ネコイラズ更新です サエコポン 6月 1日(日) 21:18
iPhone 5c 1/175sec F2.4 ISO50 −EV 
可愛いワンコ↑

このワンコの犬種わかります?それと同じ読みをするところに行きました。まだ出発前の場面ですが、これを読むと、飼い主が出かけようとするのを阻止しようとするネコの行動に畏れ入ります。むごい目にあいます。

ガラピニャダコ 6月 3日(火) 02:26
へ、ヘビの噛み跡?もしヘビだったらかなりの大蛇の噛み跡か。タラネンコさん、さすが無慈悲な噛みッぷり。

今朝わたくしは、ベッドの上でコロンコロンする可愛いガブちゃんにちょっかいだしてたら、ベッドから転がり落ちてきて、ふくらはぎに10cmの爪痕を頂きました。
いつも行く内科にアレルギーの薬をもらいに行ったついでに「ついでに軟膏もくださ〜い」って言ったら、腫れたりしてないけど抗生剤も出してくれた。でも腫れてないから飲んでないんだけどね。
猫に噛まれた時は、本当は何科に行くんだろ?外科?蜂とかヘビに噛まれたときとか本当はどこ行けばいいんだろね。

サエコポン 6月 3日(火) 09:47
にゃだりん、やっぱあれかね、咬まれたら傷を口で吸ってペッ、ペッって吐くの、あれやるべきだったかね。
で、あなたも無慈悲なことになったのね。内科は違うだろうけど、とりあえず抗生物質をゲットしたのはエライ。備えあれば憂いなし。次に機会に是非使おう!!

何科になるのか、私もわからなかったので、ググッたんだけど、基本は外科みたいね・・・。外科ね〜。近所だと総合病院しかないんだけど。そこかね〜。今回は結局行かずでしたが、躊躇するところだわ。

秋田犬ですが、アキタケンと読んだらいかんらしい。このワンコが入っていた檻の上にアキタイヌとある。わざわざ「イヌ」にルビ。

サエコポン 6月 4日(水) 22:39
続きを出しました〜
秋田県を走っているところです。
←雪がたくさん残っているよ。

P 6月 6日(金) 13:39
もうちょっとで青森じゃん。
異次元ワールド北東北の雄・青森じゃん!


「階段国道」て。。。。。。 と驚愕してくださいの図。


サエコポン 6月 6日(金) 22:16
はい、青森まであとちょっとだったね〜。岩手は少し踏んだよ。

「階段国道」ぐぐりました・・・。大胆だね、青森県。国道が途中から階段。階段なのに国道だと言い張る。諦めない。東北の人々は実に粘りがあると思います。

あなた方は本当によく走るよね〜。どこどこまでも延々と走る。たとえ大雪警報が出ていても走っとったし。
そう、雪よ。
←八幡平は一部ゲレンデ風。

サエコポン 6月 8日(日) 21:46
続きがまた出ました〜
乳頭温泉に着いております。
←川辺にすずらん水仙。絵になる。

TAMI 6月14日(土) 09:36
猫に噛まれたら外科よ。外科〜
蜂や蛇も多分外科。前の職場には蜂に刺された時に毒を吸引する器具が常備されてて、蜂に刺されたら、毒を吸引して傷口流水で絞って外科という流れどした。
早めに傷口洗って絞り出さないと、腫れ上がって大変なことになるわよん←経験者は語る(笑)
噛み跡凄い真っ赤だけど、腫れはしなかったのならタラネンコさん手加減してくれたのね。愛ね(笑)

秋田行ったことないわぁ。温泉いいなぁ〜

るー(chamamada) 6月14日(土) 22:14
オッサンのケツ!
わらったぁ〜〜〜。

くるねこ大和さんも飼い猫に噛まれて病院行きですって!
猫の歯って凄いんだね。

昨日、庭いじりの最中、右目瞼を蚊にさされたようです。
朝、私はお岩さん?状態ですよぉ〜〜〜!

さされる場所とか、噛まれる場所によってダメージが小さかったり大きかったりなのかもね。

ガラピニャダコ 6月15日(日) 00:06
家の中で「iPod Touchを探す」に何度もお世話になったわたしとしては、ハイテクカーのキーは「キーを探す」があればいいのに〜って、検索してみたら、iPhoneアプリと連動してレーダーで見つけられる。キーフォルダに付けられるギターピックみたいなのがあった。財布にも入れられるって。もしもの時の為に買っとこうかしら。リモコンに貼れるかしら。しょっちゅう行方不明になるのよね...。ウチ。

サエコポンはお宿選びが毎度抜群だねぇ。いつも読むと「きゃ〜ん、今度ここ行くぅ〜」と思うのよね。でもおっさんのおしり付きはちょっとちょっと困っちゃうわぁ〜。藁。


あ、こないだ書こうと思って忘れとった。秋田犬、幼少の頃うち飼ってたよ。しかし家族全員「アキタケン」って言ってた。秋田犬なのに垂れ目で、本名は「大雪号(タイセツゴウ)」なんだけど、太郎って呼んでた。自分ちの犬なのにデカイから怖くて、玄関に太郎が横たわってると家から出られなくてね、焼き芋屋さんの軽トラを追いかけられなかったのは懐かしい思い出ですわ。

サエコポン 6月15日(日) 10:38
TAMIさん、毒が回ったことがあるんですね。結構いますよね、そういう目にあった方。私は咬まれたところを中心に直径五センチくらい腫れた。でも本当に腫れる人は腕全体が腫れるらしい。外科ですね、外科。やっぱり。

←乳頭温泉の田舎っぽさを満載した食事の一部。

るーさん、瞼を蚊に刺された?そ、それは目の前に蚊が来たら見えるから払ったらどうでしょうか?オッサンのケツは本当にいらないですよ〜。部屋数少ないとこなので食事のときにほぼ全員が同時に食堂に来ているわけですが、見渡しながら「どのオッサンのケツだったのか?」を考えていました。中背で細身だったが、あの夫婦もんの片割れか?(藁)

ニャダりん、私、家の中で携帯無くしたらまず家電使って「鳴らす」って思うんですよね。マナーモードになっているとややキツいですが。そうか、鍵を探すハイテク技もあるのか。iphoneと連動すんの?出先でiphoneと車の鍵は一緒くたになっていることがあるんだけど、するとどうなのかしら。

うちも秋田犬がいたんだよ。当然アキタケンと発音していました。初代がゴンベエという名前の身体の大きさにかかわらず優しいワンコだったので、子供の私は自分よりデカイ犬に対してやりたい放題でした。背中に乗ってたし。二代目がゴンジローという秋田で、このコも優しかったよ。またいで焼き芋でも無問題タイプ。

私、犬の性格には恵まれているのに、なんかネコの性格で失敗してるわ。もう、いいけどさ。
nttkyo447095.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
Name:
Email:
URL:
Message:
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie