初めてブーケを描きました サエコポン 1月31日(日) 10:53
DMC-FH8 1/250sec F9.0 ISO100 ±0EV 

kazumi 1月31日(日) 11:44
ブーケっていうから一度に描くのは難しそうだな〜と
思ったら、なんと、一つずつ描くのね!
とても美しいわ!
アスター!卒倒しそうな花びらの数!
すばらち〜
継続は力なり!

サエコポン 1月31日(日) 23:01
kazumiさん、お励ましありがとう〜〜。
そうなのよ、一つずつ描くのよ。最後に「ええっと、このユーカリの影がトルコキキョウの葉にかかるから〜、ここ暗め〜」とか考えるの。実際に影がどう射すかは見えない。
アスター、花びらすごいでしょ?キク科はあなどれません。
基礎クラスならこのバラ一本で二ヶ月はやるとこです。三ヶ月で五種類でしたわ。はあ、はあ。

ジャム&おかーたま 2月 2日(火) 21:51
サエコポン、素晴らしい出来栄え。
バラもトルコキキョウも難しいのだろうに、アスターの花弁ときたら。「フィクションとノンフィクション」を混ぜるの誓い、正解だと思うわ。
「根気」とか「忍耐」とかの言葉が浮かんだわ、ワタクシ←根気のないヤツ(笑)


サエコポン 2月 3日(水) 21:46
おかーたま、コメントありがと〜〜
あのね〜。「根気」とか「忍耐」は私もナイ。
特に、嫌なことに対する根気はゼロで、忍耐もゼロ。
私はね〜、「取り憑かれる」の。しばしば行き過ぎるので、心を病むほどで、もう性格上の問題点とすら言える。
しっかし、
←この花をノンフィクションで描くのは無理。

今、次のブーケにすでに取り憑かれ中。
nttkyo473176.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
Name:
Email:
URL:
Message:
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie