頭が痛い サエコポン 4月29日(水) 10:35
iPad (5th generation) 1/30sec F2.4 ISO40 ±0EV 
下の方のスレッドがどんどん掘り下がってスクロールがイヤ。もうじきブラジルのレベルだから、掘るのやめれ。

会話の内容には反論も同感もあるんで(主に反論?)あとでなんか書きます。徹夜で引っ越し準備をしているわりには若者は元気だ。ここはリモート討論会か?

にゃん汰 4月29日(水) 12:21
ここの掲示板って、どうやって使ったら良いでしょうね?
各スレッドのタイトル、最終更新日時とそこへのリンクがまとまってるようなページが自動的に作られると、古いスレッドに書き込みがあっても分り易いんですけどね(^_^;)

梱包業者は帰りました。でも明日の引越本番に向けて、まだまだ作業(ひたすら捨てる)は続きます。。

写真は、前猫。2008年撮影です。まだ6歳か7歳くらいだった時ですね。
ダンボールの中に残ってたカルピスを追い出して、居座りました(;´∀`)

4月29日(水) 12:43
ぅわ!可愛い。
にゃん太さんは、文言や文脈にレスポンスされる傾向が強い感じですが、
警察官を、十把一絡げに論じるのはどうかと。
職務に殉じて亡くなる方も居られるわけですし。


サエコポン 4月29日(水) 16:35
にゃん汰さんの前猫もアビだったんですか?可愛いですね。このコの名前は?


この掲示板は「ネコでっせい!」という個人サイトに付属するお知らせ用というか談話室というか交流の場というか、そんなものです。どこぞの巨大掲示板のように秩序だった意見交換のサイトではないのよ。スレッドのタイトルが「ボタニカルアート更新」であっても、そのスレッドが絵画の話になるかというと全然そんなことはない。勝手に流れるのよ。それはそれでOK。

スレッドが長いと見る方もしんどいし、私も見落とすから、ある程度の長さになったら、お茶を入れ直すみたいな感じで新スレになりますね、だいたい。
画像が10枚までなので、そこを越えてしばらくすると文字ばっかりでしんどくなって新スレにしたりね。

ねこしっぽさん、警察の件は私もそう思う。そりゃ言い過ぎだろうと。

今日は引っ越しの中日?ということはにゃん汰君はもうお預かりだね。

←ネコはこういう形でなぜか固まったりしません?

ねこしっぽ 4月29日(水) 18:22
段々仔ねこになってきました。
小走りもします。
昨日から離乳食も始めました。
小さな塊を口に入れたら飲み込みました。
3回目の離乳食で、もう自分で食べようとする素振りも見えます。
オシッコは、オシリてんてんを嫌がり、敷いてあるタオルに自力でしてます。
段差を乗り越えるのも上手になってるし、トイレの練習をさせたいのですが、準備が…
ラミネートシートをサイズカットしてケージの下の段にくぐららせて という ”ハコ”の用意がまだです。
百均のバットと仔ねこ専用の砂(食べても問題の無いヤツ)は揃えたんですが。

今は、昼間は茶太&武蔵、鈴が居る会議室に、夜間は私の枕元に居ます。
ウンチの回数がえらく少ない事以外は、この仔はいわゆる「育児書どおりに育つ」やり易いコみたいです。
そーにゃはーにゃみたいにお馬鹿でもなく、適応力もそこそこ高い感じで、飼い易い良いコ。

iPhoneの画像サイズを小さくするのがうまく行かず、結局パソに送って縮小・・・
スマホはワカラン事多いわ〜

そうそう、比較サイトの闇はねー・・・
上位のとこから"色々提供"されてないかぁ?と常に疑いの目で見てしまいます。だいぶ前に芸能人がこれでエラい非難されてましたもんねぇ。

みとさま 4月29日(水) 18:27
パチンコ屋に休業要請がうまく行かないのは店開ければたくさんのお客が来るからですね。
これはしょうがないからほっとくしかないでしょう。だからコロナに感染したくない人は見ず知らずの人には絶対近寄らないって対策が必要になっちゃうんですよね。
感染したってかまわないんだって人が一定数いるので県民守るためにうちの県に来るなって言うのは正しい判断ですね。
特に観光地を抱える県はそうだし撒き散らす恐れのある東京都は外出自粛を訴えているしこれもまっとうな行動ですね。
コロナにかかってもかまはない人はそれで死んだって私は全然構わないんですが、世の中にはかかりたくないという人がたくさんという想像力を持ってもらいたいと思いますね(藁藁藁)

るー(chamamada) 4月29日(水) 18:45
あれ!
画像探してたらお二人が投稿してらした。

今は亡きロンくん
ロンくんが居なくなってからうちの猫たちは猫団子になりません。只今4にゃん。

赤ちゃんにゃん、触りたくてうずうず。

にゃん汰 4月29日(水) 19:39
前猫は「たると」。「魔法少女猫たると」っていう漫画のヒロインから取りました(*^^@)。ソマリ(アビシニアンの長毛タイプみたいな感じ)とベンガルのハーフでした。なので、殆ど模様が無い純血アビシニアンと違って、ところどころに可愛い模様がありました(*^_^*)

お金のかからない猫でした。
ワクチンを除けば、病院にかかったのは亡くなる少し前からだけ。病気知らずでした。
なのに「にゃん汰」は医療費がかかるかかる(*ノ_<*)。「猫は飼ってもお金かからない」と思ってたのに、大誤算です(;´∀`)

何より、心が通じ合える猫でした。人間同士よりずっと。
あんな猫には、もう巡り会えることは無いだろうと思ってます。

今回の写真、右端にブラウン管テレビが見えてます(^_^;)

サエコポンさんの4月29日(水) 16:35の写真、これは猫が人間の視線に気づいて固まったところじゃありませんか?(o ̄ー ̄o)

にゃん汰は今朝、ブリーダー宅に一時里帰りしました。明日の朝から昼過ぎにかけて引越。明後日、にゃん汰は新居に来ます。


『少年に自白強要の高井戸署は、萩原流行死亡事故でも隠蔽の過去! 児童買春、覚せい剤、裏金隠し...警察の不祥事隠蔽』 https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0812/ltr_170812_3075074916.html ←どう思いますか?
警察官を志望する人には、「自衛隊は完全武装の侵略者と戦わなければならない。でも警察なら丸腰の市民を撃つだけだから楽勝。」って思う人が多いそうですね。


休業要請に従わないパチンコ屋は、知事の権限で営業停止、認可取り消しとか出来ないんですかね。

千葉県知事(芸能人崩れで政治にはド素人)は「都民は千葉県に来るな」って言ってましたね。なら、都内の企業が千葉県民を全員出勤停止処分にしても文句は言わないんでしょうね。なぜ小池さんは、千葉県知事の談話を受けて、すぐに「なら千葉県民は都内に来るな」って言わなかったんでしょう。沖縄県知事(沖縄を支那に売り渡そうとする奴)の「GWに来るな」を聞いた時も、同じように思いました。


で、サエコポンさんはなぜ、名前が無い人の正体(?)が判るんでしょう( ・◇・)?

ねこしっぽ 4月29日(水) 20:37
るーさん、
近ければご招待させていただくものを…
どちらにお住まいか存じませんが
おいで下さるなら、ソーシャルディスタンスとやらを厳守しながら会議室にご案内できますで^ ^

にゃん汰さん、
サエコポンが私を見破るのは、スマホ投稿でしょっちゅう名乗り忘れる常習だからと、文章のクセやら内容を見ておられるのか、と。
それとも書込みした人の情報を特定するテクニックがあるのでしょうか?
プログラマーのにゃん汰さんの方が詳しいのでは?

