[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
春本番 23 亀さん 5月14日(土) 21:46
ふじやまさん かくたすさん みなさん こんばんは

 交配で忙しい毎日を送っています。

 最近のしんかです。
 
 まず、4102(2623x1815)です。花粉親のいい面があらわれています。


亀さん 5月14日(土) 21:50
 次は4103(794x238)で、クワガタと呼んでいるタイプです。


亀さん 5月14日(土) 21:56
 次は4100(春雨)です。以前から開花させたかった短刺のテロカクタスです。カットして仔を吹かせ接ぎ木したところ、あっという間に開花しました。


亀さん 5月14日(土) 21:58
 4101(キメラ)です。


亀さん 5月14日(土) 22:05
 次は4104(2627x2578)です。大疣タイプです。


亀さん 5月14日(土) 22:09
 次は、4107(782x2055)です。782は花模様です。


亀さん 5月14日(土) 22:12
 次は、4108(503x645)です。503は広瀬の輝き、645は広瀬の三姉妹・長女です。


亀さん 5月14日(土) 22:17
 最後は、4109(P205)です。ルーマニアのポップさんの種子から出たものです。紅笠丸系のノドグロです。優しそうな色が素敵です。


ウォーターメロン 5月15日(日) 00:07
ふじやまさん、かくたすさん、みなさん、こんばんは。

ロビ男さん
淡い色合いの花は心が和みますね。いいですね。

亀さん
2623はグラウカムの交配種の方でしょうか。
黄花の母木と大豪丸系赤花の父木の融合ですかね。

今日は新花がたくさん咲いていましたので私も負けずに紹介しますね(笑)。

まずは、((白檀sp×偉麗丸)×22-62-5)18-1×広瀬の薫風 21-8 です。
ふじやま交配の22-62-5は 5-59-y(=艶舞丸×マリーの輝き)×フルフェルス です。


ウォーターメロン 5月15日(日) 00:10
兄弟株の ((白檀sp×偉麗丸)×22-62-5)18-1×広瀬の薫風 21-15 です。


ウォーターメロン 5月15日(日) 00:13
同じく兄弟株の ((白檀sp×偉麗丸)×22-62-5)18-1×広瀬の薫風 21-33 です。
いずれの花も直径13cmの大輪です。

                   編集パス
 cookie