旅行記を書いています サエコポン 3月26日(火) 21:41
 
三月も末だというのに、寒いですよね。
近所の公園で「桜祭り」をやっていました。桜は全然咲いておらず、イベントを見に来た人が「枝見だわね」とぼやいていました。
先週行った宮古島は初夏でした。

http://saekopon.on.coocan.jp/n233.html

足袋ネコ 3月27日(水) 09:12
何かトラブルがあると思い出深い旅になるものでございます。われらはトラブルがなかった事がないので 全部・・・深い(笑)
中でも「宮殿だったホテルでの宿泊です」と言ったのに 突然の問題でただのボロいホテルに変更だった事
飛行機のトラブルで飛行場に飛んでこれなくて 代替え機もなく そのまま旅行が一泊減ってしまった事。
旅は楽しく続いていくのでしょうか 楽しみでございます♪

サエコポン 3月27日(水) 14:36
足ネココさんも、過去にいろいろトラブったんですね。
先々語り草になりますよね、そういうの。
宮殿がボロホテル、ツアーが一泊分消える。どっちも相当ですが、弁済ってあったのかしら?

知人で沖縄に行ったら台風と一緒になって、ホテルに缶詰めで終了って人がいましたね。自然相手ですから、弁済なんかあるわけもなく、ただの泣き寝入りです。

←日本には様々な自販機がありますが、これは普通ナイ。さすが沖縄。

サエコポン 3月31日(日) 17:15
http://saekopon.on.coocan.jp/n234.html
問題のあるレンタカーで来間島に行きました。

サエコポン 4月 1日(月) 20:26
http://saekopon.on.coocan.jp/n235.html
宮古島の二日目。
さっさと書かないと忘れる。

kazumi 4月 3日(水) 09:24
宮古島、今、津波警報が出てる。
サエコポン旅行中じゃなくて良かった。。。

サエコポン 4月 3日(水) 16:40
台湾の地震が沖縄に影響したみたいね。
もう警報は消えたみたいですが、自然災害はいつどこでやってくるか本当にわかりません。

私が宮古に行く直前に「石垣島の港湾ストライキ」のニュースが流れました。港で荷下ろしなどをする会社が業務ストップして石垣では物資の不足が発生してました。宮古島の港湾関係者はストをしなかったけど、石垣港のストは宮古にも影響するって話があったです。実際は食品やら日用品がないという事態にはならなかったんだけどね。
←ホテルの真ん前が宮古島の港でした。

なんでストをしたかというと、米軍の船が補給のために石垣に寄港するのがいかんと。米軍が寄港する港は有事の際に爆撃されると・・・。抑止という概念はナイ。

サエコポン 4月 5日(金) 18:29

サエコポン 4月12日(金) 10:22
http://saekopon.on.coocan.jp/n237.html
宮古島の記録を終了!

ジャム&おかーたま 4月15日(月) 18:22
ご無沙汰しております、おかーたまです、生きてます(藁)
まだ「江戸住まい」続行のようであります。
「辞令くるな 辞令くるな来たらコロス(誰を? 笑)」
と、気配を消して過ごしておりました。

宮古島に行かれたんですね〜。
おとーたまが福岡勤務だったころは「沖縄出張」というのが時々ありまして、石垣島とかにも行ったらしいですがなんせ仕事で行っているのでなかなか「海で泳ぐ」とかはできなかったそうですわ。
沖縄では基本ホテル泊ではなく、会社が契約して借りたアパートがあって(通称 宿泊所」)
仕事上必要な工具類などのほかになぜか「足ヒレ」とか「ゴーグル」とかシュノーケルグッズもあったそうです。

「ヤギミルク」というのは時々目にしますが、ヤギの肉?食べるの?食べていいの?

今年は多摩川の桜を見に行きました。
そして帰りに入った焼き鳥やのトイレ前の段差で転びました。膝やすねに「青タン」であります(泣)



サエコポン 4月16日(火) 15:13
おかーたまが東京に引っ越したのはつい最近のような気がしてましたが、もう別のとこに行かされるかもしれない心配をしいているのね。来たら誰かをコロスのね。気持ちわかるわ。

そうなの、宮古島に行ってたの。台湾まであと一歩ってロケーションです。普通にパイナップルが実ってました。ところで私パイナップルは出回り始めた台湾産を買います。頑張れ台湾の気持ちで。おいしいし。

ヤギを食べる習慣は沖縄にあったし、この自販機を見ればわかるように今もあるのね。西郷隆盛が奄美に流されたときに山羊を食卓に出されて閉口したって話を聞いたから、奄美にも山羊食はあった模様です。

沖縄に流される出張者達の楽しみだったのでしょうね、美しい海でのシュノーケリング。同じ境遇の者たちで道具はシェア。

遅かった桜もほぼ終わりました。おかーたまの手足には思い出が残りましたね。そろそろ紫色ですか?
59-166-209-142.rev.home.ne.jp
Name:
Email:
URL:
Message:
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie