作った サエコポン 4月 5日(日) 17:15
iPhone 7 Plus 1/33sec F1.8 ISO20 ±0EV 
私、細かい縫物はあまり得意でないのですが
やればできる子だった。

あと、沖縄旅行のラストが出ています。
http://saekopon.on.coocan.jp/n204.html
しかし、この旅行に行った三月初頭は、ウィルス問題はまだ全然たいしたことなかったと今わかります。

あれよ、あれよ。(-"-)

アンママ 4月 6日(月) 07:46
ホントだねぇー。だんだん旅行に行けなくなってきたねー。私達もGWどうする問題が発生してます。
今回の石垣旅行はギリインだったよ。楽しい旅行で良かったです。

ところで、私が今ハマってる
「猫の惑星」って曲知ってる???

動画でチェックしてみて。"ほんわか"よ。
気持ちが落ち込んじゃう時に見ると、生き返る。
でも、多分みんな知ってるかな。

サエコポン 4月 6日(月) 12:52
あの頃はまだ、よくぞ来てくれましたムードだったのよね、インバウンドが消えた直後で閑古鳥だったから。
今は違うと思う。都会からウィルス拡散に来るなという感じじゃないかね?

GWの旅行はそりゃ厳しいわ。次の旅行に向けてのリサーチの時間ととらえます。そもそも混むからGWは出て行かないのよ。あ、混んでないのか・・。(-"-)

猫の惑星、見たよ。最初、宇宙からズームインするとこ好き。ネコは主だと私も思います。

←ところでいつも通販で使うメルアドにしれっと入ったこんなメール。皆様もご注意。心がバタバタしている時を狙って悪人がいろいろな仕掛けをする。

みとさま 4月 6日(月) 13:09
こんな状況でもこんな時だからこそ金儲けのチャンスという輩が多いことは良く気に留めて置かなければと思います。
幸い私は元々ほとんど人と接触しないでできる仕事なので東京の人達よりはのんきなのですが観光客をあてにする部分が1/3くらいあるので日々生活が厳しくなってます。

みとさま 4月 6日(月) 13:26
猫の惑星観てきました。
地球は人間が支配していると思われ勝ちですが人間(一部の猫好きだけでしょうが)は猫に奉仕するために存在していると言っても過言ではないでしょう(藁)
まあ、どんなにミサイルや戦闘機揃えても全く役に立たない敵がいる事に気づかされる今日この頃で全く人間は地球を支配しているつもりになっているおめでたい存在ですね。
この先世の中どうなって行くかわからないのでぶんぶんにも猫用鰹節など買ってあげてたらそればかりねだるようになってちょっと困ってます。
ペットショップの猫達は高すぎて手が出ませんでしたが昨日ちょっとウインドショッピングしてきました。

ねこしっぽ 4月 6日(月) 16:40
サエコポン、布地の選び方や柄の取り方がすごく良い!

猫の惑星!ええ、ええ、もうお猫様の言いなりですから。
21歳くぅちゃん、好き放題な場所で(座敷に敷いた撥水マット以外のトコで)用を足します。でも生きているだけで、と、怒れません。
毎朝、何歩か歩いたところで"ジュクっ!!"慌ててシートやティッシュで水分を取ります。(泣)

もう一つのウィルスと称する記事を見ました。
マスク販売サイトやその他諸々から誘導して個人情報や機密を抜き取るタチの悪いのがもの凄く沢山出てるんだそうです。
国家間の情報戦みたいなヤツまで・・・

これから子ねこが沢山生まれる時期ですよね。
どなた様にもよい出会いがありますように(祈)

サエコポン 4月 7日(火) 09:51
みとっち、その後、お元気でしたか?
いろいろな業界にダメージがあり、大変だと思います。それでも対人商売ではないだけちょっとまし。スーパーに行くと必死こいてレジを打っておられるマスク姿の女性、眉間にシワを寄せておられました。

みとっち、ペットショップをウインドウショッピング?店によっては、ガラスケースをじっと見ていると「抱っこしてみませんか〜」などと声かけされますで。あれはやばいですで。今はそういう商売方法も自粛されてるかもしれませんが。

ねこしっぽさん、マスクをお褒めいただいて恐縮です。ドラッグストアに早朝から並ぶ気はしないので、「ええい、作ったるわっ」となりました。
そう、マスク販売サイトは怪しいものもありますよ。マスクだけでなく落とし穴はあちこしに。なんかね〜、悪い奴らが暗躍しがちな世の中。危機的状況を利用しようとするのは人間じゃないわ。

そう、春から夏にかけては仔猫が生まれる率高いです。ネコ達がいい人に巡り合えるようにと思います。

みとさま 4月 7日(火) 17:28
今は息苦しさと胸の痛みと朝の倦怠感に時々の咳くらいなので問題ないと思います。
ペットショップ、確かに抱いて頭を撫でている家族が割と多くいました。
どう見ても冷やかしとしか思えないオッサンには誰も声をかけて来ませんでした。

ねこしっぽ 4月 7日(火) 18:00
ま、また子ねこがっ!

白足袋の黒(濃いグレー?)なので、そーにゃはーにゃの血縁だろうかと。
一匹だけ、工場脇の草むらに倒れていました(と、甥っ子)
生まれたてで弱ってるっていうから、ぅわー困った、と思いましたが、見に行くと結構大きい。
さっき動物病院へ(夜間はダメと言われたので後で迎えに行きますが)預けてきました。
200g、目も開いたトコ。シリンジのミルクを勢いよく飲んでました。
たぶん朝方にお母さんねこがお引っ越し途中で(事情があったかもしれないけど)放置したものと・・・
後で画像貼ります。

ねこしっぽ 4月 7日(火) 18:20
350mlのペットボトルの湯たんぽで囲んでる。
Facebookには動画も投稿。
実名でやってます。

ねこかか 4月 7日(火) 18:22
何年か前に、サエコポンが一枚の布でスカート縫って、写真を上げたら、ここの掲示板が、我も我もの勢いで、品評会の様を呈していたのではなかったでしたっけ?

みなさん、ミシンが使えるのがエライ!
私は自慢じゃないですが、ミシンに糸がかけられません。

アンママさん
初めまして。猫の惑星見てきました。
567本集まった動画からつなぎ合わせた猫愛あふれるミュージックビデオでした。
楽しかったです。

みとさま
こんにちは。
みとさまと言えば、卵。すっごい古い話ですみません。

ねこしっぽさん
子猫の季節・・・
おつかれさまです。。。
良いご縁が一日も早く結ばれることをお祈りしております。
ご縁が授かるよう出雲神社の大綱を貼っておきます。

サエコポン 4月 8日(水) 10:07
みとっち、なんらかのマイナーな疾患がちょっと尾を引いてる?
息苦しさは、閉塞感という名前ですべての人を覆っている気がします。今日も外はいい天気なのにね〜。

ねこしっぽさん、また拾ってしまったか〜!200グラム〜!!
すごい確率で拾うことにびっくりだよ。拾われて良かったけど、当面ネコ育てが大変だね。200グラムだからね。でも経験豊かな人に当たったのは良かった。

お母さんネコが運ぶ途中に落ちた説ですね。一匹ですからね。フクもたぶんそんなとこです。拾われてなかったらそのまま死んでる。

ねこかかさん、掲示板で私のスカートで盛り上がってことがあると?全然覚えていませんが、以前に何枚か作ったことはある。今でも着たいんですが、フクが脚を襲うので、これが落ち着くまではズボンしか履けないと思い、そこから二年半。フク、全然落ち着かないじゃん!

卵フェスタは憶えております。みとっちから卵送ってもらった集会ね。
http://saekopon.on.coocan.jp/w_love5.html
ここの下の方に書いてる。「サエコポンチ」というタイトルでした。2005年の出来事でした。

みとさま 4月 8日(水) 12:41
卵会からもう15年たっているってちょっと驚きです。
私の不調は3~4年前からのことなので今回のコロナは気にしてないのですが感染すると基礎疾患って事で感染しないように日々全力で対処しています。

最近ウチの近くにもうもう似の猫が3匹ほどおります。
1匹は首輪しているので飼い猫だと思いますがあと二匹は野良だと思われます。
体の大きさから考えるとまだ生まれて半年くらいかなと思いますが見かけるたんびになんとなくせつなくなります。

ねこしっぽ 4月 8日(水) 17:27
その卵の会、指ををくわえてみてましたっけ。
もう15年とは!

ねこかかさん、ありがとうございます。そこの神社もいつの日か行きたい候補の中のトコ・・・

赤ちゃんねんこ、そーにゃはーにゃよりお顔がキレイ(白黒のバランスが良い)ので、里親探しはそれなりにうまく行くかもしれません。
その頃にコロナが収まって、ハウス入居者が3人居たら4ねこもアリですし。
って絶対にそんなうまくは行かないやろうな。
ハウスに内見希望あっても、緊急事態が解除されない内はお待ち下さい、しか言えんわ。

サエコポン、拙宅の自営工場の建物がヨロシク無いからねぇ。
ちゃんと囲ってない。ねこも烏もイタチも通り抜けオールオッケー。人間も柵を乗り越えれば通れる。(なんたら侵入罪にはなろうが)
近くに公園もあって、ねこにご飯やってる人もそれなりに大勢。
そーにゃと同ねこ?!みたいなのがしばしば目撃されるし、それが1匹では無くて、サクラねことそうで無いのと居るし。そのうちの片方は毛並みがもの凄くキレイで。もしや飼いねこ?とか。
そのキレイなねこは未去勢だし。どこのコかは解らないし。(建物密集)

死んでしまったコとそっくりなのを見かけるのは嬉しいような悲しいような。。。。8年前に死んだ茶白と似たコは一切見ないんですが、20年以上前に帰って来なかった鯖トラ白のコは似たコを見る度に名前を呼んだりねぇ。たぶん別ねこと思いながらもついつい。

サエコポン 4月 9日(木) 09:50
15年というのは驚きですよね。このサイトを作ったのが2002年なんで、そこから3年経ったあたりは相当盛り上がりを見せていたと思います。今は往時の賑わいはありませんが、いまだにお友達でいてくれる人々がいてありがたいです。
みとっちの近隣に、生後半年くらいのコがウロウロしているんだ。気になりますよね〜。

ねこしっぽさん、赤ちゃんネコどうしていますか〜?白黒ハチ割れは人気があると思います。うちが空き家なら貰いに行くところです。

シェアハウス、内見の希望があったら、マスク体制で内見してもらってはどうですか?興味を持っていて、引越しをしたい事情がある人が現れたら、そこは見せておくのがいいんじゃないですか〜?チャンスの神様には後ろ髪がないと言う。(どんな禿げ方?)

116-64-83-65.rev.home.ne.jp
Name:
Email:
URL:
Message:
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie