武道館は大丈夫? 5月19日(月) 10:55
 
楽しみにしていた方はガックリよね(´・_・`)

風邪、モノモライはどうですか?

ワタクシ、音吉に噛まれた(それしか原因がおもいつかない)ところが赤く腫れて…別に膿んだわけではないんだけどね。
発熱、頭痛で数日苦しみました(-。-;
今まで数え切れないほど噛まれて、唇切れたことも何度かあるのになんでもなかった。今回初めてですわ。
また来月血液検査せねばならんです(´・_・`)
あなどれませんなあ、にゃんのお口。

そして8キロにリバウンドしたまま止まっている音吉であります

サエコポン 5月19日(月) 22:34
武道館コンサートどうなんやろね〜。確か21日だよね〜。声が出なくなった人が無理やり復活して三時間歌うとまたつぶれるけどね。武道館はめっちゃチケット高いのよ。しかも午後三時とかに始まる。暇で金のあるリタイア層を狙ってんのかしら?

オト君に変な菌もらってしまったの?発熱?頭痛?それはコンサートできないわね〜。(←違う)私、タラネンコに咬まれること12年です。出血、ミミズバレ、頻繁ですが、ま、ただの傷で、それ以上になったことないなぁ。

8キロあるんだ〜。どすこいっ!
それにしてもネコそれぞれよね。体型とか顔とか。オト君は目がマルっとしててかわいい。ボディもマルっとね。
←当社比を貼っておくね♪

ジャム&おかーたま 5月19日(月) 23:10
おかーたまの妹夫婦、例によって行きました。
去年の大阪は日帰りだったけど、今回は一泊で。
・・・・・で、帰ってきました。
しかたないから、あちこち観光してきたそうです(笑)
家に戻って母を見て、「したかないか、コイツ(実母をコイツ呼ばわり 笑)と同じくらいの年なんだし」
と言ってました(藁)

ワタクシ、昔、ジャム嬢 VS 隣のシャム猫嬢 のケンカを止めに入って左の手の甲がカメの甲羅のように一晩で腫れ上がり、しばらく三角巾で吊っていた覚えがあります。化膿したら「メスで切って膿みを出す」と脅されました(化膿しなかったけど)
今のかかりつけのニャンコ病院のセンセは職業柄、犬にも猫にも噛まれますが噛まれたのが指先とかの場合、ヨーチンの原液のボトルに指ごとつっこむツワモノです(笑) 私は希釈液塗っただけで咆哮するのに(藁)
でも、ワンコに顔を噛まれたときはさすがに人医(ニンゲンの病院のことらしい)に行ったそうです

←どすこい猫ズ

みっちゃん 5月20日(火) 00:41
こんばんみ。
先週 こんなチラシが入ってましたの。
まだまだ 夜は冷えるし、ステージの人も
客席もそれなりのお年の方が 多ございましょ?
この界隈のものは 大変気にかけておりますです。

おとちゃん 噛むの?
そんな風には全然見えないよ。何か嫌がる事したん?

どり 5月20日(火) 08:23
そうなの、今だに謎よ。散々噛まれてるし。
みっちゃん、音吉は舐め猫でゴロゴロ言いながら舐めまくる、そしてカプっっと噛むのが癖(嫌なくせだが)そしてその顎の力が半端ないのです(>_<)
おかーたまも名誉の負傷ですね(-。-;外猫でないから大丈夫かと思いきや、そうでもないらしいわあ。
あと自分の健康状態にもよるらしいわ。
さえこぽんはタラ菌の抗体を全て持っているとおもわれますww

タラちゃん系のこいつ、舐め猫でもなく噛み猫でもないですが、尻尾は哀れ(T_T)

サエコポン 5月20日(火) 15:27
さっき、「ポール日本公演すべて中止」と出てたよ。およよ。武道館もなし。長居もなし。ポール、その次は韓国に行くはずだったのだが、どうかな?例の事故もあったし、自粛してもいいかな?そもそも71歳なのだから、すぐに復活とはいかないよね。そのまま寝たきりにならないようにお願いします。韓国のあとは全米ツアーだって・・・。考えただけで倒れそう。

おかーたま、妹さん夫婦がポール見に上京したと。中止の発表が直前だもの、交通費もなんもかんもパーですよね。代わりに違うもん見物するしかないですよね。おかーたまもネコの咬み傷でえらいことになったのか〜。時々いるよね〜。私はタラ菌に抗体があるとどりちゃんの考察。そうかもしれんなぁ〜。

みっちゃん、生きとった〜?あなたそのスタジアムの音がもれ聞こえるほど近いのん?残念ね、聞き損ねたよ。大阪にも行かないよ。ポールは来日以来東京のホテルにこもっておられます。大昔、ビートルズとして初来日したときは別に理由でホテルに閉じ込められてたよね。一歩でも出たら大騒ぎになるから。昨年の来日のときは相当自由にウロウロしておられた。奥さんと相撲に行ったりね〜。今回も相撲のシーズンだから行きたかったのかしら?気の毒よ。

マメちゃん、尻尾が短くなったね・・・。ボブテイルだね。飼い主にとっては短い尻尾のほうが踏む確立が減っていいかもよ。

←ネコは鳥が出る番組が好きよね。かぶりつき。

るー(chamamada) 5月28日(水) 00:11
毎日が狩り三昧の日々

かなへび

へび

すずめ

などなど

(⌒-⌒; )


サエコポン 5月28日(水) 12:48
お外に出るコはたくましいわ〜。タラは家の中に入ってきた虫すら採りません。ただ飼い主の腕を咬む。

実は昨夜寝ていたところをタラが騒いで起こされて、なだめたら咬まれて、いつもなら傷をちゃんと消毒するのに、半分寝ていたので「穴開いてないわな」と勝手に決めて(電気つけてないのに、だ)放置。今朝起きたら。そこが赤く腫れてますがな・・・・。あわててマキロンふりかけましたが、すでに穴は閉じているわな。遅いわな。これがどりさんのようなことに繋がらないことを祈るのみです。
どりちゃん、治った?

ポールの件ですが、腸閉塞で日本で手術したというのが真相だったようです。腹腔鏡下手術だったそうで、昨日帰国したという話。それは大変だったわ〜。

るー(chamamada) 6月 1日(日) 21:10
にゃぁ〜。

昔々、会社の同僚が猫引っ掻き病なるものになったある。

何はともあれ、ばい菌に負けない人間様にならんとね。
寝不足:ストレス厳禁!

サエコポン 6月 3日(火) 09:40
いいあくび♪
ネコのあくびを見ると、お化け屋敷とかにある破れ提灯を思い出すのは私だけでしょうか?

そうそう。
菌に負けるのは身体が弱っているときなんだよね〜。
私、いちいちネコひっかき病にかかっていたら、タラを飼い始めてから12年寝込み放しだと思うよ。
nttkyo447095.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
Name:
Email:
URL:
Message:
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie