[戻る]
184: ラケナリア U うさぎ
DMC-FX30 1/400sec F2.8 ISO100 ±0EV ±0mm 
多肉植物に分類される ラケナリアは
思った以上に 種類が多く楽しませてくれる〜

花もカラフルだけど 葉の魅力も観賞価値大ですぞ・・・

2010.04.10

うさぎ
葉はそれぞれ違った模様や凹凸があり
一部では朝陽を浴び光る様子が魅力的ですよ!!

うさぎ
2010.05.05

今日は 子供の日。
鯉と思っていた小物は ギョギョ(@_@)金魚?
 
天竜、柳葉七宝樹、七宝樹、朧月

ゆずゆか
今日はうさぎさん!

お天気ばかりのゴールデンウィーク知らぬ間に終わっていました。でも、あちらこちらから蕾のお土産を持ってきてくれて、幸せな日々です。

”子供の日”の寄せ植えかわいいですね!天竜という名前、初めて知りました。でも・・・我が家に天竜モドキがあります。見て下さい!

(実はユッカなんです。どんどん大きくなるし、下葉はきたなくなるし、葉は固く先が尖り目を突きそうでこわいし、引っこ抜かれるのがいいか?丸坊主で肩身狭く生きるのがいいのか?ユッカに聞きました。肩身狭く生きるそうです・・・(・.・;)でも、今では可愛いね!と人気者です。


うさぎ
ユッカは地植えして ヤシの木の様に大木に
なったので我が家は切りました(-_-;)

画像では 天竜に似てますね。
天竜、柳葉七宝樹、七宝樹はすべて 
キク科セネキオ属です・・・
天竜の花を見れるのは いつかしら?

ペチュニアの画像 後日、ここのレスに移動
させて頂きますヽ(^o^)丿
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie