[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
秋の気配 5 かくたす 9月 8日(金) 05:36
皆さん、おはようございます。
昨日は風もあって、久し振りにエアコンなしで過ごすことができましたが、今朝は蒸し暑くて、5時に目が覚めてしまいました。

ウォーターメロンさん
キリンウチワ実生置接は順調に育っていますね。
吹雪柱交配はどんな花が咲くのでしょう? 楽しみです。
花袖×富袖は、確かに花色が薄くて、交配が成功しているように見えますね。

クイズは、寝ぼけ眼には難問でしたが、何とか発見できました(笑)。
台風13号が接近中です。どうぞ気を付けてお過ごしください。


ウォーターメロン 9月 9日(土) 15:49
かくたすさん、みなさん、こんにちは。

かくたすさん
最初はウチワサボテンに接いだ実生の上にいてくれたのですが…残念でした。

本日の開花からです。

レモンサワーです。
交配式は、(白檀SP×ウォーターメロン)×(赤花短毛丸×ホワイトナイト)です。


ウォーターメロン 9月 9日(土) 15:54
レモンサワー2 です。

実はこれ間違えて、レモンサワー と思っていた株で、よく見ると交配式は別でした。
ウォーターメロン×(白檀SP×ウォーターメロン)14 ですが、似た様な株なので、2を足してレモンサワー2としました(いい加減な命名です)。


ウォーターメロン 9月 9日(土) 15:59
亀さんの 574 です。

交配式は、119フラワーマンション(綴化)×238フェロックス ですが、父木のフェロックスは、ふじやまさんからのものです。


ウォーターメロン 9月 9日(土) 16:03
吉備の夢 です。

白檀の2F同士の交配種ですが、季節などの時期やカキ仔によって色幅があるようです。


ウォーターメロン 9月 9日(土) 16:04
これも吉備の夢ですが、同じ株のカキ仔同士ですが、少し印象が違います。


ウォーターメロン 9月 9日(土) 16:06
(黄花短毛丸×(白檀SP×ウォーターメロン)7)×429広瀬の朝 です。


ウォーターメロン 9月 9日(土) 16:07
智助さんの 艶鶴丸×バチェスト です。


ウォーターメロン 9月 9日(土) 16:10
はなはなGさんの H575D(手前)と H047(後ろ) です。

                   編集パス
 cookie