サエコポン 10月22日(土) 20:02
 
友だちのみくさんの姉上(すでに四匹のネコ持ち)のガレージで産まれた仔猫、誰か飼いませんか〜?白黒は女の子、キジトラは男の子のようです。埼玉県。

仔猫は大変〜と思われる方の場合、三匹のお母さんもお家募集中です。

みく 10月24日(月) 07:33
おはようございます。
サエコポン、里親募集の記事を乗せていただいてありがとうございます。

こちらに書き込みをするのはずいぶんと久しぶりになってしまいましたね💦
埼玉に住む姉の所でノラちゃんが子猫を産んでしまって、現在里親さんを募集しています。
どなたかお知り合いの方でもいいので、お家にお迎えをしていただける方いらっしゃらないでしょうか…
質問などがありましたら、メールからお気軽にお願いいたします。

どうぞよろしくお願いします。

サエコポン 10月24日(月) 10:52
三匹とも可愛いよ〜。
誰か空き家になっている方とか、ネコ数に余裕がある方とか、空き家でも余裕でもないが、目がは〜とになっちゃってる方とかいませんか〜?


ジャム&おかーたま 10月24日(月) 11:31
あげておきます。

あぁ〜子にゃんはどの子もかわいいよね。
よいご縁が見つかりますように・・・。


ジャム&おかーたま 10月24日(月) 18:01
再びあげておきます〜

幸運がやってきますように。


サエコポン 10月26日(水) 22:15
「超大吉」って何?
見た事ありませんが、どこかの神社が大盤振る舞いをしていたのでしょうか?

P 10月28日(金) 20:58
やばい、どの子もがばええ。
どの子もお母さんにちゃんと育ててもらってる綺麗さ。
初乳飲んで免疫もばっちグーな様子がよくわかります。ほんとうに美味しそうだね。
良いご縁ぜったい来る間違いなく!


サエコポン 10月29日(土) 10:09
キジトラちゃんはお家が決まったもようです。よかった。

Pさん、どうですか?白黒ってお宅にはいない柄じゃないですか〜。にゃんゲル係数が高いとお嘆きなのは知ってますけどね。私が「一匹でいい」と言うと「一匹でも二匹でも同じ」と囁くのはあなた。「うちのマンションの規約では一軒につきペットは一匹」と言うと、「バレない」と断言するのはあなた。その流れだと、お宅にもう一匹増えても大丈夫だで。

どう?

足袋ネコ 11月22日(火) 17:13
姉のところに 4ヶ月のビビりん坊ニャンコが来たと書かせてもらった足袋ネコでござんす。今やもう慣れちまって3次元で飛び回っておるそうです。
この猫が来る前には さび猫(姉の娘が飼い主)そして18年近く生きたマルチーズがおりまして そいつがどこにでも「おしっこ」するヤツでありました。なので襖や壁がもう・・・あれですわ。
そこへ・・・・姉の娘が飼い主のさび猫がやって参りました。
こいつは どこでも「爪研ぎ」するヤツでありまして 襖や壁がボロボロになりました。この惨状を見て うちのノリ助はなんといい猫だ と思ったものです。
さて、この新人 どのように育つやら。
後ろの矢印は 今は亡きマルチーズくんが汚した所にさび猫が爪研ぎして
ボロくなった戸です。



サエコポン 11月24日(木) 15:29
お姉さま、並びにそのお嬢様はなかなか「引き」の強い方々なのですね。(私は咬みネコを引くという方向での引きで誰にも負けない…)

ノリちゃんは家を大事にするいいネコだと。おめでとうございます。うちのフクもそうです。爪とぎ以外で爪を研いだことはございません。問題は飼い主の手足を大事にしないということです。←話がさっきと同じになりつつある。

さっき、来年三月にディープパープルが来日すると知り、彼らが生きているうちに(またはこっちが生きているうちに)行かねばなるまいのと思っていました。でも同じ嗜好の旧友に打診したら断わられた。とほほ。三月に第〇〇波が来ているかもしれんということかなあ?ちょっと前に「感染者数数えるのはやめる」という話があった気がするんですが、しっかり数え続けてないかい?

足袋ネコ 11月27日(日) 10:10
先代トラすけは 手書き友禅の仕上がった反物に「俺は男だぜぃ!」のおしっこスプレーをするという大惨事を犯してくれました。 そして育て方をしくじり「神ねこ」、いや「噛ねこ」にご成長されました。ノリ助はぜ〜んぜん噛まない猫 から 要求を通す為には飼い主を噛むことも厭わず の猫にご成長されました。これってどうなんでしょうねぇーー
コロナ対応では 自分たちで検査してね 自分たちで治してね になったにもかかわらず 〇〇発表会とか△△展示会とかに行くと 今だに住所、電話番号、名前を書かされます。全く意味がなくて呆れてしまうんですが 書かないと入れてくれないのでーー 個人情報書きまくりですよ〜 来月には越境して絵画展を見に行きますが 旦那の病院に行くときは「県外に入ってません」と嘘つくつもりでござんす。

サエコポン 11月27日(日) 14:02
「手描き友禅の描きあがったのにスプレー」
話を聞いただけで憤死しそうです。そうですか、それだけではなく、先代は咬みネコだったと。うふふ、お友達。
のりちゃんは要求を通すためには咬むと。うふふ。それもかなりお友達。

フクは抱っことか拘束されるのが大嫌いで、無理じいすると大暴れで咬みます。私、老後の夢として「縁側で日向ぼっこをする私の膝に丸くなるネコ」ってのがあったんですが、そもそもマンションで縁側ないですが、膝で丸くなるネコなんか、もう、どっこにもいないです。
代わりにというか、フクからの攻撃を避けるために、私は動きを察知することに敏捷になり、アジリティが向上しています。老け込んでる場合ではないです。プラマイオッケーなんでしょうか?

いろんなイベントを主催するとこが責任を追及されることにナーバスになっている気がしますよね。そのナーバスになる根拠が感染者数なんですよね。だ〜か〜ら〜、それ数えるのやめるって宣言してたじゃ〜ん?いつ数えるのやめるのをやめたんだ?ニュースで毎日感染者数発表してるで。

私も先日落語会でチケットの裏に名前書かされました。こういうの、復活してますよね。

越境したらいかんの?表向き、行動制限なくなったんだよね。病院はもっとナーバスなのかも。

ジャム&おかーたま 12月 3日(土) 19:29
むかし、実家で飼ってた♂猫の「ちゃん太くん」は
電気ストーブにマーキングするという暴挙におよびまして・・。
マーキングされたとは気づかず、電源スイッチ入れたもんだからもう大変!! とんでもない事態になりました・・・。今となっては懐かしいですが(笑)

最近、「もんじゃ焼き」にハマりまして、あちこちのお店で食べております。まずは「もんじゃストリート」のある月島にいったんですがね、今は近場のお店をあちこちと。
初めはお店の人に焼いてもらってたのが、今じゃ
「自分でやるっ」というときも。
それでも蒲田の某店のお店長?はコテ使いが高速で見てておもしろいのでここでだけは焼いてもらう(笑)
ちなみにバイトのコはまだ雑でダメです。
修行が足りん(笑)

月島のゆるキャラ? 「もんにゃん」

サエコポン 12月 5日(月) 20:36
電気ストーブにネコがマーキング、恐怖です。類似ネタとして思い出したのは、洗濯物にカメムシが挟まっていて、気が付かないで、上からアイロンをかけた事件です。地獄でした。

おかーたま、東京カルチャーを楽しんでおられますね。もんじゃって東京でも下町の方ですよね、そうそう、月島を歩いていたら、やたらもんじゃ屋が並ぶ通りがあった、あった。通ったことあります。

おかーたま、もんじゃを食べ歩いているようですね。
実は私、一回しかもんじゃ食べたことないんです。以前に勤めていたとこの同僚(江戸っ子)に誘われて食べたんですが、心の中で「なんだよ、このお砂場遊びのような食べ物は?}という感想でした。
「鉄板の上に土手を築いて薄い小麦粉入り汁を捏ねる?」「フチの固まってきたとこをちょびちょび食べる?」「それもコテで?」と心の中で突っ込み続けました。

ええ、お気が付きですね。すみません。私は鉄板の上で作るのはお好み焼きがテッパンです。
おかーたまは大阪やら広島やら福岡やら、かなり西の方を巡業してきた人生ですが、関東の食にもよく順応されていてGJです!

東京の今日は氷雨ですね。布団の中で暖かくするネコ。目つきが悪い。
59-166-209-142.rev.home.ne.jp
Name:
Email:
URL:
Message:
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie