[戻る]
6月8日・・八島ヶ原 山爺 6月 8日(火) 09:14
NIKON D600 1/800sec F8.0 ISO200 +0.7EV 
今朝の松本市・・、晴れから曇り。 北アは見えません。

八島ヶ原湿原を見て来ました。 レンゲツツジは少し早かったようで・・。


山爺 6月 8日(火) 09:16
アマドコロが群生・・、元気に咲いています。


山爺 6月 8日(火) 09:17
ヒオウギアヤメも・・。


kaguya 6月 9日(水) 11:34

山爺さ〜ん、こんにちは。

八島ヶ島湿原・・レンゲツツジも咲くのですね。

湿原も今から緑が増えて夏の風景に変わって行くのでしょう。

アマドコロ・・見たことのない花です。一本の茎にたくさんの可愛い花をつけるのですね。

ヒオウギアヤメ、鮮やかな紫がとても綺麗!!

昨日、きょうと気温がぐんぐん上がっています。

午前中、ゼラニウムの花の植え替えをと思っていたのですが、ちょっと外へ出ただけで暑くて・・掃き掃除をしただけで家の中に入りました・・(>_<)

この間ご近所さんに誘われてジャガイモ掘りをしてきましたが炎天下!堪えました。

少し前まで体力には自信がありましたがだんだん難しくなってきました。

段ボール箱に5箱!

保管が下手なので美味しいうちにと思い、頑張って送ったり配ったり・・(*'ω'*)

仕事を終えてホッ!!

毎日、何かのジャガイモ料理が入っています"(-""-)"

アマドコロとヒオウギアヤメを見せていただいてありがとうございました。

レンゲツツジが楽しみです。


Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie