スにゃいパー ジャム&おかーたま 3月17日(土) 00:13
 
スにゃいパー(スナイパー)募集っ!! 
貴方のツメとキバをまっているっ!!

なーーんてね。
出たよ、出ました、辞令が出た。
福岡県民になれと。
誤解があるといげなので、改めてもう一度言っておきますが、「福岡がイヤ」というのではなくて、「引っ越し作業がしんどくてイヤ」なのであります。
福岡方面在住の方々、どうぞご理解ください。

そして、整形もおっきい病院いってきましたわさ。
結論から言いますと、手術は引っ越し後、福岡でやることになりました。手術の予約、2〜3カ月後ですってよ。
そんなに待てんわ。
そして、ここの整形の医師はおかーたまとはソリが合わない。こんなやつに手術してもらわなくてよかったとすら思った。
手根管症候群も、ひじの痛みも、寝起きの指の動かしにくさも、指先のしびれも 月状骨の穴も、とにかくなんでもかんでも
「肥満だから 更年期だから」と繰り返ししつこく言うばかり。
あのなぁ、原因なんかこの際どーでもいいんだよ、もうなっちまったんだから。
手術の術式と予約と術後の経過の流れの説明を聞きたいんだよ、原因云々はかかりつけ医で聞いてるんだよ、
そもそも「〜症候群」っつーのは原因不明のものに付ける総称じゃないんかいっ
ああ、こいつも「コロス」だな・・・ボソッ(笑)

サエコポン 3月17日(土) 18:25
おかーたま、すごい写真を拾ってきましたね。ちょっと勝てる画像がないっす。フクでは役不足なので、一応、タラ出しときますね。

←これな。

辞令、出たんだ・・・。
遅いわ。いろんな方向で迷惑だわ。おかーたま、本当にお疲れ様です。疲れるのはこれからでしょうが。

病院も行ったと。
その大きい病院の医者はコミュニケーション能力に欠けるね。病院が大きいからって優秀な医者がそろっているわけではないからね。むしろ巷の開業医の方が説明力があったりする。患者さんが近所の評判でやってくるから、その辺りをちゃんとできないと儲からないし。私も近所の大きい病院でカスみたいな医者に当たったこと、あるわ〜。

おかーたまが
福岡でいい先生に巡り合えますように。
福岡でいい物件に巡り合えますように。
おかーたま周辺で仕事のできない諸々の人にはバチがあたりますように。


MMM 3月17日(土) 22:12
お引越しお見舞い申し上げます。
福岡へ行ってしまえば大阪よりむしろ住みよいのではないかと思いますが、しかし、その前に痛む手首で引っ越し作業、それも猫二匹連れて、という目もくらむような山がそびえている、となると想像するだにどんよりモヤモヤですね。<(_ _)>

おお医者さんが見つかりますように。
いいおうちが見つかりますように。
地震に遭いませんように。

東京へ転勤とかないんでしょうか。熱烈歓迎しますのに〜。

ねこしっぽ 3月18日(日) 09:13
おかーたま、
季節の変わり目に大仕事の数々…
ご自愛ください。
私は自営業家族従業員なので転勤は無いのですが、
最近病院巡りはやたら増えました。
実は近所にマトモな整形外科がなくて難渋しています。
口数ばかり多くて、技術が伴わないセンセで吉本新喜劇に出てくる小狡い悪役みたいなお人です。
整形だけでなく、外科も有りません。
万一の時に何処へ行ったものか…
歳を取ると以前は気にもしなかった事に注意をしなくてはならなくなりました。
新天地がおかーたまにとって良いことずくめになる事を祈念
(^人^)

サエコポン 3月19日(月) 11:47
近所にいい医者がいない問題は困りますよね。
一回だけ行くんなら遠くてもいいけど、頻繁に通うには辛い。

うちの辺は耳鼻科がダメダメでした。昔から一つあるんだけど、酷かった。いつでも空いているのが唯一の利点でしたが、空いているのはその医者のダメっぷりに一回行ったら誰も二度と行かないからだったわ。
昨年、徒歩二分のところに新しい耳鼻科がオープン!話をきちんと聞いてきちんと説明する先生!いきなり患者さんザクザクでしたね〜。今まで皆さんどこまで行ってたんだろうか?

おかーたま、引っ越しは難儀なことと思いますが、憂さ晴らしに関係者各位の藁人形でも作って夜中にブスブス釘刺したりして乗り切ってください。

←ところで、フクは獲物が人間以外いませんので、日曜の夜は「ダーウィンが来た」で狩りをします。

ねこしっぽ 3月20日(火) 06:39
その番組で昔みたサーバルを思い出しました。
果敢に戦う俊敏さと、獲物のガラガラ蛇を仕留めて子猫への土産を咥えて嬉しそうに帰って行く後ろ姿が忘れられません。
超一流のマジもんのスニャイパーですで、おかーたま。

サエコポン 3月21日(水) 13:30
サーバルも家ネコもだいたい一緒ですよね〜。
獲物を持ってくるの、外に出るネコはやってるらしい。
とても迷惑だけど。

ところでボタニカルアートは更新しています。

http://saekopon.on.coocan.jp/botanical_p41.html

ジャム&おかーたま 4月 4日(水) 10:06
はい。おかーたまですよ〜

サエコポン、「ナマハゲチークを囲んで」のタイトル見たときに、秋田のナマハゲとサエコポンがチークダンスを踊っているのを周りのみんなが見ているというとんでもない妄想をしたのはワタクシです・・・
お許しあれ(笑)

いや〜 ようやく物件決めたんですがね。
まだ先住者が居住中なのでへやの内覧ができないまま、共用部分の視察や近隣条件だけできめたという、一部
「一か八か」みたいなバクチ的決め方になっちまいました。
でも管理会社の方が「内覧できないのはつらいですよね」と室内設備などもこまごまと教えてくれたり、分厚い施工図までも引っ張り出して窓のサイズなどを確認してくれたりして、退去後は壁紙含むリフォームと清掃も入ることだし、駅近なのや買い物や銀行や病院にもべんりなどの条件もそろっていて、おとーたまが決断しました。
・・・・・・家賃は、会社補助の金額よりかなりアシが出た(つまり自腹で払う分)んですけどね・・・
イタタタタ・・・・

さあ、つぎは引っ越し業者の見積もりですわ。
ああもう、あれもこれもと色々山積みですが
ひとつひとつやっつけていくしかないですよね・・・・
「○○○←(社名)名物 夜逃げ引っ越し」なんてもうおどろかねーよ(笑)

サエコポン 4月 4日(水) 22:19
おかーたま、いい画像貼ってくるね〜。
←うちの危険ブツ。動物園的飼育にしとけば安全、実はドア開いてます。

そうなんだ。内覧なしで決めたんだ。ドキドキだよね。問題あったら入居後からでも訴えたらいいよ。契約破棄とかじゃなくて「ここは壊れているからなんとかしろ」的なことね〜。便利な場所ってのがいいね。ネコ二匹もオッケなのね。

ともあれ行き先が決まってよかった。次は荷物まとめて引っ越し作業とモロモロの届けとかだね〜。大変なんだよね〜。疲れ出さないでね〜。

「ナマハゲ」ってダリア園が秋田にあるんだそうよ。そこで作ったダリアにはすべてナマハゲが付くんだって。いい子でいないと年末にダリアに叱られるのかもしれない。「悪いコはいねが〜!!」

←いるよ。

ジャム&おかーたま 4月 6日(金) 18:55
今日、2社にみつもりきてもらったんですが、引っ越し日はちょっと迷走するかも・・・よくわからない。
なんといってもこちらが希望日を言っても

引っ越し業者複数(以下業者)→法人代行(以下代行)へ見積もり提出

代行は見積金額の安い方を選択→業者に依頼

で、ここではじめて業者はトラック等の手配にはいるわけで。

ニュースでも取沙汰されてるいわゆる今年の「引っ越し難民」の余波がまだ続いていて、希望日にひっこしできないかも・・・。

まあ、最悪、新居側のリフォーム等終わってカギを受け取ることができたら、おとーたまだけ先に布団持って一人でいってもらいうだなぁ・・・ふふふふ・・・・。

業者さんは「5月にずれ込んじゃうと、お家賃もまたかかっちゃうから、困りますよね」といったが、そこは会社借り上げ社宅の強み、「いいよぉ〜払うの会社だもん〜」(笑)
会社が何て言おうが、引っ越しできないならしょうがないじゃん、おとーたまだけ先入りで勤務でりゃ問題ないっしょお?
本社の総務総出でトラックチャーターして運んでくれたっていいんだぞぉ?
と内心「いじわるババア」化しているおかーたまです(笑)

しかし、今日見積もりに来た2社、「合い見積もり」ということがわかっているから、最悪見積もりすら出してこない場合もある・・・(笑)どっちかが出せばもうそこに決まっちゃうんだけどさ(つまり不戦勝的な?)
両方出さなかったらまた見積もりからやりなおしじゃん〜(笑)

サエコポン 4月 9日(月) 15:45
おかーたま、引越し難民の話、テレビでやってた。
大学生が入学式に間に合わないので、宅配便でとりあえず必要最小限の物を送ってた。おとーたま、それだね?

会社の総務も下手な役所みたいなシステムだね〜。手順がガチで決まってて動かないのね〜。高い引っ越し業者を避けようとして、なんのことはない、引越しが遅れるから家賃のダブル発生とかね〜。笑うね〜。

引越しは大変です。唯一いい点があるとしたら「無くてもいい物をバサッと捨てるチャンス」くらいか?

←フクが、ガチムチ体形になってきてる?目つきもどうよ。フクネタ書きたいが、なかなかパソコンの前に座れない。ガチムチが「遊べ」とうるさい。

ジャム&おかーたま 4月10日(火) 11:38
フ、フクちゃん・・・
只者ではない、その目つき・・・・
「コドモ任侠」なんてもうとっくに周知してるね?

思いがけず(いや、これが普通っつーか当然なんだが 笑)
引っ越し業者決まりました。競合のA社より4〜5万高かったそうですが、こちらの希望日に引っ越しできそうなパンダ社に。
来月の家賃払うのはイヤ、本社総務総出で休日返上で引っ越しに駆り出されるのもイヤ、で(笑)

今回、荷造りは「自分で」やることになっております。・・・・・がっ・・・・!!!!

昨夜、左腰に「魔女の一撃」をくらってしまった・・・
しかも今までで最強の魔女・・・今日夕方おとーたまが病院につれてってくれるが・・・

←ネコの一撃

ねこしっぽ 4月10日(火) 14:02
おかーたま、無理は禁物です。
私17年前にギックリだと思ってたら、重症の椎間板ヘルニアでした。
痛みは腰だけですか?脚が痛いときはMRI撮ってもらってください。
出ている髄核が写ります。
でもヒドいときは、MRIで寝転んでいるのすら辛いからね。
とにかく大事にしてください。

サエコポン 4月10日(火) 16:14
おかーたま、災難が続いとる。
引越し前に腰痛めたんか〜。地獄じゃ〜。
ねこしっぽさんも言っておられるけど、くれぐれも大事にしてください。引っ越しは荷造りがセットじゃないって!!それこそ総務が出てやれ〜。

フク、コドモ任侠ですか?
もう大人サイズに近いと思うんですけどね。結構なヤクザです。何もしてなくても因縁つけて暴力ふるいます。

ところで絵の方は更新しています。
http://saekopon.on.coocan.jp/botanical_p42.html

ジャム&おかーたま 4月11日(水) 17:22
ねこしっぽさん、ご心配ありがとうございます。
夕方にはかなり動けるようにはなったんですが、整形外科に行きまして(おとーたまが連れてってくれた)、レントゲンを撮ってもらいました。
圧迫骨折やヘルニアはないものの、コルセット着用を推奨されました。
「いや〜センセ、今までコルセットしたことないし、第一こんな太っとい腹周りに合うコルセットなんかないべ?」と暗にコルセット回避を提案しましたがあっさりと「あるよっ」といわれ、いそいそともってくる看護師さん・・・。
腰部分には「トリガーポイント注射」っつーのを打たれました。注射の効き目は絶大で、時間経過とともにどんどん楽になりました。
コルセット? 今、チャー坊がくぐって遊んでます←オイ、コラ(笑)
やだなあ、ちゃんとしますよぅ、作業するときはね・・・真っ白でつまんないメッシュのコルセットの、どこに猫アップリケを縫い付けようか思案中←コラッ(笑)

サエコポン、ヒヤシンスの水栽培? とかをわたしもやった記憶がありますわ。ヒヤシンスとか、クロッカスとかね。水の部分を黒い紙で覆うけど、いつ根っこが出るか、としょっちゅう覗いてた気がする(笑)

←これはもうコルセットというよりも「ヨロイ」

サエコポン 4月11日(水) 22:14
おかーたま、どこからそんなイカレた画像を拾ってくるだね?次、誰かバス出してね♪(レスの画像は10枚までです)

おとーたまが病院に連れてってくれたんだ。おお、トリガーポイント注射!私も万一の場合はしてもらいたい。
コルセットは必要だよね、この場合。ずっと使うと筋力が弱るから問題だけど、どうしても物を動かさんといかんもんね〜。

水栽培やった? そうクロッカスもね。根がきれいに出るんだよ〜。長〜い根がね。それを引き出すと二度と納められません。年月が経っても忘れられないあの焦り。

さっき、テレビでピューマと暮らしている夫婦を見たよ。家の中でボール追いかけて遊んだりして、でっかいネコだったよ。40キロだとさ。いいね〜、ピューマ。そのコは咬まないみたいだけど、咬み癖があったら死ぬね。
(-"-)

MMM 4月12日(木) 23:47
おかーたま、手が手術が必要なくらい痛んでるのに腰まで…。自分で荷造りなんて無理でしょう。(-_-;)
いっそあてつけに入院してやったらどうですか。一日でも。社内で「しわよせ転勤させられた人の奥さんが過労で入院した」という評判を立てて、次の転勤は希望を優先してもらうと。
といっても、今の引っ越し作業からは逃げられないんですよね。真面目にやってたらほんとに病気になりそう。(-_-;)

ヒヤシンスの栽培はやったことあるような気がします。いじっては怒られた、とか、引っこ抜く時点で根が折れちゃったとか、何らかのトラウマがあるような…? きれいな花が咲いたという記憶がないんです。
花が咲くのを見るのは好きなのに水栽培やってみようという気が全然起きないのもそのせいではないかと。

大型の猫って、一瞬制御がはずれたらこっちは死にますよね。野生動物なんだから制御がいつはずれても不思議じゃないし。
糞尿の量もすごいだろうし、ニオイは小型獣さらにきついだろうし、与えるエサもえぐいだろうし、魅力は感じるけど飼いたいとは思えないなー。
やっぱり猫は小型獣であるところがペットとしてもっともすぐれた点だと思います。
フクちゃんが大型獣だったらサエコポンとっくにアキレス腱失ってるでしょう。(>_<)

サエコポン 4月16日(月) 20:37
ええ、フクが大型獣だったら、私は致命傷をおっています。タラでも同様だったと思います。初代ネコのポン太だけが、たとえ大型獣であっても平和共存できたであろうと思います。性格ってあるわね〜。そのテレビで見たピューマは稀に見る平和タイプだったのでしょうね〜。

ヒヤシンスの水栽培はたぶん理科では必修教材だったのでしょうね。誰もがやっていて、それぞれのトラウマを抱えている・・・。クロッカスの方がうまくいく確率が高いんじゃないでしょうかね〜?背が低いから倒れにくいし。私はクロッカスは結構好きなのでプランターに植えます。水栽培はもうしないわ。

ジャム&おかーたま 4月16日(月) 21:51
MMMさん、ご心配ありがとうございます
「しわよせ転勤」文字通りそれ。(笑)
 
次におとーたまに転勤の話が来た時はなにがしかのゴリ押し(そこはイヤダとか 家賃補助額をもっと上げろとか 笑) 言ってやろうかと思っております。

でも引っ越し作業からはやっぱり逃げられないか・・・(笑)
ntoska240159.oska.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
Name:
Email:
URL:
Message:
Image: レスの画像は10枚までです
Color:
Password:
 cookie