俺、つしま 続報 MMM 5月22日(水) 00:10
Canon PowerShot S90 1/60sec F2.0 ISO160 ±0EV 
増刊フラワーズに掲載されたというので書店に買いに行ったら、3月15日発売の雑誌(季刊)なので、もうありませんと言われ、がっくりしてました。
ところが、今日甲府へ出張に行った夫が書店で見つけてきてくれたんです! 
「俺、つしま」にしては細かいコマ割りだし、犬が出てくるし、この号が犬特集だから編集さんの指導が入ったのかしら?とか思いましたが、なんとなんと今月末に第2巻が出るんだそうです。そのプロモーションのための雑誌掲載だったということでしょうか。

15万部も売れているんですね。幻某という出版社が、百何某とかいう作家?のコピペ本にまっとうな批判をした別の作家を貶めようとしてその作家の本の実売部数が1000部だと明かして世間の注目を浴びたようですが(一般人には多いのか少ないのかわからんでしょ。でもハードカバー1000部売れたなら立派なものでは?と思うんですが。)、それを聞くと15万部のすごさが改めてわかります。
そのうちくるねこさんみたいに猫御殿建てられるようになるといいですね。
個人的にはブリちゃん柄の布地を発注してグッズ作ってくれると嬉しいな。(=^・^=)

MMM 5月22日(水) 00:17
しまった!スレ立てちゃった。
でもいいですよね。おめでたい話だから。(^^;

ついでに第2巻の広告を貼っておきます。

るー(chamamada) 5月23日(木) 00:17
こんばんは
第2巻書店の注文完了しております。
げーだいで猫展やってるそうな
おっきなツーさんがおるそうな
フィギュアも出てるそうな
そうそう。猫御殿。
冬でも窓が開いてるけど、その内側にはちゃんと窓がついてる猫御殿がいいね。
おぷうのきょうだいさん、がんばれ〜。
ちゃんと外野で(外野席で)応援してるだよ。

サエコポン 5月23日(木) 18:27
売れているね〜。すごいね〜。

その月刊フラワーは知りませんでした。
おじいちゃんと兄画伯がネコ御殿を建てる可能性ですが、現在住んでいるマンションが取り壊しにでもならない限り、あの人たちはあそこから動かないと思うよ。常に窓がネコ幅に開いていてそこから出入りしているネコさん達が第一だから。万一、現マンション取り壊しということがあったらその跡地にネコ御殿(窓は開きっぱ)が経つかも?


第二巻は私もアマゾンに言ってあります。もうじき出ますよね。初版にはポストカードが二枚付くと言う話です。

←ガチャガチャに入っているの、いくつもバリエーションがあるようですが、うちに一つだけあるで〜。

みっちゃん 5月23日(木) 23:00
このガチャ 何処にあるんだろうと検索したら
天王寺動物園に行く「てんしば」のファミマにあった!
今日通ったのに・・
ああ、また明日行かなあかん・・

みっちゃん 5月26日(日) 20:47
行ったけどなかった・・orz

るー(chamamada) 5月26日(日) 22:14
でしょ〜でしょ〜。
密林でどんどん値が上がってる。

MMM 5月26日(日) 22:47
2巻ゲットしました!
よかったです。1巻は唐突に「しず子」が出てきて(ネットでは一緒に遊んでる?シーンがあったけど)本だけ読んでる読者にはわかりにくいのでは?と心配でしたが(そもそも1巻はストーリーとしてまとめるつもりで描かれたわけではなかったから当然なんですが)、2巻を読めば1巻の内容が全部つながるように配慮されてて、名実ともにメジャー作品になった感じです。

私もフィギュア出遅れ組ですが、2巻の帯にフィギュア5個セットプレゼントの応募券がついてます!
この本が15万部売れたら15万分の50名しか当たりませんが。(^^;
明日もう一冊買ってこようかなー。7万5千分の50にはなるから〜。本買った人が全員応募するわけじゃないから10人に一人として7千500分の50、150人に1人当たる確率(自信なかったので電卓使いました)。あ、それなら当たりそうな気がしてきた。
5個当たったら、とりあえずみっちゃんに一個あげますね。

MMM 5月26日(日) 23:13
画像入れてませんでした〜。
一巻の表紙もリアルで迫力あったけど、めちゃくちゃ可愛い絵。
猫好きならこれだけで買わずにいられませんよね。手触りさえ感じられそうな迫真の絵です。
ああでもライバルが増えるかも〜。(*_*)

ラストのオチもいいですよ〜。目ヤニが出てるきちゃない猫がこんなに魅力的に描かれた漫画がかつてあっただろうか。
ちょっとくたびれた感じの「しず子」が輝くような「クラウディア」ちゃんになって「そんなの野良猫が食べるものよ」なんて言ったり、「やっぱり半分ちょうだい」って言うのもたまりません。

岩合さんの番組が人気なのはいいけど、あの番組に病気の猫とか三本足の猫とか、片目の猫とかは出てきませんよね。必ず子猫が出てきたり。
そのへんに不満を感じます。メジャーなビジネスだから。
よれよれになってても、三本足でも全盲とかでも魅力的な子もいっぱいいるのに。
おじいちゃんの媚びない猫の本が受け入れられるってことが嬉しいです。

サエコポン 5月27日(月) 10:14
みっちゃん、お疲れ様でした。
フィギュアをゲットするのも大変だ〜。

ええ、第二巻にフィギャ応募券ついています。ああいうの、なかなか当たらないのですが、私、西原理恵子さんのファンでして、そういう応募で当てたフィギュアあります。諦めないことです。

MMMさん、第二巻にはいろんないいとこありますが、そう、目のつけどころはクラウディアとボビーですよね〜。
うちのフクにも本を与えてみましたが、「きょうだい」ではないので、興味は続きませんでした。すぐ返してくれました。

サエコポン 5月27日(月) 10:16
自慢なんですが、
おじいちゃんとつーさんの横に
サイバラさんとそのダーリン。

るー(chamamada) 5月27日(月) 16:32
不思議なフィギュアワールドだわ!
つしまフィギュア応募するあるね。

初めておじいちゃまの米顔イラスト見たときのインパクトはキョーレツでしたわね。
まさかフィギュアになってお部屋に鎮座ましますとは誰が想像したでしょう!
肘の人面痕は?

昼食中(夕方だけど)



ジャム&おかーたま 5月27日(月) 18:58
ああぁぁぁ〜
みなさん、着実に購入してらっさる〜

私も明日は絶対に紀伊国屋書店に行こう・・・
(今日は諸事情により行けず)

手根管の手術から約一年、ようやくセンセイから
「卒業〜♪」←(注 経過観察のために通院しなくてもヨシ)と言われたよぅぅ

昨日から、ガチャガチャを妙〜に凝視するようになった。(笑)こっちにはないのかな〜


みっちゃん 5月27日(月) 21:41
お〜ほっほっほ〜〜
来たざます。来たざ〜ますよ💕
娘が探してくれてゲット!
3回目でじいちゃん出た〜

るー(chamamada) 5月27日(月) 22:50
(O_O)
いいなぁ〜
まだガチャあるの?
いい娘だぁ〜

サエコポン 5月28日(火) 08:32
るーさん、言うの忘れてた。サイバラさんのフィギュアは詳しいことは忘れましたが、高須さんの財力と道楽で当選率がめちゃくちゃ高かったはず。つーさんフィギュア、頑張れ(無責任)青いおじいちゃん、人面瘡は付いてないよ。

みっちゃん、ガチャガチャに行けたんだね〜。青いおじいちゃんのを当てたかったのね〜。良かったね〜。私はおとといの話ですが、近所のイオンのガラガラを三周も回してティッシュ三個だったよ。ポケットティッシュだよ。箱じゃないよ。・・・そんなもんか。

おかーたま、元気だったか〜い?手が完治したんだね〜、おめでとう〜。お宅のブログ、ホッケを食べて以来の音沙汰がないからどうしたのかと思っていました。お元気なによりよ。

ジャム&おかーたま 5月28日(火) 23:52
一巻は書店3件まわったけど、今回はスムーズに購入できました〜♪
 
紀伊国屋書店に電話・在庫確認

「今日行くからっ」と取り置きしてもらう

「○冊ねっ」と念押し←何冊買う気だよ(藁)

書店に行き売り場確認。ちゃんと目立つようにスタンド台部分にも勝手に陳列(藁)

カウンターに行って無事購入

え〜複数購入したのは お世話になった某動物病院とかの待合室の書棚に置いてもらうのと、おかーたま妹の分とです

おかげさまで元気です〜
GWの旅行とか、ブログネタはあるんだよぅぅぅ〜
upしなくちゃ。

サエコポン 5月29日(水) 10:53
おかーたま、完璧なショッピング!
しかも勝手にスタンド陳列! いいね♪

そうか〜
おかーたまはずっとほっけ食べてたわけじゃないんだ。
あのGWに旅行に行ったんだ。それは忘れないうちにエピソードを書いておかないと確実に忘れますで(←それは私がいつも思うこと)




みっちゃん 5月29日(水) 13:14
おかーたまの🏡が見つからない〜

みっちゃん 5月29日(水) 13:18
あ、あった!m(__)m

サエコポン 5月31日(金) 12:52
みっちゃんに更新を見張られて
おかーたまはお尻に若干の火が?
なんなら更新のお知らせに当掲示板をご利用ください。

更に高まる圧力(笑

ジャム&おかーたま 6月 1日(土) 19:41
はい、火ケツのおかーたまです(藁)

左腕に(あるいは左肩に)ミィナ抱えて片手でまずは
「王は あかい」
をアップしました。
なんで猫っちゅうのは ワタクシがパソ子にむかうと
「かまえ かまえ 撫でれ 撫でれ」とやってくるんでしょうねぇ。

いちごのシーズンはほぼ終わったのにいちごの話です(笑)

サエコポン 6月 1日(土) 22:48
http://neko2catslove.cocolog-nifty.com/

おかーたま、せっかくの更新ですのでアドレス入れたげるね〜。親切な私(笑

いちご狩りはしたことないんですが、さくらんぼ狩りに行ったんですね、昔。あれ、洗わないでその場で食べないといけないのが心理的に難でした。さくらんぼの場合、木に取り付いた形になってますので猿っぽいと思いました。いちご、洗ってもいいの?

ジャム&おかーたま 6月 3日(月) 00:02
サエコポン、いちご、洗わない。
いちごそのものはビニールシートやメッシュシートなんかで土には触れないようにされてる。
でも、洗いたいよねぇ。
それでも、ハウス内は休憩用のイスやテーブルは置いてあるけど使えそうな水道(蛇口)がないのよ。
バッグの類はハウス内には持って入れない。

ペットボトルの飲み物や、携帯、あとはコンデンスミルクとかは持ち込みOKでした。(でも使わなかったけどね)

ワタクシは気にせずに洗わずにパクパク食べましたわ。
いちごの花びらとかくっついてても、フゥッって吹き飛ばして(笑)

いちご狩りの次は キュリオスです(キューリではない 藁)

みとさま 6月 4日(火) 18:49
そう言った作物が不衛生かどうかって言うのは難しい問題ですよね。
個人的には不衛生だけれど問題無いと思っています。結局は全く問題無いのだけれど気分の問題で、でも気分が悪いだけで不調になる人もいるわけでどっちが正しいと安易に言えない問題ですよね。
野菜も販売している農家としては見た目キレイにしてあるけど食べる前にはもう一度洗うよなって思って販売しております。
それは洗わないと危険と言うのではなく出来るだけリスクを下げた方が良いよなって事ですけどね。

サエコポン 6月 4日(火) 21:57
私、そんなに潔癖症ではないのだけど、お店で買ったものでもなんでも普通に食べる前には洗うじゃないですか〜?外でなっているものをいきなりかよ?と思うんです。ホコリも土も農薬もついてない?森の中で赤ずきんちゃんが野生のベリーを摘んで口に入れるという設定ならま〜いいんですが。そんなメルヘンな話ではないし。

〇〇狩りってだいたいそういうものなのかしら?摘んだものを指定のバスケットに入れてお持ち帰りとかはないのかしら?

自分のバッグを持って入ってはいけないというのはサクランボの時に経験しました。摘んでカバンに入れちゃう人っているんですね。しねえよっ!コンデンスミルクはオッケって、コンデンスミルクは洗って冷やしたイチゴをガラスの器に入れた上にかけるものだよ、かけるなら。個別に素手にやってたら手がベタベタになるやん。

みとっちは野菜も販売しているのですか?知らなかった。卵だけじゃないんだ。ええ、お店で買った野菜は普通に洗います。皆さんそうだと思います。大丈夫です。

キュリオス、福岡に特設会場ができたんだね。シルク大好きです。

ねこしっぽ 6月 9日(日) 11:39
ご無沙汰?致しておりました・・・

俺、つしま テレビでもバンバンCMが流れてます。
第1作、2作とも電子書籍で購入、拝読はまだ途中まで。^^;

目下雑用に追いまくられています。
新ねこ、結局拙宅(弊社の別棟)で継続お世話中。
里親さんの話はどうも行き詰まった模様・・・

時々姿を見せてくれるようになりましたが、まだ警戒心バリバリ(苦笑)
まぁ、病院2回(手術と抜糸)シャンプー1回、変なとこばかり連れて行く要注意人物なので仕方がありません。

おぷうのきょうだいさん、
税金対策や、海賊版対策は大丈夫でしょうか。
お金が集まってくると色々と面倒事が増えます。
よからぬ金融機関や詐欺師も嗅ぎつけてきます。

特に税金には注意が必要です。

税金は遅れて通知が来るので、使ってしまった後に手元に残してある額の何倍もの納付書が、という事もあります。
それに、前年度の税金を納付してしまった後では、たぶん訂正はききませんし。
次年度の納税額はそれこそ容赦無くエグい金額になったりします。
法人税とは仕組みが違うでしょうから具体的な事は私では分かりません。
信頼できるかたにご相談なさることをお勧め致します。
老婆心まで。。。

サエコポン 6月10日(月) 10:58
つーさんのテレビCM、一回も見たことがない。
というか、見たい番組は録画してCMを吹っ飛ばしながら見る習慣が災いしているかも。

おじいちゃんは抜けているようでしっかりしているので、税金のことは大丈夫だろうと思います。前に本人が税金分を残さないといけないと言ってた気がする。海賊版・・・。どやって対策するんだろ?台湾で中国語版が正規で出たような話は聞いた。ワールドワイドなことになっていくのかもしれないね〜。すごいね〜。

新ネコさん、まだまだですか?
里親さんの話も進まない?お宅のはーにゃちゃん、そーにゃちゃんとは仲がいいの?それとも顔を合わせてないのかしら?なんとか一緒に暮らせるのなら、暮らしてしまうのも一手?( *´艸`)


よく雨が降ります。今日は寒いね。皆さんお身体大切にね。☂
116-65-70-124.rev.home.ne.jp
Name:
Email:
URL:
Message:
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie