[戻る]
10月15日‥山紅葉 山爺 10月15日(金) 10:28
NIKON D600 1/800sec F8.0 ISO200 -0.3EV 
今朝の松本市・・、晴れて来ました。

今年はまだ暖かくて・・、東山周辺の上部でようやく紅葉が見られます。


山爺 10月15日(金) 10:29
ヤマカエデも・・、ようやく七色らしくなって来ました。


山爺 10月15日(金) 10:29
これから楽しみです。


kaguya 10月16日(土) 21:49

山爺さ〜ん、こんばんは。

カエデ・・ずいぶん紅葉が進んでいますね。

七色カエデ、とても綺麗!美しいです。

此方の紅黄葉・・例年に比べて気温が高いのでしょうか?なかなか進まないようです。

順調に進んでくれるといいのですが・・。

紅葉する前に茶色の葉になり散ってしまうこともありましたね〜^^;

わが家のハナミズキとナンキンハゼ紅葉、楽しみに待っているのですがなかなかです。

一番進んでいるのがサルスベリ紅葉・・赤、橙、黄、緑の微妙な色合いが楽しいです。

レモン、ユズ、スダチ、カリンの実は順調^^;

数日前にキンモクセイの香りがしましたが、まだ本格的な咲き方ではないようです。

一番華やかなのがムラサキシキブ!

大きくなり過ぎるのでバシバシ切っているのですが、色が付き始めてからは切らないで放っていました。

するとビックリ!枝が撓んで枝垂れムラサキシキブになっています。

これが本来のムラサキシキブなのかしら?

角度を変えてたくさん撮りました。

また見ていただきたいと思います。

美しいヤマモミジ紅葉を見せていただいてありがとうございました。


Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie