[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
イノシカの影響か 山村辰美 8月26日(金) 21:07
近年、田んぼに出るネコさんが少なくなったようですが、イノシカの影響ではと考えています。こちらはコウライキジの若鳥になりますが此処数年このようなキジが他の畔では見られ無くなりました。猪だけでは有りませんが、卵から雛まで食べられているのではと思います。

山村辰美 8月26日(金) 21:15
ネコが出ないので以前の写真です。このネコは今夜初めてわかりましたがナナのようです。調べると此の頃は、ゴウが給餌場所には良く出ていました。それでナナは田んぼの方に出かけていたようです。この1年後に亡くなっています。約7年の付き合いでした。

山村辰美 8月26日(金) 21:23
こちらのネコはわかりませんが、朝露のなか寒くもないのか濡れた畔の上で寝ているのがよく見られます。また、クモの巣が見えますが朝は沢山のクモの巣があります。農家の皆さんにとっては大変有難いクモではと思います。

山村辰美 8月26日(金) 21:30
田の畔で良く見られていたネコさん達でしたが昨年あたりから見られる回数が少なくなり、今年はまた見られ無くなったと毎日農道をウオーキングされている方に聞きました。勿論他の方にも尋ね、自分も時々観察に出かけてます。イノシカの影響が大ではと思っています。ネコは伸びをしているものです。

Password:
 cookie