[戻る]
kaguya 9月27日(月) 10:53
 

山椒の木やレモンの木に青虫が潜んでいました・・"(-""-)"

黙々と葉っぱを食べています。

黒い幼虫と青虫になった幼虫・・黒い体・・鳥の糞に擬態化している時期ですね。

青虫・・目玉模様がとても可愛いです。

毎年ですが、小さな山椒の木の葉はすぐ無くなってしまいます。

心配・・"(-""-)"

葉が無くなると可愛そうなので時期を見てレモンやスダチの方にお引越しさせます。


kaguya 9月27日(月) 10:54

−2−

キョトンとした顔?可愛いです^^;


kaguya 9月27日(月) 10:56

−3−

黒い体・・鳥の糞に擬態化している時期の幼虫・・


kaguya 9月27日(月) 10:57

−4−


kaguya 9月27日(月) 10:59

−5−

悠々と寝そべっていますが、鳥さんたちに見つかってしまわない?


kaguya 9月27日(月) 11:00

−6−

レモンの葉にもいました・・


kaguya 9月27日(月) 11:01

−7−

レモンの木・・こちらにも目玉模様の青虫さん・・先の方にあるポコッとしたところが顔!
ここに本物の目がついています^^;

目の数は12個だそうです・・蛹になって無事に羽化出来るといいのですが・・!(^^)!


kaguya 9月27日(月) 11:03

−8−

アミガサハゴロモ・・


kaguya 9月27日(月) 11:06

−9−

アミガサハゴロモの幼虫・・少し前にトケイソウの茎にくっついていました・・


kaguya 9月27日(月) 11:09

−10−

わが家のヒガンバナ・・もう終わってしまいましたが、今年は、赤色9本と黄色3本でした^^;

Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie