[戻る]
18795: キクラゲ West 3月30日(土) 10:20
 
黒田(温泉)さんおはようございます。
4月27日は長野県の山ですね。
「桜の全山満開再び!」となると最高ですね(^▽^)/
黒田さんのフットワークは軽くて、私なんぞは足元にも及びません。

今日は午前中から春の陽気になりました。
今朝も林へ行きましたが、ソメイヨシノはもう少し、でした。

昨日、散歩をしていると切り株にアラゲキクラゲが生えていました。
料理に使われるキクラゲで、肉厚で美味しいようです。
森林公園の中なので見ているだけです(;^_^A

もう一枚は公園で咲いたトキワイカリソウです。
当地は分布域ではありませんが、この草も土地になじんで、毎年花を咲かせてくれます。

黒田(温泉) 3月30日(土) 22:03
West様

今晩は。

>今日は午前中から春の陽気になりました。
>今朝も林へ行きましたが、ソメイヨシノはもう少し、でした。

東京が昨日(3/29)ソメイヨシノが開花しましたから、さいたま市も明日か明後日には開花すると思います。

Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie