皆さんが大変な時に みっちゃん 9月10日(月) 22:06
Canon PowerShot SX710 HS 1/1250sec F3.5 ISO200 ±0EV 
悪いなぁと思いながら、楽しませてもらいました。
快晴でちょっと汗ばむくらいだったけど、風があって涼しかったよ。
えっと、すんごい飛ばされそうな感がスリルあって
レインボーブリッジで、ひっくり返りそうだったわ。
でも、ガイドのお姉さんが、シートベルトをしてるので
ひっくり返っても大丈夫的なことを言っていた。

ディズニーから帰るときは(時間的にまだ乗れたけど)
早めに出ようかって言って、出かけたら、何か大きな声で
係の人が言ってるので「どうしたんですか〜」なんて
呑気に聞いてみたら、電車ストップしてるって言うから
焦った💦💦
臨時で出てるバスに乗らないと、土地勘全くないし。
でも、早めにバス乗り場にダッシュしたから、
ちゃんと雨の大阪に帰れました。
全部ひっくるめて、また書く。
まずは、お礼まで。ありがとうございました(´▽`*)

サエコポン 9月11日(火) 12:51
みっちゃん、東京タワーのいい写真が撮れたね!青空に映えるね!

←バスが行く。

、スカイバスは「ひっくり返ってもシートベルトがあるから大丈夫」なんか。本当か?ちょっと前に台風で橋の上をひっくり返って滑って欄干でやっとひっかかって止まったトラックの動画見たんだけど、あれも落ちなかったし運転手も大丈夫だったらしいけど。

京葉線、タイミング悪く止まったみたいね。でも臨時バスに乗れて良かったです。盛りだくさんな東京一泊二日でしたね。ぜひ書いておくれ。楽しみにしているよ。

ねこしっぽ 9月18日(火) 19:51
進んで食べる…
で、お約束のごとく
自分のを食べきらない内に隣のご飯を横取りに行く笑

ねこしっぽ 9月18日(火) 19:54
仔にゃんキャッチャー2号。
1号は、モコモコのモップ

ねこしっぽ 9月18日(火) 19:55
なんでか画像が上下ひっくり返ってるm(_ _)m

ねこしっぽ 9月18日(火) 20:06
先住のくうちゃんを抱っこして、宥め宥め、仔ニャンズの所へ連れて行く。
くうちゃんは、怒るのをガマンしてくれてるけど、
ハイソックスは前に吹かれた事を覚えてて、
アレ?仔ニャン居ないなと思ったら、自分のテリトリーに戻って行くくうちゃんを目にも留まらぬ速さで追撃。
ハイソックスにはアウェイの場所で、睨み合ってウーウー唸りあって…
うわあ!向こう気の強いやっちゃなあ、と。

ねこしっぽ 9月18日(火) 21:40
砂を掘って掘って、飲み水に蹴り込んでしまうので、
ケージを2階建てに
ちょうど駆虫も終わって良いタイミングだったし。

ねこしっぽ 9月18日(火) 21:41
また写真の向きが…
m(_ _)m

ねこしっぽ 9月18日(火) 21:50
みっちゃん、ごめんなさい。
こっち上げときます。

サエコポン 9月19日(水) 17:11
なぜかパソコンで見ると正しい向きになるよ、写真。タブレットでは回転してしまう・・・。

子ニャンこ、ネコらしくなりましたね〜。可愛いね〜。バットにゃん模様もかっこいいね〜。やはり兄弟で育つと相互関係のうちで色々学習するんでしょうね。ゴハンの競争とかどんだけ咬んだら痛い目にあうとか。で、先輩ニャンコを攻撃すると・・・。
アパートが二階建てになったのね。上下運動ができていいわね。

日本のあちこちで自然災害があって大変な夏でしたが、季節は秋になってきました。ちょっと涼しい。行楽の秋です。気の毒なところがあるからといって、行楽を自粛するとお金が循環しなくなるので、皆さん旅行とか散財とかしちゃいましょう。
食品はなるべく北海道のを買おうと思って、今日スーパーに行ったら、あれ?北海道牛乳がない。それは皆さんがそう思って買っていったせいなのか?その店の品出しが遅いのか?流通に問題があるのか?

サエコポン 9月19日(水) 18:51
春に描き始めたチューリップですが
秋になってやっとアップです。
http://saekopon.on.coocan.jp/botanical_p44.html

ジャム&おかーたま 9月23日(日) 13:33
縦構図のチューリップ、拝見しました。
趣味でクロスステッチ刺繍をやったりするワタクシですが、刺繍図案とかにぴったりなかんじ。
まわりの額取りもおしゃれで、いいですねぇ。

サエコポン 9月24日(月) 10:53
おかーたま、刺しゅうするんだ!
確かに図案ぽいです。
こういう冒険的なの、他にも描いているところです。

その後、手は大丈夫なの?
刺しゅうとかも無問題?

ジャム&おかーたま 9月27日(木) 12:53
刺繍、しますします。右手のその後ですがまあ大抵の家事には不自由しない程度になったというか、慣れてきてかばい方がわかってきたというか(笑)
治り方の経過としては「早い方」なんだそうで。
なので、そろそろ二度目の「地獄訪問」ですわ。
今度病院で術前検査。手術日はまだ未定。

第二大阪の頃は「ソープカービング」っちゅうのにハマりましてね。ナイフとか彫刻刀(専用の)使って、石けんを彫るわけですわ。花とか、いろいろと。

それもこれも、「指先を使うとボケ防止になる」とかいわれたから。
ただ指先を使うといっても、最近特に「集中力」がなくてすぐ飽きちゃうので、針とかナイフとか、集中していないと一歩間違えば自分が痛い目にあうというものを使って集中力を持続させているわけですね(笑)

←これはおかーたま作ではないけど、こんなのを作ったりするよ。
作品、いま手元にないんだよぅ〜
実家の母が「これ、うちの娘が作ったの、オホホホ」っつって見え張ってばらまきやがったんだよぅ〜(笑)

ねこしっぽ 9月27日(木) 18:30
おかーたま、クロスステッチ!
あー、同世代なのかな〜
ローティーン〜22歳ごろまで散々やりました。
婚家へのお土産にも大物を持参しました。
おかーたまのご実家おかあさまと違って、邪魔になるのひと言で片付けられましたがw
図案の本を何冊も持ってましたっけ。
今だったら画像処理で図案自作も割と簡単にできそうですがね。
しかしひとマス間違えて刺したのを訂正するとかがたぶん無理。投げだしたくなると思う。
サエコポンもおかーたまも多趣味!偉いなあ。

仔にゃン、初回ワクチンをしました。
白血病エイズ陰性。
そろそろ里親探しなのですが、旦那は飼うと言い張って、2人の婆さん(ヒト1、ねこ1)は大反対。
どーすっかなぁ。
見に来たいと言ってた人(行きつけの花屋さん)はいつまで経っても来ないし。。。。

ねこしっぽ 9月27日(木) 18:32
そうそう、サエコポン御用達の水ケース買いました。
ひっくり返せなくなって一安心。
ありがとうございました。

ねこしっぽ 9月28日(金) 15:48
ひっくり返しはしないものの、
ケージの中で取っ組み合いのあげく、水にはまる(足を突っ込んでる)とこを旦那が目撃!
落ち着きの無いコ達ですわ笑

ねこしっぽ 9月29日(土) 09:49
今朝はケージ上段のカギを開けて外に出ていました。。。
油断も隙も無い(>_<)

サエコポン 9月29日(土) 13:21
おかーたま、また地獄が来るんだね・・・。ワンモア地獄。
お疲れ様です。

ソープカーヴィングなんかしてたんですか〜?
美しくできてしまったら飾っておくんですか?使ったら努力が無駄になりますよね。うちにも頂き物で表面に花や動物の絵がプリントだれた芸術的な石鹸があるんですが、どうすればいいのかわかりません。フルーツカーヴィングならさ、「腐る前に食べる」という決断ができるんだけどさ。石鹸は腐らんし。

ねこしっぽさんち、バットニャンずをもう飼ってしまおうという話が出ているんですね。いいじゃないですか。それなら幸せな飼い猫生活保証付き。この子たちに貰い手を探して、「次」に備えておくという考えもありますが(笑)

いろいろ元気そうで良いわ〜。二匹一緒なので遊び相手に不足がないよね。水入れもひっくり返らないようにしたけど、足突っ込むのね。あはは。カギも開けるの〜?猿か〜?

刺しゅうって最近はあまりやらないのかしら?子供の頃に夏休みの宿題でやったことあるよ。そこそこ面白いのだけど、面倒になって放置したら母が仕上げた。私が刺したとことの差が歴然としてたわ。

ねこしっぽ 10月 2日(火) 08:55
また旦那が・・・
仔にゃンズの父親らしい野良にゃんを写真に撮ってきました。
毛色、短い尻尾などよく似ています。
撮影場所は、拙宅から南西100mの公園で、ここは毎日ネコにご飯をやりに来るひとが何人も居ます。

サエコポン 10月 2日(火) 21:44
ダンナ、写真撮ってますよね、要所要所で(笑)

確かに似ていますね。バットマン風でソックス履き。
お宅に近い公園にいるんですか。餌やりさんも来るんだ。そうなると、ねこしっぽさんちに託される仔猫の供給は減りませんね。野良さんたちに期待されていますよね、絶対。

もう台風いらんわ〜。
24号がエライことだったのに、もう25号がいるの。どんどん湧いてくるの。いらんわ〜。
ニュースでまた停電になっている気の毒な人の話をしていた。皆さまご無事ですか?

ねこしっぽ 10月 9日(火) 10:31
ソックスが以前からお話のあった花屋さんにお試しに出る事になりました。
今はおネコ入り道具を注文して届くのを待っているところで、道具が揃ったら行くことになっています。
先住ねこさん(車のエンジンルームから救出されて花屋さんのコに・・)との相性でその後のことが決まります。

サエコポン 10月 9日(火) 19:11
ほほう、ソックスちゃん、トライアルですか。
寂しくなりますね。でもねこしっぽさん宅はまた次に乳飲み子を託された場合に備える必要があるかもしれません。
おネコ入り道具を持って行きますか、親心ですね〜。タンスとか鏡台とかですか。そんなわけないですね。今時は人間の嫁入り道具でもちょっと持って行かないわ。

お花屋さん、以前にネコを救ったことがあるのなら、きっとお優しい人々なのでしょう。先住さんとうまくいきますように。

ねこしっぽ 10月 9日(火) 21:46
旦那が見てきたと申しますには、
パーマン、いやパー子ズか…の母さんネコのお腹が大きい様だ、と・・・
また敷地内で産んだらどーしよう>_<

サエコポン 10月10日(水) 09:29
すでにダンナの携帯に写真が収められているんでないでしょうか? うふ。

仔猫の供給源がいるからには、しかも供給源に「安心な託児所」として認識されているからには、次もありそう。

サエコポン 10月12日(金) 22:03
こってこてにラナンキュラスを描いています。
http://saekopon.on.coocan.jp/botanical_p45.html
59-166-200-120.rev.home.ne.jp
Name:
Email:
URL:
Message:
Image: レスの画像は10枚までです
Color:
Password:
 cookie