キャットタワー にゃん汰 5月 6日(水) 13:51
嫁にゃんがキャットタワーを使ってくれた時の写真です(๑>◡<๑)
タワーの中ほどにある小部屋に入りました♪

にゃん汰 5月 6日(水) 13:55
連投すみません(^^;

ネカフェ出てから、素敵なお店を見つけました。
カレーが美味しいみたいですけど、高いので今日はお茶だけ。
紅茶や珈琲も本格的で、ドトールみたいに気軽に入れる店じゃない感じです(・_・;

この後、薬局で目薬買って帰ります。
ずーっと目が痒い(><)

るー(chamamada) 5月 6日(水) 16:28
にゃん汰さんは、Stay home してないのね。
COVID 19にはくれぐれも気をつけてくださいね。
侮ってはいけませんよ〜。
また別の見方をすれば、外出しているにゃん汰さんが他の人に恐怖を与えてますわよ。
と言いつつ、私だって買い物行きます。m(_ _)m
歳を取るとね〜色々言いたくなるのよ。
歳を取ったらきっとわかるあるね。

うちの私の事を嫌いな「けん太」ある。
先程、奇跡の時間の一葉です。
ある日、庭に現れ戸を開けたら入って来ました。
飼われていたようできれいで太った1ヶ月ちょっとの子猫。
母が面倒を見てくれることに。
想像ですが、レモンが私にべったりだった。私に対して悪意は無いし大した結果や考えも無かったはず。
私が帰宅した時に「帰って来たぞ。逃げろ逃げろ」と追い立てたと思われ。
結果、けん太は私が帰宅する音で逃げるようになったあるね。
今はちゅーるが欲しい時だけ、近くに来ます。
今日は、母はけん太を抱っこして来て、私が受取りました。
まるでアルマジロ状態で、すきあらば逃げようとしていますqすごい力ですが、爪を出したり噛んだりしません。
「けん太」は母がつけた名前。最初母の父親の名をつけました。が、呼び捨てにできないよね!と一字を変えて「けん太」になりました。
自分の父親の名をつけようとした母の心の内を思うと、歳を重ねても言葉にしない親への思いがある事を知りました。

暫くの間、もふもふのドラえもんけん太を堪能した癒し。けん太には地獄。笑

サエコポンが若者とおっしゃてるので若者なのでしょう。
にゃん汰さんにあれこれみんなが反応しているのは、若者の特権だと思います。
若者には、エネルギーがそれだけいっぱいなのね。それを嗅ぎつけてエネルギーを吸い取ろうしてるのだ。笑

Stay homeで雨だからでぇくもできねぇ。
連投m(__)m


サエコポン 5月 6日(水) 17:09
おめでとう。ご購入のかいがありましたね。
ネカフェがネットカフェの省略であると知っていますが、画像を見るとネコカフェに行ったんかい?と勘違いしてしまうよ。

目が痒い?なんかのアレルギー?まさかネコではないよね?

けん太ちゃん、目力があって可愛いね。でもなぜかるーさんが嫌い。ネコそれぞれに気持ちがあるんだよね。うちでも「ちょっとそこに座りなさい!」とフクに小一時間説教したくなることがあるわ。

stayhomeな日々に怒涛で伸びる複数のスレッド、私も暇がありますが、あまりに書き込みが多々で適当読みや適当レスもあるよ。なんか抜けてたらごめんね。絶対に抜けてる。


ねこしっぽ 5月 6日(水) 17:41
下のスレッドの件だけど、もうコッチに

サエコポン、まとめ方うまい^^
そんで、タラちゃんが精悍で美しいねこだったことは常連間に共有されてたことなんよね。私もタラネンコさんに一度は殴られたかったクチ(笑)

そーにゃはーにゃは、かなり私の事がキライ。
ここんとこバタバタしてて(茶太&武蔵の去勢後トラブル、ハチ保護の顛末等)ずーーと旦那がそーにゃはーにゃの世話をしてるんで(ご飯やるだけ、抱っこするだけの世話でトイレ始末を殆どしない。ケッと思うことしばしば)
あの2にゃんは、乳母の事をすっかり忘れてる。
それどころか、拉致って病院に連れてく極悪人認定。
私の顔を見たら顔色変えて(毛皮で分からんけど)逃げ惑う。
ったく恩知らずメ!!

画像は、ハウス行き予定の鈴。珍しくキレイに撮れた。
このコも私を信用していない。病院は全部私が連れてってる。
ようやく赤ちゃんハチと仲良くしてくれるようになりましたン。
オトナ3にゃんが入れ替わり立ち替わりVSハチで取っ組み合い。
疲れ知らずで大人ねこを振り回しているかと思えば、電池が切れたみたいにコトンと寝る。あー赤ちゃんだなぁと思う瞬間。

サエコポン 5月 6日(水) 20:54
タラが「美しい」ネコだったとのお言葉、恐縮です。
タラは身体の長い、顔の長い、尻尾の長い、でも気の短いネコでした。かつて拙宅でオフ会を繰り返した時代には、参加者を殴りまくりました。そして、殴られて喜ぶ人達にどうしたらいいかわからなくなっていたタラネンコ。懐かしい思い出です。

獣医さんに連れて行く係の人を嫌うのはわかります。タラが獣医さんに行くのが辛くて辛くてね〜。最終的には、そこをくみ取って「タラ、もうずっと家に居ていいよ」と決めました。人間の「畳の上で死にたい」というのも似たようなもんかね?


ねこしっぽ 5月 7日(木) 10:42
朝から掛り付けの皮膚科に来ました。
サエコポンの記事を拝読した時から、出された薬はペニシリンなんだろうな、とは思ってまして予想どおり第一選択がペニシリンと…
昔(二十歳頃)ペニシリンでフラつきの副作用になった事があって、掛かり付け医もペニシリンは効き目がしゃーぷながら副作用のリスクは高いと。
若い頃にフラつきがあったなら、アレルギー体質か増していた場合激しい薬疹のリスクもアリと。
とりあえず5日分の処方箋を出してくれて、万一の副作用に備えて週末飲み始めは避けろと。
うーん悩む。
最初よりも症状は軽快して来てるから、この際飲まずに我慢の選択肢もある、と。
(そもそも受傷後早いタイミングでの服用が基本)
少しの腫れと、僅かな痛み(チャリハンドルを強く握るとにさぶい痛み)強い痒みという症状。
激しい薬疹は緊急入院とかだし、この時期入院リスクはなあ。
急性期を過ぎた噛み数だし、放置がベターかな……

ねこしっぽ 5月 7日(木) 11:34
画像は、ねこハウス行きの河川敷を反対側へ行ったところ。
皮膚科はそっち方向。
河川敷には許可もらったのか勝手に耕作してるのか判然としない花畑が点在。
陽気につられて人通りごたえない。

ねこしっぽ 5月 7日(木) 13:25
ひなたでスマホ画面見えにくい中で、投稿したら誤変換だらけ汗
ハンドル握ると鈍い痛み、
急性期を過ぎた噛み傷だし、

神崎川河川敷は昼間はホントに人出が多い。
すれ違うだけで、間隔はしっかり開いてるけど。

ねこしっぽ 5月 7日(木) 13:27
通行人の写り込みを避けようとすると、なかなか写真が撮れなくて難儀したわー

サエコポン 5月 7日(木) 14:51
皮膚科に行ったのね。手大丈夫ですか〜?

私が咬まれ傷で病院に行ったときの点滴はなんだったのかわかりません。なんかの抗生物質。四日連続の通院とそれぞれ一時間程度の拘束が大変だったです。飲み薬ではなくて点滴だったのは重症だったかららしい。入院する人もいますとセンセイは言ってました。

活動に制限があると、人は川辺とか海辺に行きがちですよね。なんか気持ちがいいから。場所によっては密になって困ったりしてたけど。

私のGWは平和に終了。いろいろな自粛があるのでGWが終わっても休みが続いている感じがする。

にゃん汰 5月 7日(木) 17:38
ネカフェはネットカフェでございます〜。
で、「黒猫茶房」も猫カフェではありません(笑)

るーさん、こんにちわ。
けん太君、凛々しいですね(^^)。サバ白にゃんですか?
一字変えて「けん太」ですか。もう一字変えると「にゃん汰」…でも「汰」なんです、何故か(^◇^;)

ごく近場以外の、いわゆる「お出かけ」「旅行」は全部自粛して中止しましたよ。
ゴールデンウィークも、
・ネモフィラ鑑賞→海浜公園休園で自粛
・芝桜鑑賞→芝桜の丘閉鎖で自粛
・伊豆高原行き→猫カフェや周辺施設休業で延期→休業延長で結局5月中は自粛
・伊豆大島行き→島内諸施設休業と船の運休で延期→休業延長で結局5月中は自粛
もう自粛しまくりです(;ω;)

でも全く家から出ないで生活出来るわけも無く、今日は眼科、明後日はメンクリ、日曜日は歯科と、まあ病院ばっかりですけど(T_T)

噛まれてから何日も経ってからの痛み、犬だと狂犬病を疑うところですけど、猫だとそこまで悪質な病気も無いから、犬ほど心配は要らないと思います。でも受診するのが一番ですね。薬に対するアレルギーは、必ず医師に伝えて下さいね! お大事に。
ねこしっぽさんの近くの河川敷、素敵ですね。僕の最寄駅から新居までの道も途中まで川沿いですけど、こんな素敵じゃありません(・_・;。ツツジは咲いてますけど。

目の痒み、目薬より受診した方が良い、健保も使えるし、っていうことで、電車に乗って眼科へ。大型連休明けで混雑を心配したけど、空いてました(^^;;。やっぱりアレルギーとの診断。アレルゲンは検査しないと判りませんけど、まだ花粉かも。とりあえずアレルギー用の目薬は、アレルゲン判らなくても同じですから(・_・;

眼科の近くに、猫丸っていう珈琲専門店がありました。猫カフェじゃありませんよ。開業20年以上、年配のマスターがやってる店でした。

病院に行くのが好きな猫っているのかな?キャリーに入る→病院行き→注射って学習すると、キャリーに入るのも凄い嫌がりますよね(^◇^;)



今日の正論(笑)
『あまりに長い2カ月の自粛期間、延長の科学的根拠はあるのか』
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/60374
舛添要一さんです。

サエコポン 5月 7日(木) 20:58
にゃん汰さんの「自粛」は、あっち側から「阻止」されてるから自主的な自粛と違うで。近所に小さな楽しみを見つけつつ、コロナ禍を無事に通り抜けてちょうだいね。

今、地元の医院は空いてるよね。普段混みあってるのにガラガラ〜。いつも行ってる人達は本当に病気だったのだろうかと思いたくなります。

病院がイヤもネコによってレベルが違うと思うの。タラは本気でイヤで、記憶力がよすぎるせいで、飼い主がコートをとっただけでビクビクし、キャリーの入っている押し入れを開けただけでビクビクしてました。フクはイヤはイヤだけど、すぐケロッとして尾を引かない。

舛添さん・・・、根本的に嫌い・・・。読む気もしない・・・。はあ、科学的根拠ね・・・。レンポーさんも「学校を休みにしないとならないエビデンスはなんなんですかっ!」って吠えてたね。責任を負ってない人は言うだけ。足引っ張るだけ。

基本、宗教と政治は語らないことにしてるのよ、私。歩み寄りとかないし。険悪になるばっかじゃないですか。

(-"-)

アレルギーも歯もメンタルもお大事にね〜。

ねこしっぽ 5月 7日(木) 21:14
噛み傷、痒みが主症状なので、
ペニシリンは”保険”にとっとく事にしました。
次回も自分で保定しないとダメかもしれないので、革の手袋持参で通院します。深傷(真皮の下側まで穴が開く)を負わない様に自衛するしかないのねと謂うのが今回の教訓 笑

サエコポン 5月 7日(木) 21:28
痒いくらいなら軽い。
私の場合は熱をもってて痛かったもんね。

ねこしっぽ 5月 7日(木) 21:54
議員さんね、一般人よりもジョーシキの無いヒトの割合が多いと思う。
40年前に街宣車乗るバイトやってて(ウグイスって奴です。何度もやりました)
あの方達の生態はよく見せてもらいました。
なんせ2週間にわたってセンセイの隣に長時間居る。
参謀と呼ばれる人、センセイの奥さん、裏方の炊事場のおばさま方、応援と称してタカリに来る自称街の実力者、同じく応援という名目で自分を売り込みに来る地方議員、マジの意味で応援に駆けつけて来る大物議員さん。
そらもう観察する対象がいっぱいで。
国会議員ともなれば、へつらう取り巻きの有象無象が十重二十重。
余程自分をしっかり持っている人でないと、長いことその地位にある内に勘違いしていくだろうと思いましたです。

先生方のいっこいっこの振る舞いを取り上げたら、よくやった事も有れば失敗じゃんという事もあると思う。
沢山の歳費もらう身だから失敗は許されないだろうけど、いつも満点とはいかんだろうと思う。

ただ、いつもいつもピント外れの大顰蹙を繰り返す極端なグループ(右側も左側も)には、どんな悪い取り巻きが居るんだろう、まともな諫言する人は居ないのか、と呆れるよね。
極端な暴言吐くような議員さんの国会答弁。言いそうな事って、シロートの私達でも、簡単に予想つきますもん。

40年前の選挙運動期間、何人もやって来た”応援”の大物議員さんの中で、際立った存在感があったのは、源田実氏だったわ。
この人だけが別格だった。
辺りを払う本物の気配、俗っぽい表現だとオーラがあった。
党代表なんか足元にも及ばない感じ。
小柄なお爺さんなんだけど(戦闘機乗りだった人だから大柄では無い)もう纏う空気感が本当に違った違った。
事務所に初登場の時、こちらは整列してお迎えするんだけど、目線も、顔も上げられない。
ご本人が、威圧的に振る舞っているのではなく、こちら側が、皆自然に平伏す様な気分になるの。
あれ以後どんな場面でも同じ体験は絶無。
なんだったんだろうと、今でも不思議。

にゃん汰 5月 8日(金) 21:31
> いつも行ってる人達は本当に病気だったのだろうかと思いたくなります。

解ります( ^ω^ )
整形外科の待合室での婆さん達の会話。「○○さん、今日来ないねえ。」「そうだねえ、どこか悪いのかね。」

サエコポン 5月 8日(金) 22:33
ねこしっぽさんのウグイス時代も面白そうだよね〜。
裏話がいっぱいあって。

議員さんで裏方さんを人間扱いしてない場合、近年は録音されて世間的に悲惨になったりするよね。「このハゲ〜ッ!!」みたいな。誰もがスマホを持っていて記録できちゃうこの時代、お偉いさんもウカウカしてられない。
116-64-83-65.rev.home.ne.jp
Name:
Email:
URL:
Message:
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie