[戻る]
5月末‥乗鞍 山爺 5月30日(日) 08:52
NIKON D600 1/2000sec F8.0 ISO200 -0.7EV 
今朝の松本市・・、晴れて来ました。

乗鞍高原(どじょう池)から・・、乗鞍岳は雲で見えません・・。残念。


山爺 5月30日(日) 08:53
ミツガシワと・・。


山爺 5月30日(日) 08:53
ウツギは元気に咲いています。


kaguya 5月31日(月) 18:42

山爺さ〜ん、こんにちは。

初夏の乗鞍高原、彩り豊かな景色に変りましたね。

色々な夏の花も咲き始めてとても賑やか!素晴らしい風景です。

ミツガシワ・・見たことがありませんので調べてみました。

花は径1〜1.5cmほどの白い花なのですね。

ミツガシワのアップの写真を探してみました。可愛い!!お星さまのような素敵な形をしています。

またまた驚き!

”ミツガシワは氷河期から悠久の時を経て今に生き続けている植物です”とありました。

寒冷地に分布し湿地や浅い水中に生える多年草・・強い植物なのですね^^;

ミツガシワの群生、素敵ですね。

ウツギの花・・白い花というイメージがあるのですが、ベニウツギでしょうか?

元気いっぱいに咲いて綺麗!!

ウツギの実も可愛いですね。

今年はまだウツギの花に出会っていないのですが、まだ見えるかな?

美しい景色とミツガシワ、ウツギの花を見せていただいてありがとうございました。


Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie