[戻る]
8月27日・・霧の山花 山爺 8月27日(土) 09:29
NIKON D600 1/1250sec F8.0 ISO200 -0.3EV 
今朝の松本市‥晴れ。

午後から雨、ずっと雨の予報なので高ボッチ・鉢伏山を見て来ました。

山も霧が流れて、秋の涼しさ・・、より寒く感じます。


山爺 8月27日(土) 09:30
ミヤマトリカブトが盛んに咲いています。


山爺 8月27日(土) 09:31
ママコナなども・・。


山爺 8月27日(土) 09:31
ツリガネニンジンも。


kaguya 8月27日(土) 19:29

山爺さ〜ん、こんばんは。

高ボッチ・鉢伏山を見て来られたのですね。

霧の中の山風景、素敵ですね〜^^;

ミヤマトリカブト、ママコナ、ツリガネニンジン・・実際には見たことがない花たちばかり!

色々な山草が美しく咲いて嬉しい季節です。

これからの季節、信州高原、美ヶ原高原、霧ケ峰高原、乗鞍高原等々・・素晴らしい景色が見られることと思います。

もうずっと昔になりますが、ニッコウキスゲが咲き乱れている景色を見たことがありますが素晴らしかった〜〜^^;

遠くに富士山の頭も見えました(*^^)v

マツムシソウ、ヤナギラン、ワレモコウ、レンゲショウマ、オミナエシなどの花も咲き始めるのでしょうね。

色々なところに出かけたい気持ちはあるのですがなかなか叶いそうにありません。

早く落ち着かないかなぁ・・。

本日、午前中はゼラニウムの花がら摘み・・結構時間がかかってしまいました。

ゼラニウムの葉は暑さで白っぽくなってしまいましたが少し涼しくなったので持ち直してくれることと思います。

今はノボタンが元気!!

紫色が綺麗です。

空も少し高くなり日も短くなってきましたが日中はまだまだ暑いのでお気をつけくださいね。

可愛い山花を見せていただいてありがとうございました。

Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie