お知らせ まりきち 6月 6日(日) 07:12
6月5日午後1時過ぎ、チャトラン旅立ちました。
ここの掲示板デビューから20年、皆さんに可愛がっていただいてありがとうございました。

サエコポン 6月 6日(日) 19:52
そうだったのですか・・・。
チャトランちゃん、まりきっちゃんの家で可愛がられて幸せな生涯でしたね。姉妹で一緒に暮らして、庭や畑の自然にも親しむことができて、ここの掲示板でも遊ぶことができて、楽しかったことでしょう。

まりきっちゃん、大丈夫ですか〜。お辛いとこだと思います。くれぐれもご自愛下さい。

かつて掲示板に登場したときの動画なのだけど、動くのかしら?貼ってみるね。


サエコポン 6月 6日(日) 19:54
一度クリックして大きくするとちゃんと見えます。
チャトランちゃんは右から四匹目にいます。ネコの身長を比べるというアホイベント、懐かしい。

kazumi 6月 6日(日) 22:15
チャトランちゃん、虹の橋🌈に旅立ってしまったのね。
大変な怪我をしても復活して偉かったですね。
お顔の模様が可愛かった。。
まりきっちゃん、大丈夫ですか?
寂しくなっちゃいましたね。
どうぞご自愛ください。

まりきち 6月 6日(日) 23:33
わー、懐かしいねぇ。
もうみなにゃんほとんど向こうの世界かしら…

チャトラン、GWまではなんてことなかったんだけどねー、あれよあれよと言う間に急降下してしまいました。
今までチャトランがいたからやっていたことをもうやらなくていい、やる必要がないというのは寂しいですね。
習慣でついやってしまって「あっ」ってなりそう…

kazumiさん、チャトランよく怪我してたよねー。よくぞ20歳まで生きたものです。もう少しいけるかと思ってたけど奇跡の復活ならずでした。でも向こうでしっぽなが喜んでると思います。


6月 7日(月) 09:07
まりきちさん、お見送りは寂しいけれど、チャトランちゃんとしあわせな日々、私も分けてもらいました。

まりきちさんといえば手芸とアマリリス。(合ってる?)
ご近所さんにもらったアマリリス、首がまったく伸びなかったの。アマリリスじゃないのかしら。(そこか)

画像がうまいこと貼れない…

サエコポン 6月 7日(月) 11:17
雨さん、お久しぶりです!
そうそう、まりきっちゃんからアマリリスをいただいたことがあります。見事なアマリリスでした。で、お宅のそれ?マジでアマリリス?私、チューリップで首が伸びないままに地べたに近いとこで開花したってことがあるけどね。

このサイトは2002年に初めてるのね。当時のネコさんがあちらの世界で集合してるの、無理ないです。もうちょっとで飼い主も集合し、一緒に虹の橋を・・(←もうシャレになってない)


まりきち 6月 7日(月) 22:59
雨さん、ありがとうございます。私もチャトランがいてくれて幸せでした。
そのお花は確かにアマリリスのようですが、葉っぱが先に延びちゃったのかな。球根が小さかったのかも。

このサイトももうすぐ20年ですか。光陰矢の如しだわねー。


手芸はすごく波があってやらない時は全然やらないけど、ごく最近こんなの作りましたよ。

ジャム&おかーたま 6月 8日(火) 16:39
まりきちさん、どうぞご自愛ください。
チャトランちゃんとのたくさんの思い出、たからものですね。

サエコポン、それ、懐かしいわ〜♪
身長比べ、参加猫さんがどんどん増えてったのよね。


みっちゃん 6月 8日(火) 23:35
頑張ってチャトランの写真さがしたんだけど、
PC引っ越した際に日付がおかしくなって、見つからんかった(´;ω;`)
チャトラン若い頃から、独特のいい雰囲気をかもし出してたんだよね。
ななも昨年、一足先にお星さまチームになって
みんなで遊んでるよね。
まりきっちゃん寂しくなるけど、ご自愛くださいましね。
私は止まってるの、貼るわ。
貼れるかどうかわからんけど。

まりきち 6月 9日(水) 00:28
おかーたま、ありがとうございます。
チャトラン本当に色々楽しませてくれました。20年ありがとうという気持ちでいっぱいです。

みっちゃん、チャトランいいキャラだったよね。
すっかり星組が増えちゃって向こうでみんな飼い主の噂話でもしてるかしら。

P 6月 9日(水) 14:11
まりきちさん,えらい長いことご無沙汰してます.

チャトラン,のびのびと平和なおうち&お庭で暮らしてて
幸せだったねえ.
ブログ全盛期にはさ,お庭警備に出たりする様子を羨ましいなあと思って眺めてたもんですが,もうあれから随分と.
看病たいへんだったことと拝察です.お疲れ様でした

飼い主たちにも結構ガタが出てきてるからさ,コロナ収まったら生き急ぐかのように又さえこぽんちでオフ会したいよね!

そんで私にとってまりきちさんといえば〇乳(笑)!

まりきち 6月 9日(水) 23:44
Pさん、お久しぶり〜。ありがとうございます。
チャトランちょっと遠出をしては何度も怪我したけど、それでも外が好きでしたねぇ。最後はほとんど歩けなかったので今頃はあちこち自由に歩き回ってると思います。

オフ会したいねー。生きてるうちに会える時に会っとかないと!コロナ早くなくなれー。

ジャム&おかーたま 6月10日(木) 16:45
チャトランちゃん、あげておきます。

ほんと、コロナはやく終息してほしいよね〜

サエコポン 6月11日(金) 08:31
Pさんや、物事が落ち着いたら同窓会のようなオフ会もいいね〜。おかーたまが下のほうで「都民になる」と言っているし。それはいつかね〜。やりたいものだ。皆でフクに咬まれてほしい。

思い出話。
そのネコの背比べの時のことです。突然に誰かが「ネコの横にティッシュ箱を縦に置いて写真を撮れ!掲示板に貼れ!」って言い始めたのね。それが背比べの始まりでした。当時、パソコンかガラケーの時代でしたが、仕事帰りにガラケーの小さな画面でうちの掲示板を見たHさんが「なんかわからんけど、ティッシュを買って帰らんといかんと思ったんだ」と言っていました。で、ラク王子がチャトランちゃんの左にいるんだよ。

ねこしっぽ 6月12日(土) 09:04
まりきちさん、
やることがなくなって・・・と仰るの分かります。
ウチでも、去年12月1日に亡くなった黒いくぅちゃん(22歳)の事が同じでした。
毎朝、地雷(座敷のシーとウン)を探査。しばしば「踏んだ!」と叫んでいたルーチンが無い。これを普通に思えるまでひと月以上かかりました。
拙宅は雑用がやたら多い暮らしなのと、この数年何ニャンも新ねこが出入りしていて、くぅちゃんも思い出に棲むコになりました。
まりきちさん、ご自愛ください。

おかーたま、お住まい決まったのですね。
結局、私も娘も何もお役に立てなくて申し訳ありませんでした。
東京は物価が高いと娘がぼやいていました。
大阪で30円台で買えたうどん玉やソバ玉が倍ほどする!と。
娘の家計感覚は30円そこそこのうどん!(住居費のローンが重いのか)

画像は、私が持ってる唯一の大勢集まってるやつ。
ご参集の皆ニャンのお名前もあやふやに・・・

サエコポン 6月12日(土) 18:10
その絵も懐かしいですね。チャトランちゃんは左の後方で寝そべっていますよ。左の柱のところにいるのがタラネンコ。それはわかるか〜。

東京の物価が高い件を「うどん」で語るとこ、大阪人やわ。そりゃ30円は無理です。その倍でもあるかな〜?おかーたまの物件探しでは調べてくれてありがとうございました。都民になること、決定!

ジャム&おかーたま 6月13日(日) 15:47
ねこしっぽさん、その節は娘さんまで巻き込んでおさわがせして申し訳ありませんでした。
おかげさまで なんとか物件決まりました。

物価・・・高いんだよねぇ・・・
大阪から福岡来た時は野菜とか安くて、いいわ〜とか思ったんだけどな・・。

チャトランちゃん、ごめんよ、へんなオバちゃんがぶらさがってしまって(藁)

←どこかで見かけて保存していた画像。

まりきち 6月13日(日) 17:44
ねこしっぽさん、ありがとうございます。
チャトランが入らないように鍵をするとか、逆に出入り出来るように猫巾開けておくとか、長年沁みついた習慣はすぐには抜けませんね…。

おかーたま、都民になるんですね。いつになるかわからないけどきっといつかオフ会でお会いしましょうね!

サエコポン 6月18日(金) 16:26
今日ね、タラの命日だよ。
紫陽花が沢山咲いているので、ハッとなった。
前に書いてる、紫陽花忌だと。
http://saekopon.on.coocan.jp/t76.html
四年経ったんだ。

ジャム&おかーたま 6月18日(金) 20:02
タラちゃん、四年経ったのね・・・・

福岡、紫陽花多い気がする。
今のマンションのオーナーさんも、以前はエントランスの花瓶に花を活けてたけど、鉢植えが多くなってきた。
(多分、切り花は長持ちしないからだと思われ。笑)
最近はもちろん、紫陽花の花です。

←太宰府天満宮にも紫陽花の花が沢山植えられていますが
これは期間限定「花手水」
造花じゃないですよ〜
たくさんの紫陽花がうかべてあるんですよ〜

サエコポン 6月22日(火) 20:09
おかーたま、引越し準備大変なとこじゃないのかね〜。福岡の大家さんはいい人で動物好きなのに惜しいことになったと思う。アジサイ飾ったりしてくれてたんだね。太宰府天満宮の紫陽花は驚くほどカラフルだね。亡くなった父は天満宮は学問の神様だからということで、親族の受験には必ずお守りを買ってました。

毎年、この時期には絵のお題にアジサイが来て、「ぎゃ〜っ」つてなるんですが、今年はアジサイではなかったものの、シャクヤクだったので、それはそれで「ぎゃ〜っ
です。

ジャム&おかーたま 7月 5日(月) 23:17
ようやく段ボールがきました
・・・というか、早く荷造り始めたいから段ボールも早くよこせ、と私が言っているのに、
「段ボールがあると落ち着かないから」と
いいやがるおとーたま。
ああ、「〇〇←社名(藁)名物、夜逃げ引っ越し」の根幹はコイツだ・・。

ああ、明日からおかーたまの頭には湯気がでます・・・

猫の手も借りたい・・・

今までの転勤引っ越しの経験から、おとーたまは「戦力外」と認識し、あてにしていません。

広島から大阪のとき サ〇イのトラックが荷物とともに出発したあと、「床屋へ行ってくる」ようやく帰ったかと思えば「会社行ってくる」

大阪から小牧(愛知)のとき
荷物搬入がはじまっているのに 「ガスコンロとゴミ袋買ってくる」と行って いつまでも帰ってこない

大阪から福岡のとき
荷物搬入中に「会社行ってくる」といって 23時過ぎまで帰らず

あ゛あ゛あ゛〜もうっ、オトコなんて オトコなんてっっっ

みなさま、猫ズと馬鹿夫婦が無事に都民になれますよ、ぜひご声援を(笑)

あ、まだ貼れる♪


サエコポン 7月 8日(木) 08:39
おかーたま、孤軍奮闘、お疲れ様です。もうね、うちのオッサンと同じ。このところ我々は引っ越しがなくて助かるんですが、以前に岡山から東京に引っ越したときの恨みは消えないね。岡山での荷物出しの日に消え、東京での搬入の日に消えたオッサン。喫茶店とかに行ってたんだって。あり得ない。戦力外とかいう以前の問題。

どうやら、おかーたまが都民になる頃、東京は非常事態宣言下のようですね。私はもう非常事態がなんなのか、マンボウがなんなんか、さっぱりわからなくなりました。ええ。今週、美容院の予約をしてるんですが、それは関係ないんですね?みたいなレベルです。

応援画像でも貼りたいが、十枚の壁。誰かが新スレをたててくれるといいが...。
59-166-218-6.rev.home.ne.jp
Name:
Email:
URL:
Message:
Image: レスの画像は10枚までです
Color:
Password:
 cookie