ジャム&おかーたま 4月30日(木) 00:18
みなさま、ステイホーム生活いかがお過ごしですか
おとーたまはテレワーク半分、出社半分というわけわからんややこしい勤務体系となっております

買い物は文字通り2〜3日分まとめ買い。
自転車での買い物だから限度がありますわ。
それ以外はまず出かけませんが確かに運動不足にはなるなあと思い、幸いここのマンションは屋上に出れるので
最近は日没頃に屋上にでて、海側に陽が沈むのをながめつつ、ウォーキング代わりに歩いてみたりしています
(階下の方に配慮して、ちゃんとソフトシューズで)

たまに真上を通る飛行機に向って手を振ってみたり。
JAL ANA その他の機長 マンション屋上で手を振っているのはワタクシです(見えるわけないか 藁)

この屋上は「ワンちゃん 散歩させてもいいよ」と開放してあるのですが、なんせ屋上、木や花があるわけでもないので ワンちゃんには不人気なのかも(笑)
でも、人間用のトイレもあるし、ワンちゃんの足洗い場もちゃんとある。冬は寒くないようにお湯までちゃんと出るようになってる。

日の出も見たいところですが、早朝利用は自粛しております(いや、確か利用時間は7〜21時くらいだったと思う)

宅配の利用率も増えてますが玄関先に置いてもらうことも多いので
せめてもと、こんな張り紙もしてみたりしました

にゃん汰 4月30日(木) 07:15
ねこしっぽさん

十分にWebに関する知識がある人が自作した掲示板なら、投稿した人のIPアドレスやブラウザのバージョン、さらにはリンクから来たならどこのリンクから来たかも見ることが出来ます。IPアドレスが判れば、どのISP(プロバイダ)を使ってるかも判ります。

でもレンタル掲示板の場合、管理人がどこまで情報を見ることが出来るかは、その掲示板を提供してる会社が決める仕様次第ですね。

文章の癖とかだと、全く別の話になりますw



ジャム&おかーたまさん

はじめまして。
「海側に」というと、マンションの屋上から海が見えるんでしょうか? もしかして部屋からも?! 素敵ですね♪
屋上にトイレまであるとは。

絵が上手いですね(=⌒ー⌒=)

ねこしっぽ 4月30日(木) 08:21
感染者数を統計的に試算したらしい記事

どこぞのヒモ付きってことはなさそう。

発表されている数の1.5倍程度なのかも、とのことか・・・

接触制限の妥当性にも言及されてる。

https://diamond.jp/articles/-/236074


にゃん汰さんに説得力を持ち得る説明かも、と、老婆心の続き

にゃん汰 4月30日(木) 08:41
ねこしっぽさん

死者数はともかく感染者数は検査を受けた人しか含まれてないわけですから、実際は発表数の1.5倍程度いるっていうのは十分想定出来る話ですね。

ただ(私を含めて)国民は、5月6日までの辛抱だと思って我慢に我慢を重ねてきたのに、それでまたダラダラ延長になったら「あ、自粛しても意味無かったんだ」って思いますよね。。実際、意味無かったわけですし。

とりあえずGWの伊豆高原行きはキャンセルしたけど、5月中旬の伊豆大島行きはどうなるかな。。伊豆大島の各施設が閉鎖のままだったら、これもキャンセルですね。

写真は、諸施設の閉鎖の直前、3月1日に伊豆大島で。

ジャム&おかーたま 4月30日(木) 12:19
にゃん汰さん はじめまして。

「海側に」といってもはるか彼方にうっすらと海が見える、という程度でして。高速道路や大小の建物がなければもう少しよく見えるのに・・・。
ちなみに 部屋からは見えません。高さ的に。
あくまで屋上からの眺めです。(笑)

あ〜 イラストは ネットからの借りものです
おかーたまはこんなに上手にかけません スミマセン。

←某テーマパークに展示してあったパトレイバー。
これはおかーたま撮です。
先日は買い物帰り、通った交番のそとでおまわりさんが
「立ち番」してたので敬礼してみました。
「こんにちわ」といって返礼してくれたおまわりさん、あの時のオバハンはワタシです(笑)

みとさま 4月30日(木) 13:07
にゃん汰さんのように自粛する気のない人に「あ、自粛しても意味無かったんだ」言われても説得力全くないですね(藁)
他県の者が来るなっていうのは遊びに来るなって事で仕事は関係ないです。
そのへんちゃんと想像力を使いましょう。
沖縄県知事の発言苦渋の決断同情します。また、あまり本土が島人虐めるなら中国の一部になっちゃうぞって言うのも理解します。

ねこしっぽ 4月30日(木) 15:21
トイレトレーニングに掛かろうと、ケージを用意して、隙間からの脱走防止に、ラミネートシートをで最下段に細工をしました。
え!登れるんだ、もう。
こねこの成長は早い…

サエコポン 4月30日(木) 15:30
HPでの掲示板遊びを18年もやっているわけですよ、私。実際に会ったことがある人もいればそうでない人もいるんですが、会ってなくてもその人となりはわかっちゃうのね、性格、嗜好、およその年齢。ねこしっぽさんが名前を書き忘れても、文面でわかってしまうね。IPアドレスがどうとかは見たこともないです。

元から参加している人々は平均年齢がにゃん汰さんの親くらいじゃないかと思うんですよ。老婆心とか老爺心であれこれ言いつつ暖かく見守っています、だいたい。だいたいね。

警察がやるべきでないことをやっているというのはその通りです。組織防衛のための隠蔽とか、いろいろね。それは悪い。悪いけど、そこから「警察を軽蔑する」とまとめて主張するのはどうじゃろか?
例えば、医療ミスがあると、医者や病院関係者は黙ってしまいます。組織防衛というか保身ですよね、お互いの。それは悪いです。でも「医者を軽蔑する」という主張は行き過ぎです。まとめすぎ。

にゃん汰さんが、とんがった主張をして、中高年にあ〜のこ〜の言われて、それでもまた書く。めげない。いいなあ、若いって。(*^^)v

おかーたま!最近静かだからさ、心配してたのよ。お元気そうで嬉しい。スレッドがブラジルまで掘り下げられたら、拾ってきた画像で新スレッドを建立してくれ。それがおかーたまの仕事だ!

るーさんがねこしっぽさんちのチビネコを触りたいと言う。私も触りたい。しかし遠いで。ねこしっぽさん大阪やん。るーさんも私も首都圏やん。ソーシャルディスタンスもなにも、すごいディスタンスだ。

←懐かしいうちの初代ネコ。このコが一番気持ちの通じる優しいネコでした。二代目は相当とんがっていた。三代目は暴れん坊将軍。三匹とも大好きです。

ねこしっぽ 4月30日(木) 16:16
ぁう、るーさんも首都圏・・・
大阪市内だったら、郵便箱に鍵入れて勝手に入ってもらおうと思ってたン。
首都圏ではなぁ・・・

にゃん汰 4月30日(木) 18:53
引っ越しました。
って言っても、引越屋さんがお昼過ぎに帰って、それから片付けしてますけど、人間が住む部屋には遠い遠い(;ω;)
散らかしたんじゃなくて、収納スペースゼロの部屋だから、片付けようが無い(><)
あれだけ断捨離しまくったのに、どうにもなりません。

致命的だったのが、デスクが入らない((((;゚Д゚)))))))
泣く泣く引越屋さんに引き取ってもらいましたが、処分料5000円(><)
デスクが無いんじゃどうにもならないから、楽天でとにかく安いデスクを1万円で注文。

デスクが無いからパソコンも使えず、スマホで打ってます。
もう、踏んだり蹴ったり。
どうでも良いけど、「踏んだり蹴ったり」ってちょっと変ですよね❓「踏まれたり蹴られたり」じゃないでしょうか(´⊙ω⊙`)


みとさま

僕は目一杯自粛してますよ〜。ゴールデンウィークの予定は全部キャンセルか延期、5月12日に延期した伊豆高原行きも、猫カフェの休業延長でキャンセル。5月中旬に延期した伊豆大島行きも、キャンセルするかどうか、明日の町役場の発表を見て決めます。6月末には新さるびあ丸が就航するので、その時は伊豆大島行きたいと思ってますけどね。

サエコポン 4月30日(木) 21:38
にゃん汰さん、お疲れさまです。まだまだ片付けはこれからですよね。机が入らなかったのは痛い。お仕事で使うわけだしね。それはデスクトップですか?
私の知ってる人に洗濯機を買ってちゃんと置き場所のサイズを計って準備万端だったのにそこに至るまでのドアを通らなかったという人がいた。配送に来た段階で発覚してた。うちに大きいソファを入れたときは事前にプロが導入経路を確認しにきたのを思い出しました。

自粛してる、してる。( *´艸`)
どちらかというと外堀を埋められてるけど。( *´艸`)

にゃん汰 4月30日(木) 22:17
サエコポンさん

パソコンはノートです。デスクトップだったらもっと悲惨ヽ(;▽;)
まぁ、この部屋にデスクトップは無理ゲーです。
食事にも困ります。デスクが届く5月4日まで、外食が増えそうです。
この日は朝からレンタカー借りて前の住居人間行って最終的な荷物を持って来る予定ですけど、これ以上何も持って来れないかも(><)

洗濯機、悲しいですね。キャンセルは出来たんでしょうか?
入らないような洗濯機に対応した洗濯機置き場っていうのも(・_・;

大きいソファーなんて、一生縁が無さそうです(;ω;)

にゃん汰 4月30日(木) 23:02
ジャム&おかーたまさん

「部屋のベランダに出ると目の前が海」っていうわけじゃないんですね(^^;
そういう所も塩害とかで大変らしいですけど。
でも海まで徒歩圏内ですか?マンションの2階以上なら万一の時も津波に飲まれることも無いし、今みたいに閉塞感が凄すぎる時は海を見に行けるし、素敵ですよね(*^_^*)

写真見て一瞬、随分風変りなマンションだな(^◇^;)って思ったけど、違いました(笑)

サエコポン 5月 1日(金) 11:35
洗濯機の件ね〜、ドラム式のを買ったんですってよ。あれ結構な奥行きが必要なんですよね。おそらく交換の手数料は必要だったと思うんですが、結局、縦型のにしてましたね。私も一時ドラム式のに憧れたんですが、入ることは入るけど、洗濯物を引っ張り出すときにしゃがむ自分のお尻が風呂場に半分入るということに気が付いて止めた。

海を見たい。そういう気持ちになりますよね、特にこういうときは。私はこの状況が落ち着いたら海辺の温泉とか行きたい!十万円握って(笑)

そうそう、区役所が混んでいた件、ふと思ったのですが、例の10万円、書類は4月27日に住民登録がされていたとこに行くんだそうです。住所変更してない人がどっと行ってたとか?

にゃん汰 5月 1日(金) 16:14
サエコポンさん

伊豆大島諸施設の休業が5月末まで延長になったので、5月中旬に延期してた伊豆大島行きも自粛することにしました。
自粛ばっかりだ(T_T)

ドラム式洗濯機って憧れるの解ります( ^ω^ )。ドラム式とまでいかなくても洗濯乾燥機が良いな〜って思ったけど、値段以前に一人暮らし向きの大きさのが無い。多分この物件の洗濯機置き場に設置出来ない(^◇^;)

洗濯物を出す時にお尻ごお風呂につかる…わけじゃなかった(笑)

区役所の混雑、それもありましたか。その少し前に行った旧住所の市役所はそれほど混んでなかったんですけどね(・_・;

にゃん汰 5月 1日(金) 23:13
ねこしっぽさん

古いカキコにレスすみません(・_・;

> 大阪市内だったら、郵便箱に鍵入れて勝手に入ってもらおうと思ってたン

郵便箱に❓郵便ポスト📮のこと❓るーさんを郵便で首都圏から大阪に❓それともるーさんは家の郵便箱に入っちゃうくらい可愛いっていうこと❓もしかして猫なのか⁉
鍵❓るーさんを入れてカギかけるの❓
って混乱して、でもスルーしてました。

さっき、意味を理解しました(^◇^;)

サエコポン 5月 2日(土) 13:03
拙宅は洗濯機置き場の真ん前にバスルームのドアがあるんですよね。縦型であれば洗濯物の出し入れは立ったままで上からですから問題ないんですけど、ドラム式は本体の大きさがそもそもあるのに、前から洗濯物を引き出すから、人間はしゃがまないといけない。そこのアラウワンスが足りない。
そんなわけで縦型の洗濯機を置いていますが、縦型って使い勝手はいいんですよね。洗濯をはじめてから「お、このタオルも洗おう」とフタを開けて放り込めるじゃない?縦型は融通きかない。カッコはいいけど。

自粛延長、決定っぽいですね〜。
お天気いいのにね〜。惜しい。
116-64-83-65.rev.home.ne.jp
Name:
Email:
URL:
Message:
Image: レスの画像は10枚までです
Color:
Password:
 cookie