男鹿半島を一周しました サエコポン 10月13日(木) 15:18
iPhone 5c 1/16sec F2.4 ISO250 ±0EV 
http://saekopon.on.coocan.jp/n160.html
男鹿半島、面白かったです〜。
ナマハゲさんが私の50センチ前に座ってお酒飲んでます。写真が下手ですいません。

サエコポン 10月13日(木) 15:23
ナマハゲは集落によってバリエーションがあり、真山のナマハゲにはツノがなく、包丁も持っていません。でも十分怖い。特に声が怖い。この手前のナマハゲさんに「お前がミツコかっ?」と二度も怒鳴られた。

ジャム&おかーたま 10月13日(木) 19:24
「お前がミツコかっ」笑いました。
見た目だけでも十分コワイよね、ナマハゲ。
夢に出そう。
そりゃ〜、子供もギャン泣きするよね。

「はい、私がミツコです」なんて返答した日にゃ〜
いったいどんな目にあうんだろう?(笑)

みっちゃん 10月13日(木) 22:44
ええっ?サエコポンって、ミツコさんなの?
今度から ミツコポン ってお呼びします。

で、男鹿水族館は行ってない?
私 そこ 行きたいわぁ
ホッキョクグマの豪太くん、モモちゃんの
将来の旦那さんに 狙ってんねん。

サエコポン 10月14日(金) 11:43
そうなんですよ、おかーたま、私も思いました。万一私の名前が本当にミツコだった場合、
「お前がミツコかっ!」
「はいっ、ミツコです」
の続きはどうなるのでしょうか?たくさん来る観光客に毎回言ってるんですから、そのうち当たりもあるんじゃないでしょうか?当たってしまったら、ナマハゲにしばかれるんでしょうか?

さすが、みっちゃん、全国のシロクマ配置が頭に入っておられる。そうそう、その水族館は男鹿半島の先っちょにあります。灯台から割と近い。GAOって言うの。
私、行ってないの〜。横を通った。大きな施設だったよ。水族館をプランに入れたら、時間的に男鹿半島一周ができないということで捨てた。みっちゃんが拾いたかったと思うわ。ごめんねえ。
あなた、仲人おばさん?シロクマ専門の?

←灯台からの日本海。

サエコポン 10月16日(日) 10:24
http://saekopon.on.coocan.jp/n161.html
帰宅しています。
さて、タラのお留守番はどうだった?

サエコポン 10月24日(月) 22:14
http://saekopon.on.coocan.jp/flowerarrangement1.html
フラワーアレンジメントでラウンドブーケを作りました。

みっちゃん 10月25日(火) 22:09
フラワーアレンジメント すごいね〜
メキメキ腕をあげてるんちゃう?
サエコポンとこやったら いっぱい飾るとこもあるし
(いや、見たわけではないけど)おされやわぁ
先生がせっかちなのはワロタ。
セットの材料費 返してほしいわ。私なら。
花の写真 見つからず。

サエコポン 10月26日(水) 11:23
http://saekopon.on.coocan.jp/botanical_p30.html
ボタニカルアートでリボンのついたバラ(ピンク)を描きました。

みっちゃん、お褒めいただいて光栄ですが、このフラワーアレンジメントってのは、先生が選んだ花を先生が言うように挿して行くので、生徒の能力はあんまり関係ないんですよ。
飾るとこは玄関の下駄箱の上しかないわ。おされなマントルピースとかないわ。

アレンジメントの先生、めっちゃせっかちよ。口癖が「そ、そ、そ、そう、そう」、これを高回転でおっしゃります。お尻からせかされている感じよ。

みっちゃん、浜松行ったんね〜♪

サエコポン 10月26日(水) 22:50
http://saekopon.on.coocan.jp/botanical_p31.html
リボンのついたバラ(白)も出しました。

kazumi 10月28日(金) 15:41
ラウンドブーケの取り合わせはステキ〜
ボタニカルアートもとってもよく描けていますね〜
リボンの質感もいい感じ。
本当にもう何でも描けちゃうね!

サエコポン 10月28日(金) 22:10
kazumiさ〜ん、いつもフォローありがと〜。
何でもは描けないよ。ある人に「ネコ好きなんだからネコ描いたら?」と言われましたが、ネコがちゃんと描ける気は全然しない。

ラウンドブーケはこれまでにやったアレンジメントの中では最も取り合わせが気に入っています。荒縄みたいなのを巻くとこが意外と効果出してないですか?

るー(chamamada) 10月30日(日) 22:01
サエコポンのボタニカルアート凄いね。
絵の具をアクリルで描くと、服とかバッグにも描けるよ。
素敵なオリジナルグッズが出来るある。

なまはげ中で画像ですが、最初見た時サエコポンが髪を振り乱して術をかけてると思ったよ。

レモン🍋大きくなって、暴れん坊すぎて皆んな辟易です。
先住猫に教育的指導を受けても、めげずに挑んで行きますだ。

サエコポン 10月31日(月) 21:25
るーさん、レモンちゃん、大きくなったね〜。元気が余っているんだ。うふふ。タラネンコの幼年期みたい。

絵の具ね〜、透明水彩の使い方がだんだんわかってきつつあるとこよ。ここでアクリルとか言われてもそれはそれで難しそうよ。るーさんはアクリル使いが上手だからどんどん素敵なオリジナルグッズを作ってください。そして周辺に無料配布すると喜ばれることでしょう。

ナマハゲ画像が私だと思ったと!!なんで藁の服が私やねん〜。

ジャム&おかーたま 10月31日(月) 22:48
私も、サエコポンに猫描いてみてほしいわ〜
もちろん、モデルはタラネンコさんで。

一輪のバラにリボンって、プレゼントとかによさそうよね、おされで。
むかし、花屋さんでレインボーローズって七色の花弁のバラを一本だけ買ったの。(高かったから一本なんだよぅ〜)店員さんが無言でラッピングしようとしたんであわてて止めたけど、おばはんがバラを自宅用に一本だけ買うのは不自然なんかのぅ・・

←ハロウィンなのではってみました。
おかーたまのあそびにつきあってくれるチャー坊です。




サエコポン 11月 1日(火) 19:05
←こういう絵ならチョロいんですが?

おかーたまにバラと言えば、一本ではなく、おとーたまが贈った百本のバラを思い出すわ。ロマンチックや〜。確かバラ風呂とかやらなかったっけ?うわお。

私はバラ一本とか買うよ。何の不自然もなく、「ご自宅用ですね」と言われてくるくるっと普通の包装をされます。

ハロウィン、なんかこんなに広まるとは思わんかった。
日曜に、保育園のお散歩隊に遭遇したのね。ほら、二歳児くらいのを車輪のついた檻に入れて、保育士さんが押して歩くやつ。なんと檻の中にいるのは、子豚さん、お姫様、アヒルさん・・・。押しているのは魔女さん。
いったいどないなってんの、ニッポン?
nttkyo758111.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
Name:
Email:
URL:
Message:
Image: レスの画像は10枚までです
Color:
Password:
 cookie