3月 かのん 3月11日(土) 10:02
もう3月。
早く春になりますように!


ちゃこちゃん 3月19日(日) 17:54
かのんさんを始め、ワンちゃんたちお元気でいらっしゃいますか?

うちではテンが2月末に倒れ、緊急入院、その後検査の結果、脾臓に腫瘍(恐らく悪性)そして副腎に転移したため副腎の機能が著しく低下した、と言うのが原因だとわかりました。足腰はすっかり弱り今では立てないので寝たきりになってしまいました。幸い食欲はあるので希望を持てています。
3月末でリタイアすることになっていて、先日16日が最後の出勤日。これからはずっとテンの傍にいられるので、タイミングがよかったなぁ〜と思ってます。

お彼岸に入り、ずいぶん暖かくなりました。かのんさんんのお庭、お花がいっぱい咲いているのでしょうね


かのん 5月23日(火) 09:38
ちゃこちゃん、ご無沙汰しています。
あれからびっくりな出来事もありましたが、わんず達元気に過ごしてくれています。

テンちゃん、心配ですね。
食欲があるのはいいですね♪
食べてくれないと・・食べられる物探し、大変ですものね。
どうずお大事になさって楽しい日々を重ねて下さいね。
ありがとうございました。


かのん 7月26日(水) 18:55
ちゃこちゃん、ご無沙汰しています。
テンちゃんの訃報を拝見しました。
テンちゃんもちゃこちゃんも良く頑張られましたね。
心からご冥福をお祈りいたします。
安らかに。


ちゃこちゃん 9月 6日(水) 19:23
ありがとうございます。

かのんさんよりは数が少ないけど、今までに4頭のワンとの別れを経験し、実はテンが唯一私の腕の中で息を引き取った仔です。

亡くなるまでの数時間、ホントに苦しんで、そのことを思い出すたびに胸が詰まります。でも、テンの病気のおかげでお知り合いになれた方もたくさんいて、テンが私のために引き寄せてくれたのだな〜と思ってもいます。

テンが逝って50日近く経ち、今でも泣いてしまうけど、でも前向きに考えることもできるようになり、今月23日は隣市で保護犬活動をしているグループのボランティア説明会に行き、積極的に保護犬活動に参加することにしました。こうすることで、保護犬だったテンが喜び安心してくれるだろうと信じて
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 5MB
Color:
Password:
 cookie