入院中(。-_-。) ゆまさん 7月 6日(金) 20:56
ご無沙汰しております!
先日バイパスを走行中突如ラジエターホースが破裂しあわやオーバーヒートという自体に…💦
すぐに気づき止まったので大事には至りませんでしたがここ数年の猛暑は人間だけでなく車にも負担かかってるんだろうなと思いましたw
これを機にホース類は全て新し目の他車種用加工してリフレッシュすることにしました😅


HIDE@管理人 7月 7日(土) 00:10
ゆまさん>
 大事に至る手前で助かりましたね!!
 それにしても、ホース類、加工も含め、よく揃えられましたね〜。
 参考にしたいくらいです。。。(^^ゝ


ゆまさん 7月10日(火) 20:06
HIDEさん>
お疲れ様です!
あの時気づいていなければどうなっていたかと考えると金銭的にも精神的にもゾッとしますww
ホース類に関しては預けているお店と相談して現行車などの現在市場に出ているパーツを継ぎ接ぎして交換する予定です😅
普通にお金も時間もかかりますがこれで大体のホースが新品とほぼ同等になると前向きに考えていますww


新オーナー 7月11日(水) 21:05
こんにちは、あわやオーバーヒート免れて良かったですね。
私もラジエターホースの経年劣化が心配で、先日ワンオフで作成していただきました。部品がなかったりして大変だと思いますが頑張って下さい!


ゆまさん 7月14日(土) 13:44
新オーナーさん>
こんにちは!
本当にそれに尽きます( ̄▽ ̄;)やはりオイルやクーラントは人間で言うと血液に当たると思うので生命線を担っている意味でもホース類は変えた方がいいかなと思い今回の件でエンジン周りの殆どのホースを新調することにしましたw

やはり同じ車種に乗っている以上(まだ4ヶ月しか乗ってませんが😅)は同じ状況、同じ仲間だと思っているのでお互いに頑張っていきましょう!


HIDE@管理人 7月29日(日) 07:51
ゆまさん>
 そうですね、やはりホース類は重要かと…。
 何だか、自分も心配になってしまいましたよ。
 昔、XXではありませんが、高速で液漏れしかけて、慌ててSAのGSに飛び込んだ経験があります。

 まさに「備えあれば憂いなし」ですね!
お名前
メール
ホムペ
メッセージ
アイコン view
画像投稿 7MB
文字色
投稿パス
 cookie