[戻る]
渡りの水鳥 in 山間部のため池 kaiyug9 12月 5日(日) 20:53
Canon EOS 7D Mark II 1/1000sec F8.0 ISO160 -1.3EV 
今晩は。

渡りのカモ(冬鳥)があちらこちらで目に付きます。

その中で、「オシドリ」と「マガモ」をアップします。


kaiyug9 12月 5日(日) 20:54
A


kaiyug9 12月 5日(日) 20:57
B


kaiyug9 12月 5日(日) 20:59
C

「オシドリ」は警戒心が強く、池の奥の石垣等にも止まっていました。


kaiyug9 12月 5日(日) 21:00
D

枯れ枝にも止まっていました。


kaiyug9 12月 5日(日) 21:01
E

羽ばたくオシドリの雄鳥です。


kaiyug9 12月 5日(日) 21:02
F


kaiyug9 12月 5日(日) 21:03
F

「マガモ」は、オシドリほど警戒心がないようです。


kaiyug9 12月 5日(日) 21:05
H


kaiyug9 12月 5日(日) 21:06
I

茶色っぽいのが雌鳥で、頭が緑っぽいのが雄鳥です。


kaguya 12月 7日(火) 17:20

kaiyug9さん、こんにちは。

寒くなりました。

きょうは『大雪』ですね。

二十四節気節気の第21番目・・そろそろ新しい年の準備を始める時期だそうです。

雪はもう少し先と思いますが、本格的な冬へと移り変わる時季・・次第に寒さが厳しくなっていくのですね。

遅い時間に空を見上げると月や星々が光り輝いています。

寒さの中、師走日和は本当にありがたいですね。暖かい日差しにホッとします。

オシドリもマガモもお洒落!! 綺麗な色や模様に包まれています。

オシドリとマガモ・・年中いると思っていたのですが渡り鳥なのですね。

オシドリがたくさん!こんなにたくさん集まっているところは見たことがありません。

たいていは1組のカップルのオシドリを見るくらいでした。

カモの種類は多いのですね。

寒くなりなかなか水辺には行きにくいですが、たくさんの水鳥を見せていただいて

ありがとうございました。

Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie