Re:100000get! 佐藤の家 10月 3日(金) 16:37 どもどもmikenoさん、お久しぶりです〜。 キリ番ゲットおめでとうございます。 お礼と言っては何ですが、わたくしの愚痴でも聞いてもらいましょう。(笑)
一条で建てた人の情報といえば、最近はyahooブログでも建築記録が多くなりました。 わたくしもあちこちROMしておるところデス。。
一方で、建築完了したら更新はおっしま〜い、、っていうサイトも多いのがチト残念です。 やはり閲覧している側としては、施主の自画自賛や順風満帆な様子はおもしろくない...笑 トラブルの対応や、住んでからの様子が本当は知りたいわけでして〜。 まして建築完了後サイト閉鎖してしまうのは、何があったんだ?圧力でもあったのか?夜逃げでもしたのか? などと、ついついよからぬ事を想像してしまいます。(汗) ま、フリーのブログなどはスパムカキコによって、サイト管理者が投げ出してしまう事も多いようですがぁ。 夢Wの建築記録も多くなってきたので、ロスガードのトラブルなんか出てくると楽しみ、、(不謹慎でした、、反省)
mikenoさん宅は以前、ベイWあたりから変音がするような事?を書かれておりましたが、その後ど〜なりましたか? 原因究明できたのでせうか、、、 「これくらいは影響ありません」 つー事は、「ベストという事じゃね〜じゃん」 と、むかし誰かが叫んでいたっけ、、
一条の場合、豪華さや高級感(あくまで見かけ)が先行しすぎて、使い勝手やメンテナンスの面ではまだまだ、、って所ありますよね。 逆に言うと簡単に交換できる仕様というのは、簡単に壊れる造りであるという事でもあるので、これはこれでまた問題なのですがね。
最近の工事部の対応に不満「大」との事ですが、補修工事には電気、大工、クロス、、と関係する業者さんの日程調整が必要ですから、実施まで日数が経ってしまうのはある程度仕方ないのかもしれません。
いや〜、担当営業さんの人柄に惚れましたぁぁ、、などと言ったところで、真の営業の仕事は契約をとる事。 工事部(監督)の仕事は最終的に完了サインを頂く事。 それ以外は、、、 やっぱり、まだまだアフターの対応が万全ではないのですかね。
わが家もですね〜、まだまだ不具合箇所はありますよ、、 最近、また床がギシギシしてるし。 あぁ、これって老朽化?(汗)
|
ネタは問いませんので(笑)
ご自由に利用してください。