[戻る]
9914: おはようございます。 tomikoko 2月13日(火) 06:11
EX-S20 1/40sec F3.5  
中学校の時、神戸に通って・・・
多くく変わりました、是非神戸に来てください

案内しますよ

今年もヴァレンタインがやってきました。

中国の大型連休「春節」90億人の移動とは・・本当ですか
想像できませんと今のAIに質問しました。

回答案を表示します。
中国では今年中国の大型連休「春節」、春節を含む40日間の期間で延べ90億人が移動すると予想されています。
これは、中国の人口の約6.4倍に相当する数字です。確かに想像を絶する規模ですね。
この移動の大部分は、帰省ラッシュによるものです。中国では、春節は家族と過ごす最も重要な伝統行事であり、普段は離れて暮らしている家族が帰省するため、この時期は非常に混雑します。また、今年は新型コロナウイルスの移動制限が撤廃された初の春節ということもあり、旅行や観光に出かける人も多く、例年よりも移動人数が増えると予想されています。
以下に、90億人という数字をより具体的にイメージできるよう、いくつかの比較例を紹介します。
世界の年間国際観光客数: 2023年の世界の年間国際観光客数は約15億人です。つまり、中国の今年の春節の移動人数は、世界の年間国際観光客数の約6倍に相当します。
日本の年間移動人数: 日本の年間移動人数は約5兆人です。つまり、中国の今年の春節の移動人数は、日本の年間移動人数の約1.8倍に相当します。
これらの数字からも、中国の今年の春節の移動がいかに大規模なものであるかがわかりますね。
なお、90億人という数字はあくまでも予想であり、実際にどれだけの移動が発生するかは、
今後の状況によって変化する可能性もあります。

ひろこ 2月14日(水) 18:52
ま〜あ!ご案内くださるって!夢のようなおはなし(^_-)-☆
神戸は、流行の発祥地ですって🎵
メリケン波止場は、父とよく行きました〜♪

>中国では今年中国の大型連休「春節」、春節を含む40日間の期間で延べ90億人が移動すると予想されています。
中国では、春節は家族と過ごす最も重要な伝統行事であり、普段は離れて暮らしている家族が帰省するため、この時期は非常に混雑します。

パチッ☆-(^ー'*)bナルホドね!
Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie