お久しぶりです。新入りですの るー(chamamada) 8月31日(水) 01:07
いつも読み逃げしてたある。
日曜日にウチノコになりました。
ちっちゃくてちゃんと育てられるか心配なのですが、公表しに来ました。

果たしてアイポン6Sプラスから投稿出来るかな?

サエコポン 8月31日(水) 22:17
来ましたね〜。子猫!!
小さいわ、まだ二ヶ月に満たないかも?でもるーさんならなんとかできるかと思います。経験値も高いし。
無事に大きくなるよう念を送っておきますので、時々写真見せてね〜。

アイフォンからの投稿、できてます。画像の縦横比率がちょっと変な感じがしますが、よくあることです。ドンマイ。

るー(chamamada) 9月 2日(金) 03:54
写真が投稿出来るや〜ん。
5Sから6Sに変わって、何かが変わったのね。
日進月歩って事?ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
いつか縦横比も解決するかもね〜。

こんなちっこいニャンの子育ては、経験値低いのです。
子猫連れてきては、ちゃたろうに預けてたから。子育てしたのは、ちゃたろうですもん。
私は、屋根とご飯を提供するだけだもの。
私の経験値が高いのは、「じゃあ。またね」の方かも。
自分で言うのもなんですが、悲しさに負けない強さ?は、有るかも。σ(^_^;)

萌え画像を
置いて行きますね。

サエコポン 9月 2日(金) 09:50
おお、カレンダーにでもすれば良いような子猫画像ではありませんか〜。ちっこいけれどももう耳が上の方に三角に上がってきてますよね。ネコらしさが出てる。

子猫育ての経験値が低いけど、見送りの経験値が高いと。それも素晴らしいことよ。周辺に高齢ニャンコ多いし、うちもだし、色々勇気が必要な場面があります。

縦横比率が変になるのはこの掲示板の問題点かもしれません。その画像だけ拡大すると戻る。(と思う)

9月になりましたが、まだまだ暑いわ。先日お子様ランチみたいなかき氷食べたよ。

みっちゃん 9月 2日(金) 18:24
ホッキョクグマにしてあげました。

そうよここでも写真貼ってね( *´艸`)
鼻の横のポッチが 将来どうなるか見てみたいわ〜4

サエコポン 9月 3日(土) 11:55
みっちゃん、コラありがとう〜。このお口の部分は楕円のチョコレートを貼り付けるといいかしら?
そもそもメニューに「シロクマかき氷」って書いてあったような気がする。鼻が赤いさくらんぼうでも口がオレンジ色のみかんでもシロクマだったのよ、ロイヤルホスト的には。
ただ、ホッキョクグマとシロクマは違う動物をさすというのであれば話は別だわ。

るー(chamamada) 9月 4日(日) 21:04
ロイヤルホスト
なんだか懐かしい響き
巷の店舗はいつの間にか姿を消したわ。この辺り。

鼻の横のポッチ?
左側のちっちゃい点?
♪(´ε` )
ゴミかも。

1人でお留守番している時間の長い健気なこの子のために、ミニミニタワー買ってあげたよ。

だって、
←こうやって!!
はよ出せやぁ〜
って
(^ー゜)

ジャム&おかーたまさ 9月 5日(月) 20:52
わ〜 子にゃんこだぁ〜 かわえぇぇぇ〜♪
ケージからでたら「プレイタイム」だよね、うちの猫ズも3Dのように 人間がご飯食べてる目の前を飛び回ってたけど(笑)
茶碗持ってる目の前を飛んで横切ってくのよ、わたしゃ子にゃんこの運動能力にびっくりしたわ。

今じゃ「お相伴」をもらうために横に張り付いてるけど(笑)


サエコポン 9月 6日(火) 10:20
このコニャンコはオスなの、メスなの?
鼻の横にある小さいホクロみたいな点は色っぽいかもしれないです。女の子ならばの話。鼻付近の大きいシミにはやや不吉なものを感じます。当社比ですが。

おかーたまんちもコニャンコ時代はすごかったんですね〜。あのエネルギーはなんなんでしょうか?私もうちの鼻の横にシミのあるネコが小さかった時代に大変な目にあいましたわ。今ではよく寝る老ネコよ。持病があるために人間のおかずは絶対にもらえないため、テーブルに張り付くこともありません。

ジャム&おかーたま 9月 6日(火) 19:45
うちでも「お相伴」といっても人間のモノはもらえません。「お相伴」と称して猫用のお皿に猫用スープとかジュレとかのおやつ系のものを出してもらえるのを待ってる。
もちろんテーブルの上に乗ると速攻ではたき落とされるので、上には絶対に乗りません(笑)
そしてチャー坊は自分の分をマッハ食いして、チマチマと食べているミィナの方を薄目で見てミィナが残すのをじっと待つ。(笑)


るー(chamamada)さ 9月 7日(水) 16:30
うわぁ〜。
ちゃいろ〜。萌えぇ〜。
うちの茶色のマロンは、6月に突然逝ってしまったのです。
病気知らずのこで、ノーマーク(心配無し)でした。
ただ、急にドーンと胴回りが太ってしまったので、どこか悪かったのでしょう。
マロンは、お刺身が大好き、鮭も大好き。「おさかなぁ〜」と呼ぶと何処にいても飛んでくる子でした。
調べたら、生魚は、運動能力を少しずつ衰えさせるとあり、お刺身を与えていた事を反省しました。
やはり、人の食べ物は猫にはあげてはいけなかったのですね。

と、新入り赤ニャンの性別は、女の子らしい。
名前を決めたのに、呼び辛いので、まだ検討中。
身体が疲れきっていて、脳みそまでエネルギーがいかないあるね。

← 女の子?

ジャム&おかーたま 9月 8日(木) 15:00
るーさん、赤ちゃんは女の子にゃんですか〜
でもおんにゃのこにあるまじき豪快なオッピロゲ(笑)
お名前のお披露目をおまちしております〜♪

←うちのむすめのオッピロゲ。チャー坊ほど「へそ天」しないのでめずらしいです(笑)

サエコポン 9月 8日(木) 21:53
コニャンコさん、女の子なのねん。名前はどうなるのでしょう?正式に決まったら紙に筆で「命名:○×○」と書いてネコと一緒に写真に撮ってこちらに投稿すると喜ばれるでしょう。私に。

ネコに人間のものは基本与えないのがいいと思います。うちでは人間がマグロのお刺身を食べるときにちょこっと分けてもらうという習慣がありました。タラはキッチンでマグロの刺身をパックから出すその瞬間に足元にテレポートしていたもんです。
でも、療法食の身となりそんなささやかな楽しみがなくなり、飼い主はこの三年自宅でマグロのお刺身は食べていません。パック開けたとたんのテレポートされても、期待に応えてあげられないからね。

生魚がネコの運動能力を衰えさせる説は初めて聞いたんですが、港町で猟師さんに魚もらって生計を立てているネコはだんだんドン臭くなるんでしょうか??

お、おかーたま、お宅のお嬢さんはほとんどツチノコではありませんか・・・・。

うちのチャトラが開きになったとこを貼っておこう。
nttkyo758111.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
Name:
Email:
URL:
Message:
Image: レスの画像は10枚までです
Color:
Password:
 cookie