[戻る]
里山の・・花 山爺 7月 9日(金) 09:08
NIKON D600 1/30sec F8.0 ISO200 +0.3EV 
今朝の松本市・・、雨と霧と・・。 少し明るくなったので出かけました。

近くの里山に咲く夏の花などを。 オミナエシも咲き始めました。


山爺 7月 9日(金) 09:09
ウツボグサなども。


山爺 7月 9日(金) 09:09
ホタルブクロも。


山爺 7月 9日(金) 09:11
雨が多く・・、大キノコなども。


kaguya 7月10日(土) 17:25

山爺さ〜ん、こんにちは。

オミナエシ・・秋の七草のひとつですね。

源氏物語にも名前が出てくる歴史の古〜い花!

多数の黄色い花がついて、清楚でかわいらしい花のイメージがあります。

昔、生け花の花材で使ったことがありますが、独特のにおいがありますね〜。

ウツボグサとホタルグサ・・紫色が山の緑に美しく映えています。

黄色、紫、朱、白・・色々な色で山々が覆われていくのを見るのはとても楽しいです。

キノコも仲間入りですね。これだけ雨が多いとニョキニョキ!じっとしていられないのでしょう。

植物の天候に対する反応はとても敏感!!

まだ梅雨明け前ですが、クズやハギの花もそろそろ咲くのかしら?

そう言えば、通り道のネムノキの花が咲いていましたよ。

きょうも素敵な花々を見せていただいてありがとうございました。

Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie