一気に冬? ジャム&おかーたま 10月22日(金) 13:54
 
「秋が来ない」とおもってたら一気に冬仕様。
朝の冷え込みに、あわててホットカーペットや毛布やフリースを出す。(もちろん猫ズを風邪ひかせないため)

ニンゲンのタンス内の衣替えも一気にすませて、グッタリ。

猫たちに風邪をひかせてはならぬ。
(心配だから)

そして人間も風邪をひいてはならぬ。
(猫たちのお世話をしなくてはいけないから)

でもこの寒暖差、油断できません。
気をつけねば。

さて、↑の青い物体は何に使うものでしょう?
(注 人間用です)

ああ、ま〜たスレ立てちゃったよ(笑)

サエコポン 10月22日(金) 14:53
あら、送信したら
おかーたまがいた〜。
いらっしゃ〜い。
どっちのバスもお使いください。

おかーたま、それはあの〜、ブラ?

寒いというのはあっちのスレッドにも書いた。
風邪はウィルスが運ぶものじゃないですか〜、こんだけマスクに手洗いですから、大丈夫じゃないんかしら?インフルの予防注射はしました、一応。

ええっと、ボタニカルアートのお題が大変だったという話を書いたんですよ。お題のひとつがこれだったんですよ。

ジャム&おかーたま 11月 8日(月) 23:49
サエコポン、正解は「アイマスク」です。
おかーたまの妹2号の旦那さんの愛用品。
サエコポンの言う通り、どう見てもブラにしか見えねぇ(笑)

この旦那さん、ちょっとおもしろいヒトで
以前あったときに
「お義姉さん、ぼく最近すごくいいこと思いついたんですよっ」と鼻の穴膨らませながら語ってくれたのは
「掛け布団をね、こう、縦半分に折ってね、間に挟まって寝るとあったかいし、小スペースでも寝られるんですよっ」
って さも「新発明」的に自信満々で
言ってきたので、

「フッ、そんな寝方は 僧侶の修行する僧坊(若い僧侶が共同で寝泊まりしながら修行するところ)で
かしわ布団(柏餅みたいだから)って呼ばれて
やってる人たちがいるわ」←おかーたまはイジワル(笑)

と言ったら「そんな・・・・新発見で誰も思いついてないと思ったのに・・・」とショックうけてました(笑)


サエコポン 11月 9日(火) 20:10
え!?
そのような形状のものを顔につけるのは変態仮面では?

おかーたまの親せきには面白い人いるのね〜。
そもそも掛布団を二つにたたんで挟まって寝ようとか思いません。窮屈やんか。人体というアンコが皮からはみ出そうやんか。

ところでネコ飼いは、掛布団の上からネコが中央目掛けて押し寄せるように寝てくるので、どっちにしても布団からはみ出そうでないですか?


サエコポン 11月 9日(火) 20:11




サエコポン 11月 9日(火) 20:14

二重投稿の消し損ねです。

ジャム&おかーたま 11月14日(日) 05:41
まあ、妹旦那は変態仮面一歩手前なのかも?(笑)←妹よ、スマン(笑)
妹自身もこのアイマスクしてる旦那見て、「・・・ブラで目隠ししてるようにしか見えない」って言ってたし。

この旦那さん、市民マラソンとかに参加したりするんですが「コスプレっぽいことをしたい」派で
(恥ずかしいから完全なコスプレはできないらしい)
大抵はちょっと派手目なおもしろプリントのTシャツとか着る程度だったんですが、以前おかーたまが愛知在住の時には
「お義姉さんっ、このまえ見かけた、猫耳の付いたカチューシャ貸してくださいっ」
と言われたことあります。

「おっさん汗がつくからヤダ」と断りましたがね。
代わりにフェルトで立ち耳つきのハチマキを妹が作ってましたが(笑)

先日妹に、シャンプー後のヘアドライ用にタオルキャップを買ってあげたんですが、
あろうことかコイツが被ってる姿の写真送ってきまして。
「オメーはボーズ頭だからタオルいらねーだろーがよっ」←おかーたまはイジワル(藁
と突っ込んどきました(笑)

「猫が掛け布団の中央に寝る」というのはジャム嬢がまさにそのタイプで、布団を敷きはじめるとそばで待っていて、最後に掛け布団をふわぁっとやると、
「待ってました!」と言わんばかりに
布団中央にダイブしてました。ほんとに「ど真ん中」に。
なのでニンゲンは右か左のどちらか側しか使えません。

最近はミィナも腕枕で寝てくれず、チャー坊は寝入りばなの「添い寝」だけなので、寂しいですわ〜

サエコポン 11月15日(月) 21:10
妹さんのダンナ、なかなかの人物ですね。ネコ耳のカチューシャをつけたオッサンというの、見たいような見たくないような。イベントが終わって素面に戻ったらひたすら恥ずかしい気がする。ディズニーランドのある駅から都心に戻る電車には夕方以降にミッキーやミニーの耳をつけたままの人が毎日見られます。一日遊んで疲れきってそのまま寝ている。脇にはぬいぐるみとか入ったTDLの大きな袋があります。耳もその袋にしまったほうがいいと思うのは私だけではなかろう。

←何かをやったあとに片付けを忘れて放置されるモノってありますよね。

ジャム&おかーたま 11月24日(水) 00:27
フクちゃん、「ベロ」がでてますぞ〜♪
グルーミング後に忘れがちですよね(笑)

ミッキーやミニーの耳つけてるといかにも「今日行ってきましたっ」だよね。

←「わんこそば」にチャレンジしてきました。本場ではなくてとなりの県で、だけどね。
もはや自分の体を使ったアトラクション(笑)
おとーたまが110杯 おかーたまは86杯ですた〜

サエコポン 11月26日(金) 13:48
ネコが舌をしまい忘れていると、ついつい触ってしまいます。マヌケでいいよね〜。

ワンコそばですが、生涯でまだ一度もあの体験型お食事エンタテイメントをやってない。岩手県に行ったことがあるのにその時ですら食べてない。隙あればドンドン入れていくお姐さんって怖くないですか?一杯がほんの少しだとは聞くけど、110とか86とか、それはとんでもない量ではないの?

今日は秋晴れでいい天気です。近くの公園のイチョウが見事でした。

ジャム&おかーたま 11月29日(月) 11:53
サエコポン、ぜひ一度行ってみて。
一杯が一口サイズだし、女性の平均は60杯くらいだそうです。事前にちゃんと食べ方のコツとかも説明してくれるし、「お椀のフタをしたら終了」といいますが
隙あればドンドン無理やり入れてくるってこともなく、
実際には「もう、ここでやめる〜」といえばフタしなくてもストップしてくれました。
「せっかく来たのだからたくさん食べてってください。でも食べ過ぎて気分悪くなってもいけないから、無理はしないでね」って感じのいいお店でした。
 
←川崎大師の「大般若経転読会」を見に行ってきました。あの、経本をジャバラのようにやるやつ。
よ〜く見てると時々失敗するのよ(笑)


サエコポン 12月 1日(水) 14:30
わんこそばって呑む感じなんですかね?
一度行ってみたい。

食のエンタメとして、おまかせの串揚げっての好きですね。揚げたてがきて、ころもがあるので中身が見えなくて、食べてみて、あ〜これ、みたいな。久しく行ってないですけど。

おかーたま、結構あちこちお出かけしてるね。あのジャラジャラやるやつね。南京玉すだれと似てる?

最近は空気の乾燥で東京から富士山がきれいに見えたりするよ。
61-26-221-2.rev.home.ne.jp
Name:
Email:
URL:
Message:
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie