あぶな〜 みっちゃん 12月22日(火) 13:53
Canon PowerShot SX710 HS 1/30sec F3.2 ISO400 ±0EV 
大阪はテレビせぇへんのかと思ってたわ。
録画予約完了〜
なんとなく見るのと違って、しっかり見たくなるわ。
同僚、すごく喜んでました。
(Mintmamaにはメール済)
送ってもらった時に、かわいい付箋まで入ってて
丁寧に色々教えてもらいました。ありがとうございました。
サエコポン お座敷ありがとね〜

サエコポン 12月23日(水) 12:55
おお、みっちゃん、うちのDVDが今作動中だわ。これは予約しといたぶんの録画中だわ。私も夜にでもちゃんと見ます。
Mintmama!はお心を込める人なんだよ。彼女に料理をさせるとその細やかさに驚くよ。ひれ伏すよ。

うちのお座敷で良ければいつでも使ってね〜。
(*^^)v

みっちゃん、茶色っぽい蝉ロングのヘアがおしゃれやん。え?蝉?この誤変換は放置しようっと。

Mintmama 12月25日(金) 00:57
あれ、サエコポンなんか褒めてくれてる?それもかなりオーバーや。
出て来づらいわぁ。

みっちゃん、サエコポン、この度はお世話になりました≦(._.)≧

今日の夕方からBSの放送があってその録画を見てたらこんな時間に。
お礼が遅くなっちまいました。

みっちゃん蝉ロングのオシャレさんだったんだぁ。
同僚さんは男性だったのにゃ〜〜>^_^<

地上波放送だと端折った部分が多くてショー全体のあったか〜い雰囲気は伝わらなかったかもなぁ・・・
ま、一般の方はショーの構成とかまで考えて見たりしないのかもしれんが舞台や芸術関係に興味のある方ならBS版を見て欲しいな〜。

大阪横浜全制覇した人によると、大ちゃんのプログラム滑る度に進化したそうで、確かにテレビの演技より凄みが増してた。ジョルジュ・ドンみたいやった!振付師の夢といわれるだけあって何でも表現できるんやと再認識ですわ。
新横浜版はCS放送で放映するそうでまた先のお楽しみになっております。CS契約してる方はぜひぜひ見てね〜

またまたうざい布教活動してもうた。
語り出したらきりが無いんで、このへんで。

みっちゃん 12月26日(土) 14:16
あ、あの、この写真のひとは女性でございます。
えっと、おっさん化してるところは否めないですが・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
私が午後から出勤している薬局の前で、いそいで他の同僚さんに
撮ってもらったの。
録画見てると 知ってる人が映っていそうで つい一時停止して見てしまうわ。
実際に見たらもっと迫力もスピードも違うんだろうなぁ
やっぱ、ライブはいいですよね〜

サエコポン 12月26日(土) 21:44
録画しといたの、見たわ〜。地上波です、はい。
Mintmama!が貼ってきた大ちゃんのこの衣装、だいぶ透けてましたね。(←見たポイントはそこかい?)

みっちゃんの同僚さんは、少し肩幅がある感じには思ったけど、みっちゃんよりやや大柄なだけで「男」と言い切るには疑問がありましたで。このショーが見られてラッキーガールだと思います。

クリスマスが終わったら、マンションの玄関にはいきまり門松が出現しました。この切り替えの早さには毎年とまどうわ。門松にお尻を叩かれているような気がする。スーパーの棚の中身の変わりようにもめまいがする。BGMに「も〜い〜くつ寝ると〜♪」とか流すのも、やめてほしい。主婦はお正月を楽しみにしてない。年末年始は労働強化週間と言っても過言ではない。
(ーー;)

ジャム&おかーたま 12月28日(月) 14:55
「年末年始は労働強化週間」はまさにそのとおりだと思います。
正月にラクしたければ 年末に2倍働かねばならないというワナ。
今どき、正月から営業するスーパーもあるけど、でも正月早々、トイレットペーパーやら買いに走るのもいやなのでやっぱり買い置き。旦那が家にいるっちゅうことは飲酒の頻度があがるのでお酒も買い置き。
労働とともに買い物強化週間。
おとーたまはおせち嫌いなので
(正月早々、なんで冷えたものを食わなきゃいかん、という。旦那の実家にはおせち文化はない)
休み中は食事もそのつど作らなくちゃいけない。
なんか、一日中台所にいる気さえする、おさんどん強化週間。

←サル年といえど、気分はこんな感じ(笑)

ジャム&おかーたま 12月28日(月) 14:56
あぁぁぁぁ〜
すみませんすみません
大ちゃんのあとにキングコングなんてはっちゃったぁ〜

サエコポン 12月30日(水) 21:50
おかーたま、私、今日買い物に行って、支払い額におののいたわ。なんでも正月価格だわ。人の足元見てるわ、スーパー。小ねぎ一束298円、アスパラ一束398円て何よ?労働強化週間は搾取週間よ。好天続きのせいか、白菜と大根は安かったわ。

おせちもね〜。冷蔵庫が無く、店が全部閉まっていた時代の長期保存を考えた料理だからね〜。塩分カモンカモンだからね〜。

サル年ですから、キングコングもだいたいサルだからいいと思います。しかし一年一年が早回しに過ぎていくのが空恐ろしい。ほんのちょっと前にも年賀状に猿の絵を描いた気がする。あれが12年前。うげっ。


るー(chamamada) 12月31日(木) 23:54
あと十分で年が明けるよ。
今年も一年、掲示板にお邪魔させていただきありがとうございました。
また来年もちょっとお菓子な可笑しな書き込みさせてくださいねぇ〜。
♪( ´θ`)ノ
良いお年をお迎えくださ〜い。

iPad第一世代、写真がはれにゃいのね。
結局いつになっても画像はれにゃいるーさんでした

サエコポン 1月 1日(金) 10:36
あけまして
おめでとうございます!


るーさん、昨年度はお菓子な(?)書き込みありがとうございました。本年もどんどんよろしく。

皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。また地道に更新いたしますのでお見捨てなく。たとえそれが花の絵ばっかであろうとも。

ジャム&おかーたま 1月 1日(金) 14:32
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今回の年末はなんだか駆け込みで年越しした感がいっぱいです。大晦日には放置されたままだった会社の神棚を掃除して、榊とともに米と塩とお神酒も上げ(←もちろんおかーたまの私費投入)ご利益を大いに期待しております。
玄関カウンターには鏡餅も飾ってやった。
・・・・・こーいうとこに経費使えよっちゅうの。
このご利益がたまたまやってきた同僚のヒトにもらったお菓子だけではないことを切に願うものであります(笑)

←おサルチャー坊。

MMM 1月 1日(金) 23:27
あけましておめでとうございます。
31日、1日と実家に帰省したのでお節は作るだけでほとんど味見もせず。
ほんわかといいニオイがしていた筑前煮は真空調理器に入れたまま。ニンジンの色が悪くなるのが心配でときどき蓋を開けてさましてましたが。
でもそれが悪かったみたいで、帰宅してさあ味をみましょう、と思ったら表面にうっすら白っぽいものが…。(T_T)
一口も食べられないままになってしまいました。

MMM 1月 1日(金) 23:29
新年早々、しょぼくれた話ですみません。
名古屋駅でぴよりんというお菓子(スポンジケーキで包んだプリン)買えたので悪いことばかりではなかったのでした。
やはり無傷で持ち帰ることはできませんでしたが。(^^;)

サエコポン 1月 4日(月) 11:39
おかーたま、あけましておめでとう〜。
毎度、ダンナの会社の無給従業員になってるね〜。無給どころか、身銭を切ってるし。こういうのは払い戻しはなくても、内助の功としてカウントされると思うよ。
チャー坊のお猿、似合い過ぎです。

MMMさん、あけましておめでとう〜。
筑前煮は気の毒なことでした。でもちゃんと作ろうとしたという気持ちが大事です。たぶん。
ぴよりんはちょっとよろけていますが、食べてしまえば同じです。

今年は曜日並びの関係から、本日四日から皆さん通常運転ですよね。私もです。パンパンだった冷蔵庫に隙間がたくさんできました。買い物に行かねば!

ところで、この写真はうちのチューリップです。芽がにょろ〜っと伸びています。このところ、暖かいにもほどがあるんではないでしょうか?(ーー;)
nttkyo473176.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
Name:
Email:
URL:
Message:
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie