編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
アクリル画8号 ハーブと友達 8月17日(日) 22:18
今月に行ったハイキングのサークルで行った比叡山 横川エリアからの参道


zansyou 8月18日(月) 07:05
比叡山といえば、京都のお寺からの借景が有名ですね。
比叡山に入る参道はいくつかあるのでしょうか。
木立の中から冷んやりとした澄んだ空気が感じられます。

そうそう京都の円通寺には何度か通いました〜。
比叡山を借景にした庭園は時代を感じ、いつまでも見つめていたいと感じさせてくれる場所でした。
ただ近年、都市開発で貴重な借景を壊してしまうと危惧されてきて そのため借景を保護するための眺望条例が出来たそうです。
数年前に京都を旅した際にも円通寺に行ってきましたが、古寺の佇まいに哀愁が感じられ、これからの時代にもほろびることなく引き継がれて欲しいと願ったものでした。


Password:
 cookie
1 2 3