[戻る]
1759: オフ会(その2) 宿検討 万訪 3月28日(水) 20:25
ページあたらにします。各旅館に電話して料金を調べました。金額は全て税込。
1)草津 古久長旅館
9720円/人 素泊り 夕食は外食で合計15000円かな。電話応対が悪い印象。
2)草津 草津館
17280円/人 一泊二食付
3)伊香保 横手館本館
16350円/人 一泊二食付

ちなみに草津 奈良屋は20000超えで高すぎる

決とりたいと思います。いかがでしょう!

私は電話応対の印象を大事にするので、3)よかったです。1)は向こうからガシャンと電話切られました。

万訪 3月28日(水) 20:48
ちなみに、3)でも素泊り+外食可能ですよ。


七ちょめ 3月28日(水) 21:42
お世話になります。私の意見は宿泊場所などは幹事さんにお任せします。他の方の意見に従いますよろしくお願い致します。

Kさん 3月28日(水) 21:54
お世話になります。両温泉とも行ったことがなく、選択が困難です。宿はお任せとしか言えません。

実は今日、七ちょめさんにお目に掛かり、いろいろお聞きしたのですが、スケッチする立場から言えば草津温泉に行ってみたい気が強くなりました。この冬は噴火で大変な目にあったことだし、草津温泉の草津館(場所が良い)に一票かな。

先ほどからネットで調べているのですが、自宅から両温泉ともいかにも遠いのを実感しています。車で行くのが一番早そうですが、年寄り1人運転はちょっと辛いかなと思います。

孫右衛門 3月28日(水) 23:17
色々お手数と気苦労を経てと推測される新記事、万訪さんありがとうございます。仕切りなおしと行きましょう。

私の票としては、この三者では3の横手館本館としておきます。

理由は単に私が伊香保温泉を訪ねたことないというのと、草津だと県域の北西に偏った位置にあり、前後の探訪地区が限られがちになるのではということからです。
これらも詳細に検討していくにしたがって解決できることでしょうし、草津となった場合でも私個人的には密かに対策案は持っています。それらもまだ空想の域にすぎませんので。

旅館としては草津館も湯畑前というロケーションから言って申し分ありません。

ただ、1はちょっと論外でしょうね。

万訪 3月29日(木) 06:17
調べたらすごい高速バスがあるんですね。
新宿〜伊香保〜草津
しかも本数が結構あり、伊香保〜草津が1時間半でクルマ移動とさほど変わりません。したがって、クルマで行くにしろ公共交通機関で行くにしろ、どちらに泊まってもどっちもいけそうですよ。
http://time.jrbuskanto.co.jp/bk03010.html

辰巳屋 3月29日(木) 06:48
個人的な意見をいえば、この中から選ぶとすれば、場所は草津温泉ですね。その中でも草津館ですね。理由は、伊香保温泉は昨年10月に訪れました。草津館は木造3階建というのもその理由です。宿泊する部屋は違うと思いますが。
広島からは遠いので、こういうオフ会のような機会を利用しないと行けなくなるとも思っています。

urano 3月29日(木) 07:38
万訪さん、いろいろとありがとうございます。
宿へのお電話確認など、お忙しいのに任せっきりで申し訳ありません。
ご提案いただいた中では伊香保温泉に投票します。単に行ったことがない、というだけの理由ですが……。
でも辰巳屋さんが半年前に訪ねられていると聞けば、「何がなんでも伊香保に」とは言いがたいところでもあります。
草津も2005年以来、行っておらず、今回を機に再訪したいという思いもあるので、草津になっても喜んで馳せ参じます。

Yasuko 3月29日(木) 08:43
万訪さん宿のことだけでも大変なのに、この度はまた、大変な問題おこしてすみませんでした。辞退のメールを送信しようとしていた直前に、ちょっとまってと、メールいただいいて、誘ってくださって涙が出てしかたがなかったです。もともと行く気満々で飛行機をとっていたので、キャンセルしなくてよかったです。ですので私に1票入れることができるとしたら、伊香保です。1年ほど前に行きたくて計画したことがありますので。

七ちょめ 3月29日(木) 09:10
何処でも良いと言いましたが、皆様の選定が横手本館と草津館に二分されてくると、どちらかを決める方が幹事にとっては楽と思いますので、私は草津館に一票とします。
理由の一つとして、高齢になり心臓の機能に不安感があり、心臓の医者に通ってる状態ですので、坂道や階段はなるだけ避けるようにしています。
でも、伊香保温泉の階段下のバス停から長い階段上の横手館までは歩いて写真を撮りながら登ることを考えていますので、伊香保温泉の横手館でも、大丈夫です。
因みに今度で草津温泉は4回目か5回目、伊香保温泉は3回目になります。
でも、殆どは団体の観光旅行ですので、泊まった旅館の名前すら覚えていません。
M014010098160.v4.enabler.ne.jp
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 5MB
Color:
Password:
 cookie