ねこしっぽ 2月19日(水) 16:44
http://www.msn.com/ja-jp/news/national/縲14蛻6遘偵ョ蜻顔匱蜍慕判蜈ィ譁縲代ム繧、繝、繝「繝ウ繝峨サ繝励Μ繝ウ繧サ繧ケ蜿キ縺ッ譁ー蝙九さ繝ュ繝翫瑚」ス騾讖溘-荵苓飴縺励◆蛹サ蟶ォ縺梧キキ荵ア縺吶k闊ケ蜀繧呈垓髴イ縲∵律譛ャ謾ソ蠎懊r謇ケ蛻、/ar-BB108VBr?ocid=oa-BeautifulBeaches

リンクがえらく長いけども、これが本当なら大変な事よね。
マスメディアの安っぽいあおり記事はマジでいただけないけど、こっちの話者の身元が正確なら今から1ヶ月後はが怖い。

あ、画像もう終わりで貼るのは自粛だけど、この前の見取り図にまだ細かいミスがありましたン。自分自身の頭の出来に自分ながら唖然(汗)

ねこしっぽ 2月19日(水) 16:50
げ!間違えて新スレッド・・・
しかもリンクがヘンなことになってるし。

記事のタイトルと出何処を書いておきますね。

タイトル
ダイヤモンド・プリンセス号は新型コロナ「製造機」 乗船した医師が混乱する船内を暴露、日本政府を批判

出何処
AERAdot

話者
神戸大学病院感染症内科教授 岩田健太郎氏
感染症対応の履歴は国際的(アフリカのエボラとか、中国のSARS)と本人が仰ってる。。。。

サエコポン 2月19日(水) 18:54
この方ね・・・・、この方そのものはちょっとどうかわかんない。
「動線ができてない!」とかおっさってるけど、そらそうよ、客船だもの、隔離病棟じゃないもの。廊下が通行できる幅しかないもの。やみくもに批判する人を見ると、「ならあんたがやれ。三千人とかまとめてきちんと面倒みれ」とも思うわ〜。大変な作業が終わりかけたときに声を大にするんだよね。この岩田さんは最初に楽観論言ってた人だよ。

各国の飛行機も今ごろ来る。もっとはよーに自国民を引き取ってくれればオペレーションも楽だっただろうに。あと、陰性の人だけ積んで陽性の人は置いてく。私がウォッチしていたアメリカ人で下船しなかった人は「あと二週間は帰国不可」と今頃言われてる。後出しジャンケンばっか。

私、クルーが知らず知らずのうちにウィルス運んでないか〜?とずっと思ってました。だってクルーは一緒にキッチンで働いていて、そこから各部屋に配膳する役だったんだもの。彼らは個室もないらしいよ。昨日くらいやっと外部からの食糧調達になってましたが。

もうね、テレビが精神衛生に悪いのであまり見ない。ニュースはネットで見てる。

ねこしっぽ 2月19日(水) 23:42
あー、そうなんですか。
私はあまり熱心にニュースサイトとかも見ていなかったので、当初にどんな発言をしている人かは存じませんでした。

大変な目に遭ったのは、乗客でありスタッフであり、現場に投入された医療関係者なんだろうなというのは思いました。
一方で、方法を決めた上層部には考えが足りないというか、きちんと専門の人の意見を聞くというのか、学術的な検討をすっ飛ばしてしまうエラーがあったのではないのか、ともね。
中国から帰還した人たちを留め置いた宿泊所で現場対応していた人の気の毒なことも、適材適所になってないのか?と疑問でしたし。
行政の責任ある立場の人にはもうちょっと真摯な対応がほしいなと思います。
突発的な異変に対応するのが下手くそなのは今に始まったことではないですが。
阪神の時、東北の原発の時、与党がいわゆる"革新系"だったので体制が整えられないのかと思いましたが、
保守系でも(まぁ長期政権の弊害なのか)やっぱり緊急対応は下手くそなんだなぁとねぇ。

サエコポン 2月20日(木) 11:00
おはよーございます。

いやもう現場は大変なんだろうと思います。方針の決定やオペレーションに後から噛みつく人に「ならあんたがやれ」とよく思うんですが、野党の皆さんには」「あんたがやれ」とは、私は、絶対に言いません。「あんたたちでなかっただけまし」と言います。

今まで延々と頭の中に桜が咲いていた野党の皆さんは、このセンセイの発言などを引き合いに出してのコロナウィルスに関する政権攻撃をお始めになるでしょう。「力を合わせて日本の難題に向かいましょう」ということには絶対にならない。ただただ難癖をつけて話し合いを停滞させる。そんな人達。(-"-)

岩田さんはYouTubeでのご自分の発言を削除したとのことですが、一旦出したものは実際には消えないですから、CNNとかBBCとかがこの動画を使って日本の対応に批判してますな。

みとさま 2月25日(火) 08:01
まあ、野党だった自民党も地震のときには同じ対応していたので今の野党とおんなじ穴のムジナですな。
今回の緊急対応下手は自民かと言うのではなく今の政府が無能なだけです。この7年間成果は改ざんと捏造と民主党政権のときから改善してきたことをいかにもアベノミクスのおかげという成果のすり替えばっかです。
唯一うまく言ってたインバウンドが今回の事で大失敗におちいることを恐れて初動が遅れたのが現在です。
せめて今やっているような会議を1月初めにやっていればダイアモンドプリンセスもこんな酷いことにはならなかったでしょう。
現政権は中国や韓国を上手にバカにして非難してうまく国民のナショナリズムを煽っていますが、今回の事で中国と喧嘩したら日本の経済は成り立たないことがよくわかりますね。
たくさんお金を落としてくれる外国人も1/3は中国人ですしね。

サエコポン 2月25日(火) 10:49
みとっちは体調は上向きですか〜?

いろいろな立場とか意見とか見方とかあるじゃないですか〜?それはいいの〜。
AかBしか選択肢がない場合、私はAです。Bは嫌い。Bに属している人々で辻〇とか、蓮〇とか、枝〇とか、etcにはげんなり。みとっちはBが好きならそれはそれでいいの〜。理想はA+ですが、二択ならAという方向です。

コロナ問題に関しては、メディアがうざすぎ。
(-"-)
116-64-83-65.rev.home.ne.jp
Name:
Email:
URL:
Message:
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie