[戻る]
5月中旬‥渓流 山爺 5月15日(土) 08:45
NIKON D600 2sec F8.0 ISO100 +1.0EV 
今朝の松本市・・、曇り空、北アは見えません。

里山渓流を見て来ました。 緑と花が元気です。


山爺 5月15日(土) 08:46
二輪草も・・、咲き始めています。


kaguya 5月17日(月) 19:07

山爺さ〜ん、こんにちは。

里山渓流・・草木の緑と美しい水の流れ、素晴らしいです。

少し前の景色とはがらっと違った夏色の風景になりましたね。

岩に付いた苔も綺麗!

白い花(二輪草なのですね)が可愛く咲いています。

こちら、昨日梅雨入りしたとの発表がありました。

平年より21日も早く、近畿地方では1951年の統計開始以来最も早い梅雨入りとのことです。

雨が降る度に木々の成長が目覚ましいですね。

柑橘類の花も満開になり、もう花の根元に小さな実が見えます。

びっしりと花を付けましたので摘花しないといけないのかしら?と思っていたのですが、自然に花を落としてすっきりしていました。

植物の力は凄いですね。感心します(@_@)

少し前にアゲハがよく飛んで来ていたのですが、きょう、黒い幼虫がいるのを見つけました。

鳥たちに見つからないようにと祈っています(*^-^*)

爽やかな初夏の風景を見せていただいてありがとうございました。


Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie