[戻る]
ビオラ・スミレ・パンジー kaguya 3月28日(火) 16:06
 

ビオラ・スミレ・パンジーの見分け方って難しいですね。

ビオラとパンジーは花が大きいか小さいかで見ていましたが・・^^;

ネットで見分け方を調べてみると・・

★スミレはラッパ型の花の形で見分けるそうで葉と花が根から別々に伸びている。

★ビオラは花の直径が4p以下の小型で花数の多いもので判断する。

★パンジーは直径が5p以上の大型のもので判断する。

・・とありましたので調べてみようと思います('ω')

品種改良で色数も増え、花もフリルがついていたり縮れていたり、斑紋の色や大きさ、

単色でなくグラデーションになっていたり・・

その昔には見られなかった雰囲気の花が増えていますね〜(*^-^*)


kaguya 3月28日(火) 16:09

−2−


kaguya 3月28日(火) 16:11

−3−


kaguya 3月28日(火) 16:13

−4−


kaguya 3月28日(火) 16:18

−5−


kaguya 3月28日(火) 16:18

−6−


kaguya 3月28日(火) 16:19

−7−


kaguya 3月28日(火) 16:21

−8−


kaguya 3月28日(火) 16:26

−9−


kaguya 3月28日(火) 16:26

−10−

Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie