[戻る]
樹脂粘土教室が近くに有りました ミレ母 11月 1日(日) 07:37
 
金曜日は、同じ職場で働いている女性の
コンサートが近くのカフエ$ギャラリーレグランさんで、
貸し切りで有りました

素敵な彼女の歌声に、店内も盛り上がりました
その店内に樹脂粘土の作品が飾ってました

お教室も日曜日に有ってるみたいですが
ミレ母はふあふあ紙粘土で、本を見ながら
一人でチョコチョコやってるので

頂いた本を出して粘土遊びに頑張ろうと、又思い直しました

展示されてた樹脂粘土の作品は
やっぱり高級感があるなあ〜と感心しました


ミレ母 11月 1日(日) 07:40
たくさん飾ってましたが
ドクダミ草もなかなか、かわいかったです


マリモ 11月 3日(火) 22:23
ミレ母さん
職場の同僚さんのコンサート楽しそう。
大きな声を出すのは健康にいいのよね。
樹脂粘土の教室が、近くにあったのね。
お稽古行けたら良いのにね。
工程が複雑だけと、その分本物に近いお花ができるのでやり甲斐ありますよ。

樹脂の花は、小さな質素な物でも素敵でしょう。
私も前に作ったよ。
頑張ってね!


ミレ母 11月 4日(水) 07:50
お店で、マリモママのドクダミ草を思い出して見てました
何気なく見てる花も野菜も
粘土で作る時は、どんな花だったかな〜どんな色だったかなあ〜て
解らなくなります
改めて自然の色に感心しちゃいますね

以前ピーマンを作った時、樹脂粘土の緑色そのもので
本物みたいでしたが、微妙な膨らみ方なんて面白かったです


マリモ 11月 5日(木) 17:47
ミレ母さん
ドクダミの私の作品を覚えててくれたの〜
感激だわ、ありがとう。

樹脂粘土の花を作る時は、本物の花を
分解して、大きさや花びらの重なりなど
調べて作るのよ。

普段は何気にみてるからいざという時は
わかんないのよね。

ミレ母さんも手本みながら挑戦してみてね。
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 5MB
Color:
Password:
 cookie