[戻る]
房総・T BUNN 4月 3日(月) 06:44
 
kaguyaさん、おはようございますー

3月の最後の日曜日から二泊三日で…車中泊での撮影行に出掛けて来ました。

先ずは廃線が間違いないと云われてます…JR久留里線の「久留里・上総亀山」間と

鴨川市に在ります…曾呂尋常小学校分教場跡です。


BUNN 4月 3日(月) 06:45
其の2です。


BUNN 4月 3日(月) 06:45
其の3ですが、久し振りに…チョンボしちゃいました!


BUNN 4月 3日(月) 06:46
其の4です。


BUNN 4月 3日(月) 06:46
其の5です。


BUNN 4月 3日(月) 06:47
其の6です。


BUNN 4月 3日(月) 06:47
其の7です。


BUNN 4月 3日(月) 06:48
其の8です。


BUNN 4月 3日(月) 06:48
其の9です。


BUNN 4月 3日(月) 06:49
其の10です。


BUNN 4月 3日(月) 06:50
其の11です。

後日…「房総・U」を貼らさせていただきます。


kaguya 4月 6日(木) 11:22

BUNNさん、おはようございます。

「房総・T」・・2泊3日の撮影行、お帰りなさいませ。

久留里線と曾呂尋常小学校分教場跡に行かれたのですね。

JR久留里線の「久留里・上総亀山」間・・日中は4時間以上も列車が走らないとは・・(-"-)

でも小湊鐡道の月崎駅前は賑わっているのですね。

人口減少、高速道路の整備、新幹線の開業等々考えられますが、廃線を決める判断基準は何なのでしょう・・と思い調べてみました。

鉄道の守備範囲のところに

1.鉄道運営に必要な全ての費用を、運賃収入でまかなえる路線

2.必要な費用が運賃収入ではまかなえないものの他の交通手段ではかえって輸送効率が悪くなる路線

とありました。     

九州日田彦山線のように今夏開通するところもあるのですね。

曾呂尋常小学校分教場跡・・玄関の屋根が朽ち堕ちていたり、床板の軋みが激しくなっていたり・・人が入らないと傷む一方ですね。

椅子はちゃんと鎮座してくれていて良かった〜!!

嘗ては子どもたちの賑わいの中で過ごしていた椅子、今は本当に寂しい限りですね。

椅子、壁、窓・・涙が出そうなくらい胸に響いてきます。

廃線間近と廃校久しい画像を組み合わせて「廃・・・其々に想う」とZUISO(随想)のタイトルにされたのですね。

JR久留里線の主力車両キハE130型、緑と黄色の車両、とても美しいです。

何とか廃線にならないように祈ります。

其の3の写真が好きです。菜の花の中の車両かしら・・^^;

明るい写真もあったのでBUNNさんの心の余裕も感じられてホッとしています♫ (*˘︶˘*).。.:*

「房総・U」を楽しみにさせていただきますね。

本日も素晴らしい写真を見せていただいてありがとうございました。

Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie