4月ですね〜 ジャム&おかーたま 4月 1日(土) 10:02
 
↑ 「春眠暁を覚えず」ですね

今年はお花見にもいきました。
といっても、桜をみながら歩くだけですが。
目黒川には夜桜を見に。海外からの人も多くて、おとーたまはカメラのシャッター押しを依頼されること数回。

「桜坂」には昼間に行きました。たくさんの人が来ていました。満開前だったけど、花がはらはらと落ちてくる木があって、よく見てみたら緑色のインコ?が花をむしって蜜を食べては捨てている・・・
だから「花びら」ではなくて「はなそのもの」が落ちてきたのであります・・・コラーーーッ(笑)

逃げ出して、野性化したものなんでしょうかねぇ、
この辺りは天敵の猛禽類もほぼいないしね・・。

画像がはれなくなってたので 新スレたてちゃった


サエコポン 4月 3日(月) 20:53
文章読む前に「えっ、おかーたま家に三毛仔猫がっ!」と思ったですよ。

桜はハラハラと散っています。おかーたまの言う「はなそのもの」が落ちてくるの、ありますよね。鳥のせいですよね。インコは珍しいですが。

目黒川とか桜坂とか、東京の桜の名所を押さえに入っていますね。桜で有名なとこはあちこちありますが、忘れられないのが谷中墓地です。花見客が墓石の周辺に群がって酒盛り。酔っ払いが墓石の上でふざける。無礼講。

もう終わった話を蒸し返して恐縮ですが、WBC盛り上がりました。この人、バッターボックスに入ると口が富士山型になるとこが可愛かったです。私はWBC終わってヌートバーロスです。「もう見れないのか〜」と思っていたら、そういうファンのために最近はテレビがメジャーリーグのヌートバーを追ってました。ありがとう。そうこうしてたら、ヌーちゃん突き指で休場しちまいました。

ジャム&おかーたま 4月 3日(月) 21:24
ホホホ、画像はお借りしてきたものです。
エイプリルフールだったから許させるかと。
「だいじだいじ」と子猫をだきしめて寝るおにいちゃん猫さんだそうです。

←桜をむしるインコ。ワカケホンセイインコなんだそうです。セキセイインコよりちょい大きめ。

WBCは盛り上がったですねぇ。普段ほとんど野球をみないんですが、見てましたもんねぇ、ワタクシも。
ええ、もっぱら見るだけで、グッズ買ったりはしないんですけどね。でも、大谷がCM出てたデコルテなんとかの美容液?は買っちゃおうかな〜とつぶやいたら、
おとーたまに「無駄だ」と一蹴されました(泣)

サエコポン 4月 5日(水) 15:28
そうだったのか〜。エイプリルフールだったのか〜。
チャー坊と新人だと一瞬思った私は甘いな。

インコが野生化しているのね。たくましいわ。気候は大丈夫なのかしら?

WBCは野球のにわかファンを増やしました。いろんな選手の存在に初めて気が付いたです。吉田さんとか知ってました?小柄なのよ。歯がホワイトなのよ。上手に打つの〜。うまいの〜。

http://saekopon.on.coocan.jp/botanical_p74.html
ところで、チューリップの絵を仕上げました。

kazumi 4月 8日(土) 21:21
久しぶりにカキコするのでキンチョウ。

野生化したワカケホンセイインコは電線に群れでとまっていたり、フン公害や鳴き声で問題になってましたよ。

チューリップの塔 素敵。いいね!
←ウチにも咲いたの。

サエコポン 4月11日(火) 21:37
kazumiさんちのチューリップは八重咲でゴージャスねー。チューリップを球根から育てたのかしら?私、秋から球根植えて楽しみにしていたのに咲かなかったってこと、結構あります。今年は目出しチューリップを一鉢買いました。「五球入っています」というふれこみだったのに花は三つしか咲かない・・・。

セキセイインコが外に普通にいる件、この前、昇太さんのブログにも書いてあったわ。順応してるのねん。

←先日泊った宿のペットが山羊で、双子の子ヤギがいた。頭がクリクリしてるのね。

みっちゃん 4月11日(火) 22:50
私も久々なのでkazumiさん同様 金鳥
写真はとある動物園の 先月の桜🌸

オオタニサンが買った兜、30万もしたんや〜
でも300円くらいの感覚やろなぁ って旦那に言うたら
30円くらいやって言われたよ(*^_^*)
テレビに映ったら それが欲しいってなるから
すごい宣伝になるよねぇ
例の焼肉屋さんも。

サエコポン 4月12日(水) 10:42
おお、みっちゃんさん、お久しぶりっこ〜。
オータニサン(拙宅では日本語で話していてここだけ英語アクセントになっています。タが強い)の兜見ました。あんだけ稼いでいると使いようがないと思うのですが、そもそも兜はオータニサンの自腹なん?球団持ちではないのん?

動物園、行ってるね〜、みっちゃん。人は何かにハマるとズブズブに行くという例を、過去のネコ関連の人々のその後を見ていて思います。ネコ好きは絶対やめないけど、別件で興味が湧くんだよね。人生楽しく生きてるね、皆さん。私もネコ好きは同じだけど、今は絵と旅行記しか載ってないね、「ネコでっせい!」というタイトルは無視してるで。

←ネコ出しとくね。窓に向かって謝っているわけではなく、サッシの桟に小さい虫がいるらしい。

みっちゃん 4月12日(水) 13:28
こちらの情報では、オオタニサンが通訳の人に頼んで
買ってきてもらったと聞いたんで、
てっきり大阪で焼肉パーチーのときに、松屋町で買ったのかと思ってた。知らんけど(≧▽≦)

動物園、近いのもあるんだけど 沼よ沼。
通ってると色々あるしね〜
もうブログが追っつかないくらいの写真と動画。
楽しいでっせ〜
そうそう、仲良しの人はねフクちゃんって言うの( *´艸`)

サエコポン 4月12日(水) 20:55
みっちゃんの同好の士はフクちゃんなのね。
短気だったり、咬んだりしませんか?(普通しない)

すごい沼なんだろうね〜、動物園て。
Twitterで見かけるお局ちゃんが動物園に嵌ってますね。とうかあの方は写真に嵌っている風。

みっちゃんのブログも時々覗いてます。すごい記録だね〜。記録の合間にみっちゃんらしい笑いがあって楽しいよ。また行くよ。
59-166-209-142.rev.home.ne.jp
Name:
Email:
URL:
Message:
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie