雨さ 7月29日(金) 19:07
火曜日から書きたくてウズウズしてた。

雨さ 7月29日(金) 19:08
久しぶりすぎて返信ミス。凹

サエコポン 7月29日(金) 21:27
雨さん、久しぶりに書き込んで餌食(藁)

そうか〜、火曜日から気がついていた人もいたのか〜。さっき気がついたよ。

サエコポン 7月30日(土) 10:20
今、下の方を見て気がついたんですが、「ねこしっぽさ」は7月23日に登場していました。火曜ではなく、それより更に前の土曜日。

もうさ、適当読みだから全然気がつかない。

ねこしっぽ 7月30日(土) 23:57
今日、ラスト仔にゃんのレンを、京都にお届けしてきました。

今から出発というときに、親戚が亡くなったとの緊急連絡!
7月の海の日連休明けから、かなりいけないとは聞いていたよですが、
仔にゃんミッションコンプリートまで待ってくれたのかもしれません。
伯母も元気な頃は何匹ものねこを飼っていた人でした。

洗濯機の排水ホースを、ねこが両手を上図に使って引き抜き(当然洗面所は水浸し)
足が濡れない様に跳び退く様を、 身振り手振りで話してくるたのを思い出しました。
ねこは存在そのものが芸術品なのよ、とも言ってましたっけ…

今は、伯母の居た先から帰宅途中です。
帰ったら、レンの居たエリアの片付け(予備の小型ケージ分解収納)です。
バタバタで感傷にひたる間もないわ〜

ねこしっぽ 7月30日(土) 23:59
漢字変換もいっぱい間違えてるわ(^_^;)

サエコポン 7月31日(日) 10:59
全国的に暑い中、とりわけ暑いことで知られる京都まで、レンちゃんお届けありがとうございました。産まれたてからのネコ育て、健康管理、それぞれにいいご家庭を探して、環境チェックしてからの送り出し、本当にいいお仕事をなさいました。ネコ適正配置委員会になりかわり、御礼申し上げます。

そして伯母様がお亡くなりに・・・。ご愁傷様です。
伯母様、名言ですね、「ネコは存在そのものが芸術品」。激しく同意いたします。虹の橋のたもとでは、伯母様のお迎えに芸術作品が並んでいると思います。

漢字転換ミス、大丈夫です。適当読みと脳内転換で軽〜く乗り切ります。

さっき都知事の投票に行きました。頼むよ、他の都民も。都知事になるのに国政でしかできない主張ばっかしてる人だけは確実に落としてよ。

ねこしっぽ 8月 3日(水) 09:12
おはようございます

レンちゃんの里親さんからも画像付きのメールを頂戴したのですが、
自撮りで里親さんも写っているので、文面だけに。。。

お引っ越し(午後7時半)翌朝(午前5時半)に、ケージから出してもらって、少し怒った顔のレンちゃん。
「知らんトコに連れてこられて、オレにはちょっと意味がワカランのだけど!」みたいな表情。
おびえていないので、ああ元気にしているなと思っていましたら、

お引っ越し翌々日の夕方に、自分の背中を里親さんの身体にくっつけて、仰向けに寝転ぶレンちゃんの写真が(笑)

名前を引き継いでくださったので、呼ぶと寄ってくるようになったそうです。


3にゃン共、可愛がってくださるよい方が里親さんになって下さいました。(嬉)


実は、、、この3にゃンタチは「福ねこ」です。
この仔タチが来る前に拙宅(弊社)にはトラブルが何件も起きていまして、
悪くすると自営の会社がつぶれかねない事もありました。
ところが、不思議なことに、彼らが元気になっていくに伴いトラブルは収束していったのです。

そんなこんなで、里親さんのお家でも「福ねこ」パワーを発揮してくれることを祈って送り出しました。


こちらの掲示板に、アレコレ書いて、サエコポンをはじめ皆さまからコメントを頂戴することでものすごく励みになりました。
おかげさまで一人前のねこ飼いに近づけた気がします。
ありがとうございました。


伯母のことでは、一部の血縁の人間の言動に呆れ返る一方で、
非血縁の何人かの人に大変助けられました。

子にゃンの事もですが、人の世は様々と思いました。


話変わってお葬式の花ですが、
伯母はクリスチャンだったからか、菊が入ってなかったみたいでした。
菊科っぽいの(スプレー菊とマーガレットの中間みたいなヤツね)がありましたが、
基調に使われていたのは白百合で、他は色とりどりでしたわ〜



サエコポン 8月 4日(木) 11:29
レンちゃん、新しい家族に馴染みつつあるんですね。よかったです。お宅の三匹は人間に愛されて育ったので人間を信頼していますから、どこに出しても時間の問題ですよね〜。

福ネコだったんですか〜。それはいろんな意味でよござんした。ネコがいると困った状況にあるときでもなんか息継ぎができるんですよね。亡くなられた叔母様が「ネコは芸術作品」とおっしゃったですが、私は「ネコは生活の箸休め」と言います。ストレスの多い日常でも、ネコがいると一瞬忘れて和みます。

この掲示板をこう利用してくださりありがとうございました。なかなか子猫を拾って育てるという機会にはめぐり合いませんので、ねこしっぽさんのおかげで臨場感を味わわせていただきました。

キリスト教だと菊ではなくて百合メインなのね〜。東京都も百合がトップになりました。なんか周りのオジサン連の取り扱いが大変そうですよ。


サエコポン 8月 6日(土) 17:41
http://saekopon.on.coocan.jp/botanical_p29.html
時間をかけた絵です。4月からずっと描いていました。

そして今は真夏!
今日の東京は暑いよぉ〜。

リオのオリンピックが始まりましたね。入場行進の先導をしている三輪車が可愛かった。でも行進が長いので途中で飽きたわ。
東京にオリンピックが来るときに、何かをリアルで見たいですが、開会式は止めとこうと思いました。行進の後には、運動会の前の校長先生の挨拶みたいなのもあるし。オープンエアだから暑いし。エアコンのある種目は何かな?

kazumi 8月 7日(日) 17:11
待ってました!新作!
ステキ〜
花びらいっぱいのばかりで私には絶対描けましぇん。
素晴らしい!
青から紫系の ブーケも見てみたいな〜

サエコポン 8月 8日(月) 13:02
kazumiさん、お励ましありがと〜。
花びら、多いと大変よ。もうぐちゃぐちゃよ。
私は色の中ではブルーが好きなので、青系のブーケに挑戦したいですが、先生が決めることなのでね〜。

ところでカメラのレンズとか内部の汚れが気になるようになりました。この絵の右の白いところにボワ〜とグレーのものが写っているじゃないですか?あらゆる写真で出てます。同じとこに出る。色の濃いものが写っていればいいけど、薄いとここに汚れが見える。

どうしようかな?安いデジカメ(一万円台だった)なので買い替えようかなと考え中。

サエコポン 8月 9日(火) 14:42
テスト。

サエコポン 8月 9日(火) 14:44
同じのだ・・・。
テストagain。

みっちゃん 8月 9日(火) 22:14
買い替えなはれ〜
今はコンパクトでも 40倍くらいになって、動画もスイスイ
スポーツモードで静止画もばっちり。
私みたいなメカオンチでも、なんとか撮れるものなのよ〜
動物が撮りたくなる〜
あなたは動物を撮りたくなる〜

サエコポン 8月10日(水) 17:48
買ったで〜。
ネットで調べてて、コレだなと思うのがあり、実物を見たいから家電量販店に行ったら、「現物限り!」でネットの値段より5000円くらい安くなってたので、即買いした。ニコンです。人気商品なのだけど、熊本地震の影響で入荷が遅れているらしいです。工場が熊本?

まだ使い方がよくわからないものの、20倍まで撮れて、接写がきれいなの。

動物はどやろね〜?ネコは撮るけどね〜。
私、ボタニカルアートのために植物を撮ることが多いのね。それと出来上がった絵を撮るね。画面に出るぼやっとした汚れはメーカーに出すと取れるらしいですが、一万円くらいかかるそうで、そもそもカメラが一万円ちょっとだったのにアホらしいから諦めた。
nttkyo758111.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
Name:
Email:
URL:
Message:
Image: レスの画像は10枚までです
Color:
Password:
 cookie