[戻る]
ゆっくりで いい donko1・・ 7月29日(土) 22:52
 きょうも東京地方の気温は37度。週間予報をみると、あす30日から8月2日まで連日36度、翌3日と4日が37度。いよいよ油断できない猛暑を迎えるようです。暑さに負けず、体調を維持しようと考えながら、日々の運動・ウオーキングをついつい怠けがち。ちょっと まじめに考えました。日中 暑くても、朝夕なら気温が下がる、その時間帯に出歩くことも暑さ対策にならないか、と。現に、きょう日中 37度だったのに、夕方6時過ぎには31度。これなら歩けそう。近くの交差点で都道から県道(埼玉)に通じる ゆるやかな坂道の往復を、ゆっくり、ゆっくり、40分ほど歩いてきました。
「この程度の歩きでも、続けたなら、もっと楽になるだろう」 かみさんに声をかけながら、実は、自分自身の気持ちを高めました。


Name
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie