[戻る]
149: ミニ寄せ植え 笠間a.t
SO905i 1/588sec F2.8 ISO100 ±0EV  
本業は焼き物作りなので、思う存分鉢作りをしております。
小さな成長中の多肉植物のために200鉢ほど作ってしまいました。
楽しい・・・

うさぎ
焼き物!!失敗作は割らないで一声掛けてねフフ

私の手作りの焼き鉢、多肉の寄せ植え用です↑
焼くと かなり縮小することをしりました。

笠間a.t
最近、焼き物は手軽にできるので、ぜひ挑戦してもらいたいです。
これからは素焼き(750度で焼く)で作ろうかと思います。本焼き(1270度で焼く)より通気性もあり植物には良いような気がします。

玄関前はこんな状態です。
棚を作り軒下に避難中。
そろそろ屋内にしまわないと氷点下になる茨城県では無理かな・・・

うさぎ
ワ〜〜見事に並んでますね
茨城県は氷点下が続きますか?
屋内移動は大変です・・・
厚手のピ二ールかピチプチビニール??を被せ
保温するのは無理ですか、 どんな時も通気穴が
必要ですが・・・
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie