ひとまず安心? ちゃこちゃん 7月26日(火) 22:10
アビィちゃん、原因がわかったようで安心しました。私はかのんさんと違って怠け者なので、ドライのドッグフードが基本、それにエマのときはラムの生肉、テンはキャベツを加えるだけです。エマもテンも股関節形成で足腰が弱っているので、ドッグフードも関節サポートにし、グルコサミンをずっと飲ませてます。ホントに効果があるのかどうか何とも言えませんが、療法食も色々な種類があるのでアビィちゃんに合うのが見つかるかも。
そう言えば、エマも皮膚が弱くてアレルギーかもと言われたときに、時々お散歩で会う方からラムの生肉を勧められました。ホントはカンガルーのお肉がベストだそうですが、さすがに日本では手に入らないので、次善の策としてラムを使いました。
もし興味がおありでしたら↓のサイトを見て下さい。
http://gen-meat.jp/

お孫さんたち、大きくなられましたね。歓声が聞こえてきそうです。


かのん 7月27日(水) 12:34
ちゃこちゃん、こんにちは。
あれからアビィ下痢していないので、やはり食べ物だったのでしょうかね?
おやつも躊躇してしまって、あげられません・・・
ちゃこちゃんは色々目を手を掛けてあげられてエマちゃんやゴルビーちゃんもテンちゃんも幸せですね〜
カンガルーですか?ラムもいいんですね♪
一般的馬肉の生が良いと聞き、こちらの楽天のサイトで馬肉はゲットした時期があったのですが、今度カンガルーもラムもあったので
買ってみます。実はあれから・・アビィの事から私が手作り食にめげてしまって、涼しくなったら又始めようと一時お休みしてしまっています。
お米がダメならはと麦かな?なんて悩みは今お休みで、検査機関に勧められたフードで脂肪分の少ないセレクトプロテイン・ダック&タピオカにしています。
アレルギー体質と言う事で悩み増えました〜
いつも色々教えて下さって有難うございます。
本当に早いですね~孫が出来たと喜んでいたのに、もうこんなに成長してくれました。


ちゃこちゃん 7月31日(日) 16:54
ごめんなさい。この前書き込んでから、なんか間違ったかも・・・と違和感があったのですが、今になって思い出しました。ラムじゃなくて馬肉でした。カンガルーとか馬肉はアレルゲンがないお肉だそうです。

私は怠け者なので、楽にできることしかしていませんよ。

その後アビィちゃん下痢していないようで、よかったです。やっぱり下痢って体力を消耗するので心配が増します。

お野菜たくさんですね〜〜色々手間暇かけていらっしゃるのでしょうけど、こんなに美しい作物ができて収穫が楽しみですね。


かのん 7月31日(日) 19:20
ちゃこちゃ〜〜ん、こんばんは。
そうだったんですか。わざわざ有難うございます。
そんな状態がまだまだ続いていて・・・
だから大丈夫です。
馬肉又涼しくなった頃買ってみます。
有難うございます。
アレルギー検査も一般的なドライフードに使用が多い項目が多いのでしょうか?
お野菜もお肉も普段上げているようなお野菜の項目が少なくて、上げる時に少しずつ日にちを空けて下痢しないかをチェックしながら調べなくてはいけないのかな?なんて思っています。
馬肉もアレルギー検査の対象になっていなくて、アビィにどうなのかは、自分で様子を見ながらあげるしかなさそうです。

お蔭様で満腹サポートから変えたので、うんちの量も減り普通量になりました。

お野菜、今年は久し振りに植えたキュウリがよくなってくれて、助かっています。
やはり甘みがあったり香りが良かったりで、美味しいですね。
キュウリ以外は植木鉢なので、ボツボツですが毎日楽しみが増えています。

有難う。
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 5MB
Color:
Password:
 cookie