[戻る]
DLU03についての質問・その4です。 グシケン 8月 5日(日) 00:10
何度もに渡るサポートやアドバイス、ありがとうございます。
さて、Pポジション信号についてですが、8月 1日(水) に最初に送らせていただいたメールの「C」に書き込んだとおり、ディーラーに聞いたPポジション信号のカプラー・E33の2番に入っているコードをテスターの+につなぎ、テスターの−をアースするように結線してからミッションを「P」にすると、テスターは12Vが流れていることを示します。(逆にミッションが他のレンジ・DやRに入っているときは0Vです。)つまり、カプラー・E33の2番の「黄色」のコードは、ミッションが「P」の時に12Vが流れます。八木澤さんがおっしゃるにはミッションが他を指し示している時には12Vがかかり、「P」になった時には0V(これを「マイナスコントロール」と」呼ぶのでしょうか。)になるコードを探す必要がある。」とおっしゃっておられるのですよね。ディーラーで伺った時には、「このポイントがマイナスコントロールで信号が取れるところだ。」と聞いておりました。頂いた配線図は送らせていただいているので、出来ればどこにつなげば良いかを教えて頂ければありがたいですが、そうでなければ、私の力で探すことは、かなり困難です。
もう少し頑張って、配線図とにらめっこしながら頑張ってみたいと思います。もし、ディーラーに聞けば分かることがあるのでしたら、「こういう風に聞きなさい。」ということも教えてください。何度もお時間を割いてサポートしていただき申し訳ないですが、よろしくお願い致します。

八木澤@管理人 8月 5日(日) 06:09
その測定結果と配線図から考えると、E33の2番は、「P位置でアースから切り離され、P以外でアースにつながる」というマイナスコントロールの可能性が高そうです。つまり、DLU03で欲しいマイナスコントロール線とは信号状態が逆だということです。
おなまえ:
Eメール:
URL:
メッセージ:
画像ファイル: 5MB
削除用パスワード:
 cookie