[戻る]
ギンナン・・ kaguya 7月22日(木) 18:36
 

定期健診の帰りのイチョウ並木、ふと見上げるともうギンナンが生っていました。

美しいきみどり色の実!爽やかな色!

殻つきのまま炒ったギンナンや茶椀蒸しの中に入っているギンナンはいいですね〜^^;

とても美味しいです。

hahaha!食いしん坊!まだまだ先の話ですね。秋になるまで待ちましょう。

でも食べすぎには注意だそうです。

ギンナンの実を食べすぎると嘔吐、下痢、呼吸困難、けいれんなどを起
こすことがあるとか・・。

子どもの場合は1〜2粒、大人の場合でも6〜7粒程度で止めておくと安心だそうです。

葉は栄養素が豊富で健康維持に役立つとか・・^^; (ネット調べ)

知りませんでした(>_<)


kaguya 7月22日(木) 18:36

−2−


kaguya 7月22日(木) 18:36

−3−


kaguya 7月22日(木) 18:38

イチジクの実も大きくなりました。

大好きなのです。

そろそろ店頭に並ぶのかしら?


kaguya 7月22日(木) 18:39

−2−

Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie