[戻る]
217: ツメレンゲ籠寄せ植え ゆずゆか
DSC-T1 1/8sec F3.5 ISO200 ±0EV  
今日はうさぎさん!

ツメレンゲがだいぶ伸びて来て、花の少なくなる季節に彩りを添えてくれるので、籠植えにしてみました。

うさぎ
籠や周りの小物が素敵ですね。
ライトアップされた多肉は幸せだな〜〜

こちらの寄せ植えの鉢は 明石の駅弁。

ゆずゆか
可愛い壺!
日付も入っているみたいで思わず
淡路屋さん探しに行きたくなりました。
壺の中はタコメシだったのか〜〜なぁ!
気になる〜(・o・)

うさぎ
ピンポン(^_^)v当たり〜「ひっぱりだこ飯」です。
新神戸駅や 駅弁フェアー等で売っていますよ。
カニやイカ飯を抜き 現在、駅弁ランキング3位
と人気の駅弁。
日付は 明石海峡大橋開通日。
鉢カバーとして重宝しています〜♪


ゆずゆか
お邪魔します。うさぎさん!

多肉植物ではありえない水中花です。
ミズゴケを芯に作ったモノはシャワーで濡らしたくらいでは芯まで濡れないのでいつもバケツにチャポ〜ンです。

ベンケイソウの若葉の周りは空気を含み銀色に輝きとても綺麗です。思わずシャッターを切りました。

ゆずゆか
水中花は何者かというと、以前作ったリースとハート型の寄せ植えです。厳しい環境の中、今年の猛暑も頑張り生き抜いてくれました。淋しくなった所に新しい多肉を挿していったら、原型なくなりました。でも愛着ひいき目で良い感じ!(^^)!

うさぎ
水苔を土台にすると水やりが難しいですね。
私も手直し品が幾つもあります。

紫御殿があると寄せ植えが引き立ちます。
私も寄せ植えに使っていますよ〜♪
2010.10.19
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie