またしても気になることが... ゆまさん 11月 9日(金) 00:33
皆様お疲れ様です。
最近、というか気づいてからかなり経ってしまったのですが、雨が降った後に運転席と助手席のシートベルトの途中から凄い濡れているのですが、似たような症状の方っていらっしゃいますでしょうか?
リアクオーターのガラスの下が怪しいと思いましてモールを外してコーキングで補強(?)してみたものの結果は変わらず( ̄▽ ̄;)
どなたか修理方法やシートベルトの濡れの解消方法等をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。(ちなみにリアクオーターにはサビ穴は空いていないです)


SZK 11月17日(土) 11:31
>ゆまさん

こちらでははじめまして。
今年の63ミーティングに黒セリスーで参加していたSZKです。

シートベルト濡れ、1台目のXXの時に経験しました。
Bピラーのカバーも外して確認されましたか?

Bピラー下の錆穴やカバー取付穴のシールが悪くなるとシートベルトが濡れるようになります。
XXの持病ですね。


SZK 11月17日(土) 11:40
それから、サンルーフが付いているのでしたら、内部の排水用ホース(写真の水色の部品)付近の錆穴も考えられるかもしれません。


ゆまさん 11月18日(日) 21:41
SZKさん>はじめまして。
もちやでじっくり拝見させて頂きました。
ピラーカバーは外していないのですが、そこからも漏れることがあるんですね。
サンルーフ付きなので、一度内張りを剥がして見てみることにします(^-^)


HIDE@管理人 12月 1日(土) 12:02
ゆまさん>
 幸いなことに、HIDE号は雨漏り(水害)の過去歴はないのですが、ドアの内側はかなりアヤシイです。
 外に見えないだけで、中は大変なことになっているかもしれません。
 ヘタすると、内臓脂肪ならぬ、内臓死亡ですな…。(笑…えない)

SZKさん>
 いつもながらに、的確かつ丁寧なフォロー、ありがとうございます。
 だいぶご無沙汰してしまいましたので、またお会いしたいですね!!
お名前
メール
ホムペ
メッセージ
アイコン view
画像投稿 7MB
文字色
投稿パス
 cookie