[戻る]
1974: PEライン HATA 5月22日(日) 19:18
釣具屋へ寄って鮎用品コーナーを見たらなんとアーマードラインが他の水中糸と並んで鎮座してました。

ついにメジャー昇格かと眺めていたらあれっこんなに高かったっけ??
それでも複合ラインに比べれば長さ150m巻き断トツに安いけど。

で帰って来てから調べたら定価販売じゃん
ネットでは30%引きが普通、ご注意を!

ワンワン 5月24日(火) 14:39
ご無沙汰です。先週の日曜にホームゴルフ場に9月末までのお別れ挨拶してきました。小生は、まだ勤めを辞めることが出来ませんでした。従って週3日しか出漁できない(悲)6月1日解禁の中央からスタートします。今年は仕掛け作りに挑戦したが4個作ったけど大変面倒。完全仕掛け買った方がやはり良いようです。今年も竿が品薄状態らしいので在庫品を取りあえず1本だけ小太刀を調達しました。
今年は根尾川と奥越漁協へも通いたく思っています。福井はやはり勝山と大野はハズせれない。HATAさんの漁場の益田川が良かったら呼んで下さいませ!!また今年もよろしくお願いいたします。

HATA 5月24日(火) 21:51
ワンワンさんお久しぶりです。
お元気そうで何より、まあ鮎釣りのためにも半分はお仕事で体を使うのは良いことだと思いますよ。
鮎竿は受注生産に近くなってきてるようで今からでは手に入りにくいそうですね。
年金老人にはニューロッドなんて夢にも出てきませんよ(笑)

今年も益田川は上下とも期待薄、いまだに災害復旧の真っ最中でした。

柳島橋下流

HATA 5月24日(火) 21:52
久須母橋上流

HATA 5月24日(火) 21:53
旧組合前

ワンワン 5月28日(土) 07:48
益田上も旧組合前は釣り場は釣りやすく変わっている!!今年は一行くプランをたてました。19日益田解禁へ20日益田川上流の解禁へと臥龍温泉予約しました。後は天候次第でしょうか?
次は25日の奥越漁協の解禁日へそのまま翌日は大野泊りで真名川を予定しております。
今日は根尾川組合へ年券を買いに行きながら場所を見てきます。
ここは年券は組合しか発券しないらしい。

HATA 5月31日(火) 00:09
旧組合前が釣りやすそうになってました。
両岸には大きな石が組んで並べてあったのでよほどの大出水以外流れが一定でいいかも。
ただまだ久須母橋上流で大規模に川をなぶっているから濁りだけが心配ですね。
釣果報告楽しみに待ってますよ。
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie