[戻る]
1726: noribeeさん Kさん 9月16日(土) 22:10
今日、個展会場にnoribeeさんが来られ、親しくお話をしました。最近加入された方はご存じありませんが、かつてメンバーとしてオフ会にも参加され、noribeeさんの「あっち、こっち、どっち」というブログがリンクされています。町並みへの興味は失ってはいないものの、活動の中心がダンスとなっており、町並み探訪の回数も減っているとのことで、「リンクを外してもらってもよい」とのお話でした。いらかぐみには入退会のきっちりした決まりはありませんが、何かの機会に論議したらいかがかと思います。


七ちょめ 9月17日(日) 09:21
Kさん 個展大盛況で良かったです。ご苦労様でした。
今回は旅の疲れもあり、訪問できず申し訳ないです。
さてNorebeeさんの件です。彼女のブログは時々覗いているのですが、競技ダンスは以前からの最大の趣味で、最大の生きがいだと思います。でも、今でも時々町歩きしたり、花を観賞したりされておられます。入退会云々やリンクを外すなどの(検討)議論はもう少し先延ばしにした方がと思いますが!!…… 私の私見です。

それより私としては、高齢に付き活動も鈍ってきています。無理に痩せ我慢をして各地をたずねていますが、近い将来にはそれも出来なくなることは事実です。
5年先という長いスパンじゃありません。1〜2年先の話でしょう。
オフ会に参加できるのも後何回かと??。そのときにホームページはどうしようかと。ホームページは閉鎖しても、フェースブックかブログだけは残しておこうかなどなど。
これも「終活」の一環と考えています

いらかぐみ退会もどうしようかと、皆様に迷惑が掛からない時にと 思案 思案

Kさん 9月17日(日) 12:13
七ちょめさんが旅のお疲れで個展には来られないということはうかがっていましたが、noribeeさんと「ひょっとして気が変わり、ひょっこり現われられたら盛り上がるのにねえ」などと話していました。極めてお元気そうでした。

孫右衛門 9月17日(日) 18:59
いらかぐみのリンクにNoribeeさんの名があることで、少し気詰まりに感じられているのでしょうか。私個人的には名前やリンクを残しておいて問題ないと思いますが・・。オフ会参加されるのは難しいのかもしれませんが、ミニオフ会が京阪神地区であるときなどは、お会いできるチャンスがあるかもしれません。

七ちょめさん、そういわず少なくとも後5年は大丈夫ですよ。

万訪 9月17日(日) 21:18
Noribeeさん、最近は投稿もオフ会も参加されないので、ご本人の意思で削除されたいというのであれば、そのようにした方が良いかなと思ったこともあります。ですが、Kさんの展覧会にお見えになるところを見ると、おそらくいらかぐみサイトはチェックなさっているということでしょう。今はダンスに忙しいが、何年かしたら余裕ができてきて町並み再開をなさるかもしれません。一方、私もいつかやめてしまうことは否定できないし、目線が変わることだって十分あり得る。七ちょめさんも、あと二年のようにおっしゃっているが、おそらく出来る範囲でやり続けるようにも思います。
というわけで、前置きが長くなりましたが、今のままでよろしいのではないでしょうか。
pw126255137208.9.panda-world.ne.jp
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 5MB
Color:
Password:
 cookie